らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺちぺち

ひもぱん
思いのほかパンツ部分が気に入ったので。
これじゃ何のキャラかワカンナイデスネ(゚∀。)

新刊1冊目の入稿予約をしたので後戻りができない状態に。
小耳に挟んだ情報を元に初めて使う印刷所さんに申し込みました(*ノノ)
もう1冊出したいものがあるので頑張らないとなー…。
(なんか以前もこんな事言っていたような?とか言わないで><)

今久しぶりにテキストもチマチマ打っております。
漫画用のプロット等でダーッと打つ事はあるのですが、表立って使う文章は久々です。
ROやBlogでは勢いで打ったままの文章を上げているのですが、これは絵描きな私の文体と思っています。
言いたい事がすごく前後したり、変な句読点満載ですがあえて勢いのまま使ってます(ノ∀`)
なのでここを見ている人には「テキスト?( ゚Д゚)ハァ?」って思われるかと…。

昔はこのノリとは別に、別名義や非公開で文章側のお仕事もしていたんです。
それを思い出して、文字書きな私モードでペチペチもしているのですが…。
ブランクがありすぎてダメダメです><
頭から単語という単語が抜けてしまって表現が酷い。
1つ1つが短いことと、厨二病なテイストを入れた物でいきたいなーというのが幸いしてますが…とても苦戦してます。

ちなみに当時は、表立って使う文章はMIFES(マイフェス)、内部で使う物やラフな物は一太郎で打ってました。
MIFESの画面が仕事してます!って感じで良かったw
(機能的にも都合が良く、元勤め先で使っていた。というのが一番の理由ですが)
しかし今のパソコンは両方入れていないのでメモ帳で打ってます(ノ∀`)
緊張感に欠けますが、入れなおす程の規模ではないので真っ白い画面にペチペチしておきます…。

最近の人って文章エディタは何を使っているんでしょうねー。
当時でも助っ人で行ったメーカーでMIFESじゃない所もあったしなぁ…。秀丸とかも現役なのか謎です。



| 同人 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れって怖い

ニルエン大神官さん。ラヘル関係のNPCって邪な想像かきたてる人が多いデスヨネ!
ニルエン大神官

少し前からHPのTOPがちょっと変になってるのですが、作りなおすのも面倒でそのままです_| ̄|○
私すんごい古いツール(PageMill)で9割作って、どうしてもな所だけ手で打ってるんですよね。
ソース全然理解できてないので!

さて何故かベル鯖の知り合いからは「腐女子っぽいイメージ」とか言われる私です。
学生時代は何故か一番親しい女友達が歴代そっち系だったから知識だけはあるのですが…。
(何故かそういう女子ほどエロゲーにも寛大だった)
本人は興味なくって、ノリとしてそういう発言するべきだろうwwwって時に使う程度なんですよね。
免疫ない人(一般人に近い人ともいう)から見るとあまり区別がつかないのかも><
まぁ、男素プリの尻が好きなのは変わりませんがね!

…と関連性のない話題2つを出してきたのはですね…。

このblog内でも自分でタグ打ちして入れている箇所がいくつかあるんです。
で、久しぶりに書き加えた時。最後の部分で改行しようとしたのですが…。
なんか目には収まりよいのだけれどオカシイのです。
同じような記述の部分と比べてみようと、よくみたら…。

<BL>

(´Д`)…?
(つд⊂)ゴシゴシ  
(;゚ Д゚) …ボーイズラブ!? 

