らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1お疲れ様でした&委託について

色紙下絵じぷ
遅ればせながら4/26のCOMIC1☆3に参加されました皆様、お疲れ様でした。
限りある時間の中「こたちゅ屋」に足を運んでいただきありがとうございます。
差し入れのお菓子もありがとうございます(*'ワ')
自分は新幹線乗るのがギリギリで、お土産がホームでしか見れなくて(列車きてる状態で買い物したという…)ヘタレな状態でした_| ̄|○
次は私も可愛い女の子らしぃ物を探す…つもり…です。

前日は真冬のような寒さと雨だったので心配してましたが、当日は汗ばむほどの天気で本当に良かったです。
GW最初のイベントだったからか全体的に落ち着いた感じで、一般参加の方もゆっくり周れたかもしれませんねー。
自分も午後からお散歩しましたが壁サークルさんでも残っている所があってイベント満喫できました(;´Д`)
あと久しぶりに全ジャンルが揃う大きなイベントだったので、別ジャンル(アリスソフトメインのえろげ)だった頃のお友達サークル様にもお邪魔させていただきました(*ノノ)
(久々すぎて誰だっけ?とか内心おもわれてたかもっ)

ROジャンルも周りの方と御本の交換をさせていただいて幸せ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚。.
どの御本も素敵で楽しみつつも勉強させていただきました。
あと龍の金曜日さん・滋養狂騒さんの「JR05」が買えて良かったです。
何年か前のRJCでお隣になったときに本を頂いてからずーっと好きでラストだけ持ってなかったので!
本で持ってる物は本でそろえたいなーと思っていたから嬉しいです。

というわけで、色々とパワーを頂いたイベントでした。
次は受かっていれば夏コミです(`・ω・´)

◆Web拍手&質問のお返事を
>新刊のアクビ本ですが、書店委託やDL販売の予定はあるでしょうか?
>comic1当日はいけない事が確定しているので。。。。

メロンブックスさんでの書店委託が決定しました。
準備中なのでもう暫くお待ち下さい><
DL販売については会場でDLサイトの企業様とご相談させていただき、冊子と違った収録方法を行う予定です。
それに伴い販売時期はちょっと後になると思います。
DL版待ちの方すみません(ノ∀`)

>comic1お疲れ様でした。右隣に座らせていただいたあまゆと申します。
>アクビ本最高です、フルカラーのほうも楽しみにしています(っ^ω^c)
>ホワイト貸していただき助かりました、ありがとうございます。

イベントお疲れ様でしたー&素敵な御本ありがとうございました。
線がとても綺麗で、ハイプリさんが美乳で(*´д`)
サイトのほうに後ほどコッソリうかがわさせていただきます><

>RAG-FESは参加されないのですか?
したいのですが地方なので…_| ̄|○
色々イベント出たいのですがナカナカ。少しずつ参加イベントは増やしたいとおもってます。

帰宅してからやること多くてバタバタしてますが更新もがんばります

| 同人 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Comic1☆3新刊情報

なんとか…でます_| ̄|○
ただし、本文は1色ですが。
くやしいので最後までフルカラーで彩色したけどね!

というわけで、新刊情報。
あくび本表紙
『Aの受難』
B5 20p 表紙フルカラー

ROアークビショップ本です。
18歳未満は購読できません。

せっかくなので本文サンプルはカラー版を。
実際はこれを1色にしたものになります。
本文サンプル(実際はモノクロです)

その他
『Mの受難』は増刷したので数は余裕です(*'×')
『あるケミ娘』は今回が最後になるかもしれません。ちょっと微妙な在庫数。
色紙については当日スペースにて展示します。
展示しているもの以外の絵柄が見たい場合はお申し付け下さい。

GWからROのイベント関係が続くのですが、地方なので参戦できずヽ(`Д´)ノ
関東に住んでいたらRAG-FESもはしご参加するんですけどねー。
それまで待ってたら滞在期間が恐ろしいことになるので…。
特攻野Roも行ってみたかった(´・ω・`)

とりあえず4/26のComic1☆3、お時間がございましたら是非遊びに来てくださいo(*'~'*)o

一番しょんぼりなのは修羅場中太ったことです…。・゚・(ノД`)・゚・。

| 同人 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

衝撃が斜め上でびっくりした。

昭和特撮系は私のニコニコでの主食ですc⌒っ*゚ー゚)っ
マイナー特撮がナカナカ良いです。カオスで。

まだ修羅場中なので、駆け足ですが…V鯖の知り合いさんのブログをリンクしてみたり。
・はいじんじゃないもん
うちをV鯖に誘ってくださったTialaさんのBlogです。
超お世話になってます!
廃魔85↑にして公平狩りをできるよう頑張りますね。・゚・(ノД`)・゚・。

