らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケ切れ中なので浮気

あくびのレースがつらい
2冊を予定通り出すとなるとかなりきつい状態に…。
服が…服が辛い!けど職本だから、つっぽんぽんにはしたくない。
ROは絶賛チケ切れ中です。
課金しちゃうとアニバーサリーを堪能してしまうというか、蜃気楼が(ry
入稿できるまではダメ絶対。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな状態ですが、ひっそり別ゲームやってたりします…。

『ブラウザ三国志 for mixi』

ROの同盟ギルドの方から招待してもらって始めました。
(Mixiのゲームってマイミク招待でもらえる特典がある場合がほとんどだから、招待もらうと基本断らない)
別窓で開いていても軽いので原稿しながら開いてます。

ただ私、シム○○系のゲームとか歴史SLGとか殆ど遊んだことがないんですよね…。
しかも三国志読んだことないし_| ̄|○
(アニメは昔みました。あとレッドクリフの1作目も観た)
シム系はシムシティでゴッサムシティみたいな犯罪都市を作ったり、シムピープルで1人目の子供を速攻で児童施設に連れて行かれた記憶が…。

とりあえず無双なやつではなく、ゲーセンにあるカードゲームの三国志みたいのです。
持ってるカードがどんな人か全くわからないですが、それでも面白いです。
本当は攻略Wikiとか見てやればいいんだろうけれど、流石に調べながらしてると原稿やばいので><
たぶん今のところは凄い失敗はしてないハズ…です。
しいていえば合成が全然成功しない。・゚・(ノД`) まだ時期尚早なのかなぁ…。

クエストで「同盟に入る」っていうのがあったので、同盟にも参加させていただいてます。
Irisの某ギルドと同名の所があったのでそちらにお世話になってます(´ー`)
RO内ではお話したことがない方と別ゲームで交流がもてたっていうのも面白いです。

もし同じ鯖でやってる人がいましたらお手柔らかにお願いします(*'ワ')

ぺしぺしっとたたき起こしてください。

| その他 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Iris鯖のあったかいところ

同人記事の間に予約投稿とかでその他の記事もうpしていこう計画。

ゲームの話がずっとなかったので、こないだの2倍期間のこととか…。
チケは26日で切れてしまいましたので年内はこのままコミケに突入してしまうかも。
蜃気楼はしたいんだけどなぁ(*'×')

ゆまさんが2倍期間のIris臨時広場を時間ごとにヲチした記事を以前書いてましたが…

をちををちする
そんなゆまさんをヲチしていた私。(日付ちがうけど)

Irisは新鯖の人が見たらビックリするくらい臨時広場が不夜城で、午前3時位までなら臨時があります。
それ以降もAFKっぽい人や雑談する人がいて広場はそれなりの密度を常に保っております。

それを如実にあらわしていたのが、私が2倍期間に作った「わっか」の転職試験中の出来事でした。
運悪く色々と物を集めなければならない試験に当たってしまって(過去の養子さげおはイグ葉で試験おわった)倉庫や露店からかき集めていたのですが、1つだけ足りないものが…。

石30個

アサシンはチケ切れてるし、スタポCはあるけどアクセに刺してないから使えないし、廃魔で取りに行くのも時間がかかりそう…。

ダメもとで臨時広場でチャットを出してみることに
石ころ
ちなみに平日のこんな時間
石ころ1
流石に臨時募集も立っていない時だしダメかなぁ…と思っていたら

周りでめっさ人が石拾い!
石ころ2
どうみてもノビ子な人までっ

上のSSの方達以外にも集め下さった人が居て、広場のいたるところに石がっ
石ころ3
石ころ4
「取引きたらお礼しよう(*'ワ')」と思っていたのですが、もはや誰が誰だか(CCしてまで拾ってくださった方がいたし。・゚・(ノД`)・゚・。)わからない状態に…。
お礼なのに落としてそれを拾ってもらうというのも失礼だし、万が一例の拾う人が現れたら、自分も相手も気分悪くなっちゃうし(´・ω・)
結局、お礼だけ言ってその場を去りました。
ありがとうございました、不義理ですみません。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな時間にも関わらず、個人的なお願いに快く協力してくださるIris住人の心意気に感謝です。
Irisのこういう所がほんとうに大好きです(*'ワ')