<br>と打つところを何故か<BL>と打って納得してた私_| ̄|○

知らない間に毒されてしまったみたいです(゚∀。)
みなさんもタグ打つときは気をつけてくださいね><


「BL入りしちゃう><」とか聞くとブラックリストよりボーイズラブって単語が浮かぶよね!よね!

| その他 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう夏バテ

くりえこさん
塗りあがったの載せてなかった…。

食欲が出ないというか固形物があまり食べたくない感じです(っ´Д`)っ
先日はじめて絵に描いたようなモンスターペアレントを見ました。
言い分がすんごい腹立って文句いいたかったけど、第三者が割り込むとかえって迷惑かかるだろうから我慢(´・ω・)
我が子可愛さと己の監督能力不足を公共へ押し付けるって、本当に理不尽だし恥ずかしいと思うデスヨ。
そういう姿こそ己の子や周りの子にとって不適切な教育になっているのを分からないものかぬー。
大人がルールや道徳を「仕方ないよね」って破る事って、子供が凄く疑問に感じたり、あるべき道徳心を削ぎ落としてしまう可能性も持ってると思います。
小さい子って心に曖昧がないから本当に見せる姿には気を使わないといけないなーと。
あと個人的に「××さん(例えばお店なら店員とか)が怒るからダメでしょ~」って言い方する親は大嫌いです。
何故止めるのかの理由がオカシイし、お前が怒るところだろ!って思うので…。

私けっこうだらしないですが、家が商売してたり通っていた保育園が凄いスパルタだったから、お外で礼儀のなってない子は目についてイライラしてしまうんですよね_| ̄|○
小さいから仕方ないんじゃなくて、小さいときからちゃんと教えれば自然とできる子になれるんですYO
いい大人でも狭い所で人の後ろを通るときに無言な人とか何なんだろう…って思います。

なんかいつもと全然違う話をしてしまった(´・ω・)
まともにROしてないからSSがないとです…。

染色のときに同盟の人何人かに「ずっとGvで見てない」と言われたので占でぽへっとでました。
同盟の某人が覚えている数少ない無敵面子の1人が不参加なのは無敵的に良くないなぁ…と。
(出席率のすごくいい人ですら覚えられていないみたいなので基準が謎いw)

かなり前になりますが、某同盟さんにお手伝いというかお勉強させてもらったお陰で動きが変わった気がします。
この同盟?さんにお邪魔すると何時も刺激を受けてGvが面白そうに思えて困ります><
そして色々と力量不足な部分への欲もでてしまうです。
色んな所でお勉強してくると自分の事も周りの事も改めて見直せて有難いです。
あとズブな素人の私に色々と知恵やチャンスを授けてくれる、トイレの会社みたいな名前のハイプリ持ってる人にも凄く感謝してます。いつもありがとう。

ちょっと張り切っちゃって消耗凄かったから(当社比)5砦取れてらっきーでした。
どうせ狩り行けないしーって在庫のWSP叩きまくっちゃったよ><

おまけ:N2でのアレな話題ですが某Blogので正しいかと。今回は無差別GOGOもなかったし。

| その他 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんだらー

わんだらー
フロムイースって浮かんだ人は私と友達になれそうです。


スキルにすごくwktkしたんだけど……。
どこのショーパブ嬢でしょうか?(゚∀。)
たぶんストリップの衣装を作ってるメーカーさんに頼んだら恐ろしい完成度でコスプレ衣装を作ってくれそうです。

ダンサーのおパンツ丸出し時代より恥ずかしいんだけど…これも慣れる日が来るんでしょうか。
スキルは面白そうなんだ…スキルは。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ何ヶ月かメッセもらってもすれ違いの人が多くて申し訳ないです(´;ω;`)
ダメな子ですみません。懲りずに声かけてください…。

◆Web拍手レス◆
>本も買いましたが、フルカラー化よりもページを増やしてほしかったなぁ… 
>ネタはいいのに、薄いのが残念です。

すみませんフルカラー前提で作ったので予算的にページ数が少なくて;;
次のカラー本のほうはH密度濃くして頑張ります。
あと読み物としてページの多いものも用意したいです。
感想ありがとうございました~><

書こうと思ったことはなんか長そうなので別の機会にでも…

| RO | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オデンとGo!

