らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わるあがき

ろなこ
LK子。
夏にドンキで買った色紙が余っていたので描いてもっていきまうす。
とりあえず前回のアンケートでリクエストにあったロナ子を。
色紙に描いたら髪の毛で鎧が殆どみえなくなったΣ

あと、こんなのも描いてたんですが、部材がやばいのと可愛くないのとで中断(´・ω・`)
わるあがき
こういう、どこか残念な顔立ちっていますよねw
ネタとしては気に入ってるんだけど…。気力と時間があれば修正するかなぁ。
ただ部材はこの時期補充できないので使い方が微妙になってしまいますが(っ´Д`)っ

とりあえず仕事しつつやっとります。週明けには旅立たねばならない!
はげましのポチポチを押してやってくださぃ。

| 同人 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えていますか?過去のクリスマスイベント

クリスマスカトリs
カレンダー絵をちょっと加工。
大きいのはPixivで。

SSをあさってみたら去年の今日はROに入ってなかった様子。
ただ、22日とか26日にバッチリ臨時行ってるSSがありました。元気だったなぁw

クリスマスイヴが誕生日な自分にとって忘れられないROでの思い出があります。
今のギルドの前、フェイ時代の話なのですが。
溜まり場にINしたら枝MOB(ブレイザー)がいて「ピヨさんきたーMEするんだー」って言われてMEで倒した直後に皆から「誕生日おめでとうー」って言われた事。
ローソクの火(ブレイザー)を消す(倒す)みたいな演出になってたんですよね。
あのMOBが出たのは偶然かもしれないけど、それを思いついてINするのを待っていてくれたギルメンの粋な計らいがたまりませんでした(*'-')
突然の展開でSSを1枚も撮れなかったのですが、今でも脳裏にしっかり焼きついてますw

ところでおぼえていますか?
過去のクリスマスにGMイベントがあったことを
イベント会場
当時の風景です。
(某スレでよく名前を見る方の素プリ時代らしい人の発言もあったのですがモザイクかけました)
クリスマス五部厘
12/25にカップルで指定MAPに来いと言われて、行くとBSタイプのGMがその場で作った名前入りナイフをくれるというもの。
あと交換がはじまる前だったかな?
放送
ミッドガルド放送局のラジオで相方募集メッセージが流せる。という企画もやっていました。

そして2日後に同じ場所にナイフをカップルでもって来いという放送が流れて、いってみると…。
クリスマスリング
ナイフと交換でクリスマスリングがもらえるというチャットが立ってました。
リングの効果が1週間しかなくて、しかも名前入りのナイフが没収されちゃうので交換して後悔する人多数でした。
いまもまだナイフのまま持っている人って居るのかなぁ…。名前残ったままなのか気になるw

まだGM専用の服とかがない頃で(SSみると巡回やスタック処理に女性GMが来ているものが2003年にありました(´▽`;)手作り感あふれるイベントでしたが、それはそれで楽しかったです。
ROは当時あった他のオンゲームに比べてGMとの接点がとても薄かったので、一層盛り上がるんですよね。
今は巡回のGMさんがたまに会話してくれるけど、故意に個性を消してるのでちょっと残念です><

それではみなさん良いくりすますを(*'-')ノ

| RO | 13:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WESの処理ついでに蜃気楼

はいぷりこ2
ハイプリ子。
自分の本のなかでは好きなキャラなんです。ついてますが。

WESで移動させてきたキャラの整理ついでにちょっと遊びました。
わっかが監獄にログインしたままだったのでちょっと散歩。

かんごくのはず
ガイル兄さんいつ投獄されましたか?