・Bei Licht Besehen
ちょこちょこ名前をだしてるHちゃん=Licht*HさんのBlogです。
いろんな狩りに挑戦して楽しんでるなーって読んでいる此方も楽しいです。
なかなか時間が合わないけど、狩りとかIris観光もまたぜひ(*'×')

かなり前ですが、V鯖でひっぱり用にマジ子を用意してたときの話。
先にFWくらいまで覚えとこうと作って、面倒だからフローラとゴラァのいるMAP行ってたんですね。
ゴラァ食べたり緑ゴキ逃げ撃ちしてチマチマ上げてました。
ギオペ様はまだきついからスルーするつもりで逃げつつ、まずは食べれる相手から~って感じで。
そしたら…
まじっこ
通りがかりのパラ?さんがギオペを壁をしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうみても酷い与ダメです。

なにせ
まじっこ2
Lvがまだこんなの…。
まさかこんなLvのマジがソロしてると思わないパラさんに「INT低いですねw」とか言われて

あげく
まじっこ1
う…うそはついてないよね!
ちょっとコンナ↓のが居るだけで…
よゆうすぎる

壁してくれながらすごく親切に、ステはどう上げると良いかとか、狩場のアドバイスをしてくれました(つД`)
適当に上げとこうと人も少ない狩場で背伸びしてたので、ものすごく罪悪感が(´・ω・)
1匹倒すのもすごい時間かかるから余計に…。
(正直ひっぱり用って時点ですごく腐ってるきがするし_| ̄|○)
申し訳なさからお暇したときには既に6個もLvあがってました。・゚・(ノД`)・゚・。
すごいイイ人でお別れするときもさわやかだったし。本当ありがとうございました。

新鯖ってアカデミーでIAかけてくれる人がすごく多かったり(アカデミー中っぽいアコさんまで他のプレイヤーにIAくれたりする)辻で助けてくれる人が多いなーと思いました。
2年位前イベントのためにTryでキャラを作ったときも知らない人に転職までお世話になったし(ノ∀`)
旧鯖だと身内がいるだろーとか2PCできるだろーってのが意識にあるせいか最近そういうの少ないのかもしれませんねー。
自分もちょっと優しくなろうとおもったできごとでした(*'×')

| RO | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりMEが好き

やばいー。・゚・(ノД`)・゚・。
新刊は最悪、本文1Cになるかもです。すみません。
↓塗るには塗っているのですが…。
本文
おいつかないっ。

作業中、久しぶりにニコニコでRO見たら凄く惹かれる動画が…。

振袖のすごい方の素ME動画です。
以前から動画が面白いのとFalcom好きにはツボなBGM選択で個人的に好きなうp主さまです(*ノノ)
最近2極HiMEも嬉しいことに増えてきたし、ほかの事しているせいで装備が追いつかない、ウロウロするのもネタが浮かばなくて撮ってなかったんですよねー。
動画は別としても素プリできつそうなところに行くっていうのは楽しそうダナーと思ったりしました。
やっぱ男HiME転生させないほうがよかったかしら?なんて思ったりもw
一応素MEが現在2匹いるのですが、どちらもIrisではないので装備が貧弱なんですよね。
1匹なんてC挿し装備0で変更前のGD3とか行ってたドMEです(*'-')
Irisのサブ垢にアコが居るのでそれをMEにするのもいいかもですねぇ。いつになるかわかんないけどw

転生だけ目指すならTUとかお座りが早いんですが…。
TUは昔の騎士団BOTのトラウマがあったりで自分でやってても30分持たないんですよ(ノ∀`)
MEプリならソロもPTも何故か飽きないので、何人作っても楽しいです。
以前語った理由と、ニブル全盛期の一部のキリエ素MEの美しくない狩り方が苦手でキリエMEしたことないけど、1匹くらい作っても面白いかもしれませんね。
プリ5人居てキリエもってるの1人だし(゚∀。)

ついこないだまでモンクについて調べようと思っていたのにっ、すっかり頭がMEです。
それくらい刺激的な動画でした(゚∀゚)

◆オマケ
ちっぷちゃん
どの口がそういうか~っヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ
ろっかー2

| RO | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WES延期(*'×')とアマツ夜桜幽玄会

箱をあけてらWES延期でした(ノ∀`)
しかし不具合理由がどうみてもデバックしてないんじゃ…って感じの事で。
補填でWES予定だった方には1Dayが延期日数分、配布されるようです。
しかし3000円とってコレはあんまりだと思います(*'×')
今メンテしてるけど何をいじってるやら…。