くりえこ
前回のクリエさん。塗り途中です(*'×')

塗っているときコレをヘビロテしてました(*ノノ)

やっぱりGoさんははじけっぷりが凄いなぁ。
フレーズがインパクトあって面白いしw
しかし一般家庭の日常風景が似合わない人だ(´▽`;)(PV参照)

魂HL狩り用の助手1号をETでも使えるようにしようと計画中。
ちょっとINT振り過ぎてるんだけど、プリ魂5をとってから放置してたから融通が利くしいいかなーと。
空き時間にPDのすみっこでイグ葉狩りしたりして、やっとオデン臨時があるLvに。
チャットで待機してたら
みてますちゃっと
1度オープンで言ってくれていたらしく、PTの人にチャット内にいる事を聞いて入室してくれたみたいw
いつもアリガトウゴザイマス(*^ー')/

なんかこの時、外廃プリが私を含めて2人で中は素プリさんのみでした。
出発前に「支援分担どうします?」って言われたので、うちはSPタンクなプリだし「やりやすい分け方でいいですよー」と返したんですね。
で、前をお願いされたので了承したんですが…。
なんか有名な人だったのかPTの人複数から注意報がΣ('-'ノ)ノ
「アスムはぴよみさんがんばって」とか言われてハラハラ。

こう言われるとすんごいプレッシャーががが。
実際分けたのが意味あったのか分からないくらい全員にアスムしてました…。
元々が前支援なのでペコさんの管理を最優先したいんだけど、ちょっと目を離すと他でトラブッタ人(黒いのから攻撃うけた魔さんとか)へのフォローも満遍なくしないとで@@
周りほってSWしてるから任せてる間に他に手を回そうとしたら、SW維持してくれなくてケンセイ死んでるとか…_| ̄|○
Lv低いPTだから外が一層ミスできないんですが…なんかダメなとこイッパイデシタ。
申し訳ないです。

私もダメな子ってイメージついちゃったかもーって怖いなー(゚∀。)

規模の大きい狩りは参加のタイミングが難しい(あと私のPCは机が離れていてダルイので気力がいるとです)けど次があったらもっと頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

◆おまけ◆
前回、染色して気に入った占。
2pじぷ1
これは可愛いと思われるに違いない うp!うp!と伊豆に放置してたのですが…
みられた
なめごんゆまさんに見られてた(*ノノ)
あと同盟の人にも見られたくさいです。
みんな2Pじぷ子も愛して!


| RO | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

染色実装とキャンペーン

くりえさん
すごく欲しくて携帯から癌畜アイテム買いまくってGETしたけれど、効果がひどすぎてカートに入れっぱなしな猫耳カプラHB…。
はじめ説明読まなくて魔法スパノビで着けて狩り出て酷い目にあった。そんな思い出の装備です(゚∀。)

火曜のメンテから倉庫600に拡張と服の染色が実装されました(。>ω<)b
倉庫拡張は装備在庫を抱える人等には有難いですね~。
(ニブル産sフードがいまだに200以上ある私_| ̄|○なんか処分できない)
あとETにカート職を持っていくときもアイテム整理が楽になりますね!

で染色ですが500円で各職1種類ある別カラーに変更できます。
戻すのも500円かかるところが流石です。
どんな感じか見たくてログインしてみることに…。
見本さん
青を基調にしたカラーは落ち着きがありますね。ちょっと地味って思う人も居るかも??