あとギルメンと蜃気楼にも参加
大人の蜃気楼
深夜の部でもIrisは81~は定員オーバーするほど盛況です。
1度目に適当装備で行ったらセシルで即死。
次の会までのスパンが短めだったので連続で参加しようとなって、ついでだからWESで持ってきた装備を使おうかと思ったのですが。
大人の蜃気楼2
一文字違うだけで大惨事に
いつログインしても楽しい下ネタギルドです(*^ー')/

蜃気楼は61~80の組が一番好きなのでそちらを重点的に参加しました。
子供の蜃気楼
職のバリエーションもあってやりがいもあるし、何より81~よりほのぼのしているので楽しみやすいんですよね。
ポイント貯めるのにも最適な組だと思います。
自分は魂リンカーで参加してました。
たった2日の参加でしたが覚えてもらっていて、NPCのところに行くとPT加入のお誘いを頂いたりとありがたい状態でした。
エスマ切りのリンカーなので自分では攻撃が一切できず、経験値的には吸ってしまって申し訳ないのですが(っ´Д`)っ
その分、PT内外関わらず魂かけまくりました。雷鳥がLv1なのでゴールデンだと人数多くて
リンカー魂を渡すことがあっても貰う事が少なくて残念でしたが、頂いたときはカ系もかけまくったり。
希望Lvのカアヒ(Lv7までとってるので)をかける以外にカウプ3連打で擬似キリエもしてみました
せっかく名前を覚えてくれた人もちらほら出来たし参加しまくりたかったのですが…泣く泣くあきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。
声をかけてくれた人、一緒に登頂したみなさん楽しい時間をありがとうございました(*'ワ')ノ
プリ魂かけるかお座りするしかなかった二左衛門が初めてすごく活躍できた気がします。楽しかった!

あと1回くらい参加したいけれどリンカー垢の装備はメイン垢に移動させてしまったので、リンカーでの参加は難しそうです。

| RO | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ特設ページできました


冬コミの特設ページを公開致します。
遅くなって申し訳ございません。・゚・(ノД`)・゚・。

予定通り新刊2冊出せそう(入稿はしました)なので♪
延び延びになっていたアクビ本『サクライROノ妄想』も情報公開です。
展示ポスターの絵柄も掲載しました(*'ワ')
夏と同じくA1サイズのものを印刷していただきます。
刷り上がりが私好みなので今回も楽しみです。えへへ。

もう数日しかないので、あと何が出来るかわかりませんが何かあればBlogや特設ページで追記しますね。
(目がショボショボするくらいPCの前に座りっぱなしなので、書き忘れとかあるかもです…)

とりあえず特設へのリンクは最上段にも設けておきます。
では(*'×')ノ

| 同人 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事とか予約販売

とらのあなさんで『Wの受難』の予約販売が開始されました(*'ワ')ノ
詳しくはコチラ
『Wの受難』サンプル/Blog版
表紙サンプルssサンプルページ
コミケ行けないYO!って方はご利用下さい。
ていうか、印刷見本がすごい早くに届いていて…印刷屋さんの本気を見たパート2でした(((((;゚Д゚))))アリガトウゴザイマス

特設ページはあと少しお待ちを…。
ちょっと色々とあって作業がおくれてしまってます(つД`)

それではWeb拍手他のレスです

>きょうまさん①
ブログのレイアウトが変わっててちょっとびっくり。
生体っ娘カレンダー欲しいなぁ。DL販売ないですよねorzあとは、年内に職を見つけないとなぁ・・・書類審査が倒せないzzz7戦中4敗で3社待ちですが、うーん。
カレンダーは季節モノなので委託はごめんなさいです。
イベントにはイベントならではのモノも~と思い作ってみました。
もし余った場合は通販を考えてみますね。
就活は色々と厳しいみたいですね。けど中途者には中途者なりの良さがあると思いますから、頑張ってください!