あと最近地味に装備の効果がメンテはいってます。
【不具合が確認されている装備および効果】
・ディバインクロス[0]+スピリチュアルリング[0]のセット
・スタッフオブディストラクション

本来の効果より高い性能が発揮されてしまう。らしいので、今後性能が低下するかも?
【4/14に修正したっぽい装備】
・「ディアボロスリング[1]」「ディアボロスマント[1]」
・「ドラゴンブレス[1]」と・ゲイボルグ[2] ドラゴンキラー[2] ドラゴンスレイヤー[2]のセット効果


あと本日からアマツで始まったイベント。
まだ参加していないのですが(メンテだし)アイテムコンテストで相河柚希さんがデザインされた紅白帽がゲットできる「あこがれの紅白帽」クエストが実装とか。
癌畜アイテムの特典じゃない実装は珍しいですね。
やっぱゲーム内で手に入れることができるのっていいです(*'×')

今週はもぐりぎみですぶくぶく

| RO | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WES前夜

気がつけば今日のメンテでWESですねー。
買えなかった自分はすっかり忘れてましたけどw

別件でフェンリル鯖へ出向いたのですが、なんと…
ふぇんりるオデン
オデンの値段が桁かわってました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
安い安いと言われていた狼鯖のオデンを持って行こうって人を見越してでしょうね。
中には670kなんてつけていた人も…。
ちなみにコレ売れ残りです。
それでもIrisの標準的な価格なんですよねー。やっぱり安い。

また神器材料の露店も多かったです。
一部紹介。※フェンリルのssです
ふぇんりる材料1
Gv最初の頃はレア度の高かった太陽神の象徴も今や露店売り。
ふぇんりる材料2
いまは露店で出にくい品といえば女人のひげかも?
Irisでの女人のひげはホクホクなお値段なんで他鯖もそうなんじゃないかなー、と勝手に予想(´▽`;)

そういえば現在Irisでは神器クエがスタートしてます。
ここ数回のペースからみると、おそらくメンテ明けまでに終わりません。
WESで来ていきなりクエに参加できちゃう人もいるかもですねw
ただIrisは神器クエのペースが遅い鯖(最近Irisにしたらペース早いとおもうけど!)なので往復予定の人は途中までフラグ立てて乙。なんてことになるかも(゚∀。)
私のレア垢に作ったアサですが、ここ数回はスルーしてしまっています…。
今回も1Day入れて参加するか微妙な感じに(ノ∀`)

なににせよ無事WESが成功するといいですね。
移動した鯖で新生活を始める方が楽しく過ごせることを心から祈っております。
IrisやV鯖に来られる方、機会あれば遊びましょうo(*'~'*)o

ちなみにIrisは…
ろっかーしようぜ
夜中の3時でもこんなノリで遊べる人を歓迎します(多分。

最近PCがなんか無駄にガリガリいう(´・ω・`)

| RO | 05:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

V鯖で初おでん

のまえに何となく虎MVP(*'ワ')
とらさん
この時は誘ってもらって2度行ったけど両方とも皮とか…。
こっちで取らせてもらったMVPの数は長年居るIrisのそれより多いかもw
粘着してるわけじゃないのでCは無理でもプチレアは望んでしまいます。

さて、少し前からHちゃんに誘ってもらっていたオデン。
プリのLvが公平圏内になったので(行く当日に狩りつれてってもらってなんとか間に合った)素プリで参加。
ALL身内狩り70-80で行きました。
構成はこんなかんじ。
おでん
・ケンセイさん…特化なし初陣。お座り枠でパラさん
・外ハイプリさん…オーラさん。お座り枠で廃魔さん
・教授さん…Hちゃん初陣。霧と蜘蛛有り
・ハンターさん…ハンターでは初陣。
・アサさん…たぶん初陣?
・冠さん…上に同じ
・素プリ…わたし。当然のようにMEですまん

SSのようにダメはかなり低いのですが、想像以上に普通に狩れてましたヽ(゚∀゚)ノ
大半はハイプリさんのおかげかとー。
Irisでプリやってるときより楽に感じてしまった…人数少なかったからかなぁ。
素プリでやるべきことはやってたつもりで抜け作業はないと思いたいんだけどどど。
(MEなんでグロがないのは申し訳なかったけどIMはしますた。・゚・(ノД`)・゚・。)
心配だったSPのほうも回して貰ったお陰で困ることもほぼなかったです。
途中で魂もらったケンセイさんが融合しちゃったときはヒール連打すぎて渇望しましたが(ノ∀`)