ぺしぺしっとたたき起こしてください。

| RO | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生体っ娘カレンダー

生体っ娘カレンダー2010
前回お話した『生体っ娘カレンダー』の扉絵です。大きいのはPixivに。
印刷に入っていただけました(*'ワ')ノ

改めて情報のまとめ

『生体っ娘カレンダー2010』
大きさ    :ハガキに日付スペースの追加されたサイズになります
枚数     :7枚綴り
色       :オールフルカラー
内容     :女の子生体DOP+αの描き下ろしイラスト
頒布方法  :冬コミ新刊セット内に同梱(セット内容の詳細は後日)ばら売り、委託無し

こんな感じです。
2Fキャラとか初めての子も多くて思ったより時間が…(´▽`;)
没構図とか設定も多かったし、そのあたりは後日談としてコミケ後にでも。

新刊のほうも〆切りがジリジリ迫っているので頑張ります(*'ワ')ノ
上手くいけば2冊…だせるかもです。

確定した情報は来月半ばに出せればなぁと思っておりますので、もう暫くお待ち下さい。

◆拍手レス◆
>きょうまさん
SNS見に来られてるのが午前4時とか午前6時とかで、お体大丈夫かなと心配です。健康第一、原稿第二でがんばですよ~。

家事と休憩はさんで深夜から作業を再開しているので、丁度そのあたりが一息いれる時間になるんですよね^^;
昔は気力で動けていたのですが、最近はそれすらできずガン寝してしまう有様なので、たぶん元気です(ノ∀`)
10年来の知り合いとは「無理ができないうえに、反動がきっちり出る身体になったよねw」とよく話します_| ̄|○

ぺしぺしっとたたき起こしてください。

| 同人 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もないって言うのは免れそう

トリスたん
大きいVerはPixivで(*'ワ')
生体のシーフDOPです。

冬コミにて頒布する『生体っ娘ポストカードカレンダー』用の絵です。
とりあえずコレは間に合いそうなので情報公開。
新しいものが何もない!っていうのは避けれそうです。
ここからがデスマなのですががが。

こちらのポスカレは冬コミセット(仮)に同梱予定で会場のみになります。
カレンダーなんで生ものですしね(´▽`;)
気に入っていただければ幸いです(*ノノ)

眠気がいつもすごい私に励ましのポチポチを…


| 同人 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ね…む…

せしるん
これだけ見たら誰かわからないけど…セシルです。
原稿がんばらないといけないのに、なんか物凄く眠くてヤバイです。

眠いと普段の5倍くらいデッサンがやばくなって作画不能になるんですよね。
ラフ描いてたのですが、2時間くらい顔が納得いかなくて描いては消しをしていたのですが、あきらめました_| ̄|○
眠気が飛んだら頑張ろう…。

そんな敗北感のなかネットをウロウロしていたら、いつもこっそりROMっている(FC2Blogだと足跡つくからこっそりもくそもないけど…)Blogの1つRe:ハニポッポのぽっぽ先生がラジオするとか。
普段ラジオとか聞かない人なんで、人の声とかきいたら目が覚めそうなんで聞いてみようかと。

生温かな下ネタが和みますな

| RO | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原画仕事とか漫画仕事

久しぶりにお仕事情報を2本ほど…。

サークルたましろ様のソフト『骨折した素直クールな彼女の世話をする話』のキャラクター原画を描かせて頂きました(*'ワ')ノ
DL販売をされている各種サイトさんで発売中です。
怪我で不自由しているクラスメイトを介助してあげる(性的な意味も含む)話です。
普段はちょっとお人形ちっくな彼女の痴態をひとりじめです。
詳しくは、たましろ様のHP等をご覧ください。

上のイラストのみ着色までさせていただきましたが、本編はバッチリ塗って頂いてます。
素直クールな子って事で表情変化の度合いが難しくて、うまくイメージに合っていれば良いのですが…。
お仕事中はとても丁寧なやりとりをしていただき、お世話になりっぱなしでした(´▽`;)
Hな介助プレイを是非、皆様プレイしてください>_<


そして…お知らせがかなり遅れてしまいましたが、もう1個
あつまれ

高収入アルバイト・高収入求人情報サイト「あつまれ.tv!」内のマンガで分かる高収入バイトに1本描かせて頂きました。
うちを見に来る人には縁が薄そうですがw
紹介しているお仕事はえちぃですが、マンガはえっちシーンありませんのであしからず…。

とりあえず駆け足ですが、お知らせでした(*^ー')/

| 仕事 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新パッチとか言ってられない

あるまいあ
生体2FDOPのまーちゃんです。
初めて描いたけどバックストーリーからキャラメイクするのが難しかった…。
微妙に腹黒い商魂たくましい子なんですよね。

あ。ちなみに冬コミ用の素材です。
外堀から埋めていく感じで(〆切り的な都合ともいう)新作用意してますよ。

今週ずっと体調が悪くて横になっている時間が凄く多く、ヤバイのですが…。
感じからしてふつうの風邪だとおもうのですが、身体が痛い重いのと気持ち悪いのとで辛いです_| ̄|○
なんとか予定の発行物を全てクリアしたいなぁと思ってます。