>めーさん
初めて閲覧しました、こんにちわ!通りすがりのROIris鯖住人です。しかしROから検索したのではなく、携帯で「この漫画(誘惑授業)おもしろいなー」と思って、題名から検索したらここのブログにたどりつきました。
そしたらROもしててしかもIrisにいるという偶然で・・・、ちょっとびっくりして感動してしまったのでメッセージを・・・><
冬コミもお仕事もROも頑張ってくださいヾ(・ω・)ノまた遊びに来ます(´∀`人)もしかするとIrisのどこかで会うかもしれないですね・x・b
携帯コミックを読んでいただきありがとうございます(*'ワ')ノ
携帯向けはスケジュールの都合等でコンスタントに執筆できないのですが、来年も頑張りたいと思ってます。
Iris鯖の住人さんなのですねーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
最近は月に数回入る程度なのですが、もし見かけたら気軽に声かけてください♪
ログインすると名無し臨時とかにポッと現れたりします(*ノノ)

>きょうまさん②
Rance2かぁ・・・初めてやったエロゲーですわな。リアルタイムで(ぉぃ時の流れは早いですのぉ(遠い目というか、こんな頃から間接的な係わり合いがあったとは。なんだか不思議な気分。
追伸Rance2は、パッケのイラストに惹かれたのがきっかけで買ったんですけど、あの娘ってゲーム内じゃ出てきませんよね・・・?
エロゲー自体はこれよりはるか昔から手を染めているんですよね^^;
そのあたりを買われて●学生エロゲーマーとしてメディアに出ていたのも遠い昔です。
(98時代のアリスの某ソフトにこっそりtxtデータ掲載させていただいてたりもしますw)
2のパッケージの子(ナギ)は当時も人気でパッケージ買いした人が多かったですねー。
ゲームに実際出たのはもっともっと後の作品になりますがw

メールでいただいたスケッチブックについて
当日のスペース状況と体調によりますが、なるべく通常通り受け付けるつもりです。
午前中にお預かりして午後から順次返却となります。
詳しくは特設ページにてご連絡させていただきます。

では、のこり作業にもどります(*'ワ')ノ

| 同人 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには別の話

まそうさんとまりあ
何年ぶりに描いたんだろう…魔想さんとマリア。

『アリス2010』に『Rance02』という『Rance2』のリメイク版が入っているとか。
CG描きなおしですが雰囲気とかは当時の状態を極力残しつつ、今風にデモとか演出をパワーアップさせてるようです。

ドラゴンとかモンスターをデザインしたいって思っていた自分が、こっちの業界に方向転換した決定打が『Rance2』でした。
好きすぎて「俺の嫁wwwwwww」とか抱き枕持って歩く人が笑えないくらいハマってました(゚∀。)
当時のアリススタッフさんにもユーザーさんにも、ちょっとした珍獣として見られていた気がしますw

ランスシリーズの原画がYukimiさんから変わってから、いつかはリメイクされてしまうだろうなーと思っていました。
ゲームそのものも面白いから、リメイクを望む人も多かったと思うし確かに綺麗でカッコイイし愛あるリメイクだと思います。
けれどなんだか物凄く寂しくて、自分の中ではやはりYukimiさんの描くキャラがランスシリーズには一番合っていると思うので複雑な気持ちに。
(たぶん今のユーザーさんだと『鬼畜王』以降からの人が多いから逆に馴染みがないかもですが)
やっぱりYukimiさんの絵のランスキャラが消えていってしまう感じが辛いんだなぁと思います。

そして久しぶりに描いてみて、おこがましくも自分の絵ってYukimiさんの影響うけまくったまま進んでるなぁ…と思ったり(´▽`;)
仕事で流行に合わせて変えろと言われてすんごい崩れたときもあったけど、退職してこの路線に戻してちょっとずつ落ち着いた感じ。
もっと今風のほうがいいんだろうなーと思うし、素敵で可愛い絵の作家さんを見て「いいなー」と思うことも多いです。
まあアニメーターさんみたいに、色んな絵柄をそっくり描ける器用さもないですし(デッサンみたいに配置ポイントを上手に捕らえられるから出来る凄い技術だと思います)コツコツやっていきたいです。
ありがたくも高校生から今現在まで仕事が続けられてるのだから需要がゼロではないと思いますし><
直したいところとか、もっと頑張らないといけない事は多いんですけどね(´▽`;)
あの時代が育んだ1人として細々とがんばっていきますお。

次回はレスを色々!