しおんぬがオメカシしてたので撮ってみました
すなこ
黄色部分が赤になったんですが、これはこれでいいですね(*'-')b

NPCのところで「ジプがどんなのか見たいー」って言ったら「染色してる人がいるよー」と教えてもらって、見たら同盟の人でしたw
色が可愛かったから自分もやってみた。
じぷしーず
つられて染色するジプ子多数ヽ(゚∀゚)ノ
ただピンク髪が合わなくなってしまったのでイメチェンすることに…。
2pじぷ1
紫が基調なんで補色の黄色にしてみたらまとまった気がします。
2Pじぷ2
頭装備も色々と変えてみたんだけど赤系のものは合わなくなったかも><
ブルーリボンが中段だったら良かったんですけどねー。脳天が少し寂しいです。

そんな感じでβから予定があって一度は頓挫した染色システムを堪能しましたw
せっかく500円とるならバリエーションを今後増やして欲しいですよねー。
青ハイプリは…アクビ待ってるからちょっと保留です><

ちなみに今WMでショップポイントを買うと当たるプレゼントキャンペーンしてます。
詳しくはコチラ

しばらくほってたらランキングすごい下がってた(゚∀。)

| RO | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりいそぎ

フルカラー版(*'×')

メロンブックス.COMさんのDL販売が開始されました。
他のDLサイトさんでも順次販売予定です。

メロンブックス.COMさんでのこたちゅ屋ページはコチラ

--追記--
DLsite.comさんのほうも開始しました。
バナーをポちっと(*^ー')/

お知らせだけですみません><

| 同人 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ受かりました

せっかくRJC効果でIrisもベルも経験値1.5倍(Irisはアイテムドロップも1.5倍)だったのですが、遊べなかった。・゚・(ノД`)
以前なら1匹くらいはオーラにできてたんですががが…。
たぶん9月くらいまでこんな調子じゃないかなーと思います(´・ω・`)
ベルのほうは元々人口が少ないし、一緒に遊んでくれる人が居る時間に繋げたかったのですが無理でした。
せっかく上げたいキャラが居て誘ってもらえる事も多かったのになぁ…。
多分みんな上げ終わっちゃったでしょうね(´;ω;`)

ここも更新してない間にWeb拍手でコメントいただきまして…。
>はじめまして、ROの絵サイト巡ってたらここにたどり着きました。
>絵お上手ですね!これからも更新楽しみにしてます。
>リクとかはOKなんですかね?もしOKそうならジプシーの絵などを・・・

ありがとうございます(*'×')
リクは私がマイペースすぎるので特に募集してないのですが、最近ずっと絵ナシだったので描いてみました。
M字開脚じぷこ
可愛げのある子にすればよかった!色塗ることがあったらいじるかもです…。

さて、ひょっこり夏コミのWeb当落発表がありました。
「こたちゅ屋」受かってましたΣ('-'ノ)ノ
何度見ても受かってる模様。
今回のスペースはですね…

2日目(土)西へ-11aです。

前回と配置が同じなら、お誕生日席…かも?
ウチがそんな所になぜ…って感じだから違うかもですが(´▽`;)

しかしエロゲジャンルにいた時代から初の西館配置です!!!!
オンラインゲームが東を追い出されちゃいましたくさいです。
西まで来てくれる人っているかなぁ…まわり男性向け少なかったら寂しいなぁ…と思ったり(´・ω・)
せめて知ってる人が近くにいるといいなぁ…と願うばかりです。

新刊のほうは前回挫折したのでフルカラー本を出そうかなぁと><
印刷所様のHPで〆切りや仕様を見比べています。
入稿そのものはいつもの所が気が楽なんですけどね。修正具合も分かるし(*ノノ)
夏コミ向けの情報は随時こちらで発表していきたいと思います。

そして…。お待たせしておりましたCOMIC1☆3の新刊『Aの受難』のDL販売が今月中には開始されると思います。
DL版はページ構成を再編集してデータから直でPDF化。
書籍版では叶わなかったALLフルカラーでの掲載になってます。
ただ私の手違いでDLサイトコムさんに今出ている販売予告が本体と別IDになってます。・゚・(ノД`)
ちゃんとした予告のほうをUPしなおし中なので、リストに入れる場合は新しい予告のほうをお願いします。
宜しければDLしてやってくださいね><

ETももっといきたいなぁ(´・ω・)

| 同人 | 05:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