◆拍手レス◆
>きょうまさん
>AgiプリFlee装備にして、Agiカンストして名無し2FでGXぶん回すと楽しいですよー。
>アヌビス狩りとはまた違った爽快感が。スロタ3匹で詰みますけどネ

メイン鯖だったら装備にもっと気合入れてみるんですけどねー。
狼鯖だとあれが限界です(ノ∀`)
アコの時に書いた様にGXが予算を超えていて買えなかったのもあるんですよね。
持ってたら使うんですががが。

>古川れもんさん
>Σ|'Д';|うわーうわーうわー!!!うちのアコがいらすとにいいいいいいい!!!
>超可愛いです!!。゚(゚ノД`゚)゚。ありがとうございます!!
>こちらこそ発光式来て頂いて嬉しかったです本当に!!!たいしたおもてなしもできず申し訳ないかんじが|っ_ _)っパタ
>またお時間あるとき是非一緒に遊んで下さいですーヽ(´▽`)ノ

勝手に描いちゃいました><
オーラ式お邪魔させていただきありがとうございましたー。枝のひきがよすぎて楽しさ倍増でしたw
2倍期間でお二人ともハイプリさんになられましたでしょうか?
また機会がありましたら遊んでやってくださいー。

| RO | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

_| ̄|○

お願い事をしている方となかなかタイミングが合わなくて日に日に申し訳なく…。
今日も、ログインはしていたのですが昨日の今日だし声かけると悪いかなーと思ってボーっとしてて。
旦那さん帰宅したからご飯作るのに離席したらメッセもらってて。うぁーと_| ̄|○
wisのほうは留守電機能(/amで不在を知らせるメッセージをWis相手に返せる。いつのまにかついてた!)にしておいたのですががが。
ここ見てるわけないけど本当に申し訳なさでいっぱいです。すみません(´;ω;`)
明日は午後からなるだけキャラをINさせとこうと思います。

ログイン→。・゚・(ノД`)・゚・。ってなったあと思わず勢いで
ぺたこ
わっか作ってしまった。
前から居る男養子セージがあまりに(特にたっくんに)不評だったので…。
ペチペチ叩く予定なので、ぺたみです。
決して胸がぺたんこだからではないですヽ(`Д´)ノ

| RO | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですがオーラ式レポ

前回に引き続き、過去録でございます。
AGIプリの育成理由をついに公開w

実は、お友達の古川れもんさんのオーラ式に参加するためでした(*'ワ')ノ

場所が場所だけに負担をかけないよう、少しでも役に立てれば~とある程度のプリを作りたかったんです。
82でタイムオーバーでしたが_| ̄|○
狩りをする時間もほとんど取れないし、装備もガッツリ買えないのでAGITUにしました。
遊ぶだけならスクルドで作ったフェン無しMEみたいのでも充分Lv上げられるんですがねw

そんなわけでいざ、集合場所のゲフェンへ
あんまりな姿
いくら季節柄とはいえ初対面の人も多い&れもさんともゲーム内では初顔合わせなのにこれはwww
と慌てて可愛い装備を買いにプロへ…
おめかし
とりあえずツインと草でだいぶ私らしく…。
上段装備に天使HB買うか悩んだのですが、多少はお金置いておこうと子犬HBで妥協。
ティアラとコロネットも迷ったんだけど><

早く来すぎてしまったのですが溜まり場にお邪魔しに…
溜まり場にお邪魔
どうやらこの時点では他鯖からの人は私だけみたいで、申し訳ない感じに(っ´Д`)っ
それでも温かく仲間に入れていただき、ギルドの皆様には感謝です。

そしてついに会場へ移動!
ついた先は…
お城でME
城2の玉座です。
れもさんのプリがMEさんのでハゲにMEしてLvうp作戦(*^ー')/
ここに来るのに耐えられるキャラってことで作ったんです。
被弾するといい感じに痛いけど、避けます。
禿げもラクチンヽ(゚∀゚)ノ自分で撮ってなかったけど禿げのタゲもってたSSとかあって吹いた。

そして、ついにオーラに.。゚+.(゚ー゚)。+.゚。.
記念写真
ちょうどMEがきまったと同時にインテミされた人がいて…すごくウケてしまいましたw
ごめんなさいLD試みるべきでした><