おまけ

≫ Read More

| その他 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wの受難サンプル

『Wの受難』サンプル公開です。
18歳未満の方、えろはいやぁって方はご遠慮下さい。

●pixiv版

ID持っている方はどうぞ(*'ワ')ノ


●Blog版
表紙サンプルss
サンプルページ
持ってないYOという方はこちらをご覧下さい

特設ページは今週末には公開します。・゚・(ノД`)・゚・。
遅くてすみません。

拍手のレスもあと少しお待ちを_| ̄|○

| 同人 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅場のお供

はいぷりこ
なんとか『Wの受難』は入稿できました。
色々直したい部分はあるのですが…がんばった(´▽`;)
手首にできてるタコ?が半端なく痛いです。

そんな修羅場中のお供はコレ
絆創膏
足の裏用ってところは突っ込まないで!
シリコンみたいな材質でぴったりくっついてくれるし、クッション効果が大なのに違和感がない優れものです(*'ワ')
昔、靴擦れしたときに薬局で同型の靴擦れ用を薦められて凄く良かったんです。
手にもつかったところいい感じだったのでウチの常備品に(*^ー')/
普通の絆創膏より割高ですが、このシリーズは本当に良いので機会があれば使ってみてください♪
(薬局以外にドンキとかでも売ってますw)

あと「眠眠打破」の普通のほうも今回かなり飲みました。
会社員時代はどんなに徹夜が続いてもドリンク剤とか飲まなかったのに、今はもうダメですね(っ´Д`)っ
以前、ちょっと奮発してユンケルの高いやつを飲んだら…まずさで目が覚めた
なので「眠眠打破」か「リゲインローヤル」(全然みない(´・ω)使ってます。
慣れると良くないからあまり使わないようにしているんですけどね。

あとは租借すると脳が刺激されて意識がハッキリするから、ちまちまつまみ食い…_| ̄|○
よくないのは分かっているんですががが。
しょっぱいもの大好きなので、柿の種(ぴーなっつないやつ)とかポテチについ手をだしてしまいます。
流石にカロリーやばそうで、割きイカやミカン食べたりしました。焼け石に(ry


というわけで、また潜ります(*'ワ')ノ

| 同人 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WES

販売3度目にして…
WES.jpg
やっと…買えた。(2回目のときは気付かなかったってオチですが)

遅いよもう!

秒単位でかまえて10時きっかりに利用権購入(ryをクリック!
全てが終わったのは4分後でした…。
画面読み込み失敗してやり直しにならないかハラハラした。

移動させたい子は色々いるのですが、これ当分かかるだろうなぁ…。
1回3000円と大きいですしね><
来年は今年以上にINしなさそうなので移動させても遊べないしね(´・ω・)

とりあえず今回のWESスケジュール

◆発売枚数
2000枚
◆ワールドエクスチェンジパスポート 販売期間
2009年12月5日(土)10:00 ~ 12月14日(月)12:00 販売終了
◆申し込み・キャンセル 受付期間
2009年12月5日(土)10:00 ~ 12月14日(月)13:00
◆実施日
2009年12月15日(火)定期メンテナンス時

買えなかった人、来年またやると思います><
買えた人、キャラと倉庫の整理を忘れずに><


| RO | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の下書きはきたない

きたない下書き
ちょっとえろすなので小さく><
クリックしたら少し大きくなるYO

何度か書いてますが私の下書きはかなり汚い。
最近はオールデータなので色分けやらレイヤー分けができたり、透明度を簡単にいじれるから良いですが、それでも汚いです(ノ∀`)
太めの線でアタリとって、それを元にちょっと細い線で濃い目の線で細かく描いていく感じです。
たぶん、他の人がペン入れしようものなら正しい線が分からないこと必至です。
正しいデッサンが頭にあって手にクセがついてれば一発できれいに描けるんだろうなぁ…と思います(´・ω・)

えと、恒例の色紙絵柄アンケートですが今回は仕事の都合で描けるか分からないのでお休みします。
申し訳ありません_| ̄|○
当日のスケブに関してもちょっとギリギリまで受けるかどうか未定ってことで。