個人的な感想としては…。
やはり悪魔の凍結を安定させるのにWizはほしいなーと。QMもできるしね(*^ー')/
あとはハイプリさん以外が羊羹を持ったときの対処を個々が出来るか出来ないかで死亡率が変わる気がします。
なする時に移動するラインに他のメンバーが密集しないってのも気をつけることだし。
蜘蛛したら離れるのもそう。
それと余談ですがスタポはやっぱ便利ですね(*'ワ')
☆武器とMB装備がないのもありますが、共闘が安全だし手早く済むので持っていて良かったです。
まだV鯖だと利用価値が少ないのか、2.5~2.8Mと買いやすい価格なので1個持っておくのも良いかもですね。

この時はオデン服が3つ出てサイコロで(Vの臨時や狩りは収集品:各自・レア:サイコロが多い)1着ゲットできてウマーでした。
まだ1.2Mで即売れしてくれるので有難いです。
WESきてどこまで下がるかわからないのでゲットしたら即売ってたり…。
レアがまだまだいいお値段なのでまた行ってみたいです.。゚+.(゚ー゚)。+.゚。.
ちなみにベースは70→74になりました(*ノノ)JOBのマイナス分は秘密です。

| RO | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆3とか

こんな感じです
なかなか告知できなかったのですが、4月26日のCOMIC1での新刊用の絵です。
印刷所を選ぶのにも時間がかかってしまって(ノ∀`)
正直間に合うか心配な状態です。

アークビショップのALLフルカラー本を予定してます。
弱小サークルなんで正直なところ赤字になると思うのですが…1度やってみたかったので。
完成した折には宜しければ是非お手に取ってくださいませ(つД`)
あ。18歳未満はダメですよ><

今回のサークル配置は古川れもんさんと近いです(*´∀`)
|∀゚) れもんサンのプリがオーラ目前とか!新刊ともども陰ながら応援中です。
他にもROサークルさんいっぱい居るとイイナーと思う今日この頃です。

その他の持ち込みですが、既刊の「あるケミ娘」と「Mの受難」あと色紙を予定してます。
「Mの受難」は部数が少ないのですが増刷するかはまだ検討中です(´・ω・)
新刊の印刷代+旅費がいい感じなので。・゚・(ノД`)・゚・。
スケブについては前回の反省もふまえて早めに打ち切るかもしれません。
今回特にサークルチケット2枚なので売り子さんが少ないので…。
その分、色紙描いてもっていければなーと思います(`・ω・´)

また詳細は進展があり次第お伝えします。
実はまだ印刷所さんへのFTP入稿の手続きが完了してない。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか最近本当にメール調子がわるいのか連絡ごともすごく心配に…。
仕事でも此方に届いてないってメールあったし(´・ω・`)

次回は今更な話題をいくつか(*'×')

| 同人 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Irisからのお客さん

WESパスポートが販売開始2分で売り切れました。
購入画面にいったんだけどボタン押したら売り切れって出たおヽ(`Д´)ノ
多分、味をしめたのでシステム的に問題なければ数ヵ月後にはま実施しそうですけどね。

さて、先日はベル鯖にIrisからのお客さんが続けてこられました。
1人はうちのギルメンで、もう1人はゆまさん.。゚+.(゚ー゚)。+.゚。.
実はベルで知り合ったHちゃんがゆまさんのBlog読者と発覚。
Irisの臨時事情や教授についてゆまさんに聞いてみたい!と言っていたのでお願いしてたのです。
此方から伺うつもりだったのですが、メッセで会話している間にゆまさんがベルに降臨Σ('-'ノ)ノ

お迎えついでに臨時広場もチラっとみて見たり。
Gv後とはいえチャット1個で閑散としているのはIrisに慣れてるとビックリだと思います。
休日の昼でもチャットが3つ位しかなかったり、平日だと名無しが貸切なんて時間帯があったりします(*'×')
ちなみに物価はCとか癌畜アイテムはIrisと似た感じでしょうか。
価格差があるなーと思ったのは+7、+8SoPがIrisの約2倍する事ですね。

残念ながらHちゃんは別作業もあって話せなかったり(ノ∀`)
その間、他のメンバーのアレな話題にもホイホイ乗ってくれるゆまさんが可愛かった!
ゆまさん02
ゆまさん03
このあとHちゃんが戻ってきたけれど深夜ってことで顔合わせ程度に。
ちょっとテンパッタ感じのHちゃんも可愛かった(*´д`)

そんなわけで、今度改めてIrisへお邪魔するお約束をして終了。

最後にゆまさんのベル鯖の総括
ゆまさん01
ゆまさんありがとうございました(*'□')ノ

Irisにもちらほら帰ってみようとおもいます(*ノノ)

| RO | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