その後、別鯖からノビさんとか合流されて枝祭り→転生→廃アコとなったところで解散となりました。
久しぶりにオーラ式を体験したので凄く楽しかったです(*'ワ')
周りじゃ最近ぜんぜんだし、何よりニヨとかお座りで上げたキャラだとこういうのする雰囲気じゃないですからねぇw
やっぱコツコツがんばって思いいれのあるキャラだとイベント事も楽しめていいですね♪

ちなみに買い置きしていたお祝いの品はバースリーCでした。
婆Cってwwwwwwwwと思ったのですが。
箱だけだと寂しいし、凄い物買えるほどお金ないので実用品で。
D服とか転生限定の装備が色々あるので、それ用に使えるかなーとw

私の大好きなMEさんだし、これからも頑張ってほしいです(*'-')
一緒に遊べそうなキャラとかも居るけど、友録とかすればよかった。と後から思ったり_| ̄|○
また機会があればお邪魔させていただこうと思います。

れもさん、ぎるどのみなさん。楽しい時間をありがとうございました♪
祝オーラ&転生♪

AGIプリ今後どうしようかなぁ…

| RO | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書きはぐっていた事を書いていくお

セシマガ
生体っ子はみんな可愛いよね!
コミケはお願いしたい印刷所さんを決めたり、部材の確保したり準備してます。
あとは自分の描くスピード次第ですね…たぶん。

前回の記事を見た方から頂いた拍手なのですが
>冬コミ当選おめでとうございます。またスペースに寄らせて頂こうと思います。
>会場のみの物と聞いて始発電車で行くことを決意!

会場限定のものは過去の頒布数を参考に用意するので慌てなくても大丈夫ですお。
すごい数量限定になってしまいそうなグッズも考えたのですが…。
数少なすぎ、それ用の絵描けるか不安。なのでやめました(*'×')
ですので、無理せずお時間のありますときに足を運んでいただければ幸いです。
ウチを行く候補にあげてくださってるだけで嬉しいです。・゚・(ノД`)アリガトウゴザイマス

恒例?の色紙アンケートのほうですが、もう少ししたら設置させていただきます。
仕事の都合で描く時間が取れるかハッキリしないので…。
設置できたあかつきには投票よろしくおねがいします(*'□')ノ

さてはて、続きはちょっと過去にさかのぼってRO日記を。
超久々!

≫ Read More

| RO | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RWC優勝おめでとうございます

ワンダラーな理由はたぶんとくに…
知り合いがRWCに行っていたのでリアルタイムで結果は知っていたのですが、今頃です。はい。
Pvとか全然なのですが、前回ちょっとチーム名的にも悔しい結果だったので今回の優勝は嬉しいです。
日本チームはもちろん出場した全チームの皆様お疲れ様でした。
数年前にRJCを生で見たことがありますが、やはり上手い人同士の戦いってPv素人でも夢中で見ちゃいますね。
RWCもすごかったんだろうなー…。

で…頑張っていただいた恩恵が来るらしいです。
11/10~11/17にモンスター経験値2.0倍、アイテムドロップ率1.5倍
…たぶん、いやぜったい原稿してると思います_| ̄|○

ちなみにRWC日本開催記念のメモリアルパッケージのプレゼント期間が11/10までです。
「経験値2倍だし課金しようかなー」って人は11/10には課金したほうがいいと思います(*'×')

会場での情報レポはまだちゃんと見てないのですが、蜃気楼が久々にくるとか??
あれ楽しいから好きなんですよねー。
その頃にはWESも来るのかな…。今回は1枚くらいはチケ買いたいです。

後半は拍手レスとか~

≫ Read More

| RO | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ発表

こみけ
旅行から帰宅して仕事三昧です。
拍手やコメントのレスとか諸々はもう少し後でさせていただきます><
エボプロSNSすらずっと覗いてない。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず年に2回のアレが発表されましたのでご報告を…。
ありがたいことに今回もスペースを頂くことが出来ました。

12/29 1日目(火曜日)
東U-15a こたちゅ屋


周りが凄いサークルさんで埋もれそう…。
みなさんサルベージしにきてください><
当日の予定は随時Blog等で報告させていただきます。

今回お友達が何人か落ちてしまってションボリです(´・ω・)
今のところ、お向かいにノムさんがいるっぽいのは確認!らぶい絵を正面から見ちゃうぜ。

それでは仕事にもどります(っ´Д`)っ
肩たたくかのようにぽちっとよろしくです

| 同人 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