前回ちろっと書いた、古い友人の一人が今やってる『ライアーゲーム シーズン2』の制作に関わってるらしくて今頃から観ました(゚∀。)
夕方にやってた前作の再放送はリストラゲームの最後だけ観たんですよね。
ドラマってテンポが合わないお芝居だと観てられない性分なので年2,3個観たらいいほうなんですよね。
観ればそれなりに楽しむ事も多いんですけど、きっかけ作りがなかなかできなくて><
『ライアーゲーム』は音楽と映像は好みだったから観るきっかけが出来てよかったです。

頑張ってる友人の話は良いこともでも愚痴でも聞かせてもらえると凄く嬉しいです(゚∀゚)
私も私の居る所でコツコツ頑張らないとですね><

◆拍手レス◆
>TAKAさん
ちわーっす。とうとう今月イベントですね。
カレンダーや新刊をゲットするために頑張って戦場で戦争しようと思います。
また当日お会いできるのを楽しみにしていますよ~

名古屋ではありがとうございましたー。
以前伺った予定のコスは寒そうなので風邪ひかないよう気をつけてくださいね><
当日すこしでもスペースが賑やかになるよう頑張ります(*'ワ')ノ


| 同人 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう届いた

w表紙s
pixivに貼っといて、こっち貼り忘れてた…。
新刊表紙です。
中身は…祈っておいてくださぃ(゚∀。)

えと、カレンダーが刷り上ってきますた。
予定より2週間ちかく早い!印刷所さんの本気をみた(((((;゚Д゚))))
かれんだぁ
こんな感じ。
中身は↓
かれんだー中身
グッズとか前のジャンルですら殆ど作った事が無かったので何か嬉しい(*´д`)

部数確認も兼ねて思わず袋詰めしてしまいました。
小学生のとき祖母の家で割り箸を箸袋に入れる手伝いしたときを思い出しました(祖母の家は蕎麦屋w)
これしてたせいで、今日の原稿ノルマがヤバイんですけどね_| ̄|○

ということで当日、皆様のところへ嫁に出せるのを楽しみにしてます(*´∀`)

全然関係ないけど、届いたときに梱包で花束を印刷した厚紙が一番上に置いてたんです。
今月誕生日なのでちょっと嬉しかった(*ノノ)

| 同人 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きです川崎愛の街

男プリさん
タイトルはニコニコ動画でも観れる「天体戦士サンレッド」のアニメ版でこの前使われていた曲名(sm1405968)だったり。
Blogの前にやっていた日記を見ていた人はご存知かもしれませんが、今の家に引っ越す前は神奈川県川崎市に住んでました。
これ観るまで歌詞ついてる事どころか、川崎市の歌っていうのすら知らなかったです…。
ゴミ収集車がてきとうな曲をかけてるものかとずっと思ってたので。

作品の舞台は溝の口中心なんで住んでいた所とズレるんだけど、溝の口も何度か行った事があるのでニヤニヤしてしまいます。
私が住んでいた所は川崎駅なので、レッドのTシャツに「ラゾーナ」とか書かれてて噴出してしまった事が(´▽`;)
ラゾーナと丸井はかなりお世話になりました(*'ワ')ルフロンのNON BRUSHとかもね!
好みのお店が多かったし、立地は凄い良かったし、バス(駅までチャリでいけなくもない距離だけど)も10分に1本、各停か直通が来るから便利だったなぁ。
最後は変な人のせいでポストに物なげこまれたり、マンションの駐車場に火をつけられたり散々でしたが(っ´Д`)っ

ここ最近、古い友人や仕事の先輩とお話する事が多いのですが。
学生時代の友人とmixiで再会して話をしてみたら、その人が川崎からなら近い所に住んでることが発覚。
お互い「あと少しはやく見つけていれば!」と思ったのでした。
その人以外でも、色々話せる間柄の友達は関東に多くて「なんで住んでたときもっと出かけなかったんだろう(´・ω・`)」と思うことしきり。
コミケとか関係ない時に(お互いコミケで死んでたりもするしw)がっつり上京する機会があればいいんですけどねぇ。
1人1日ずつ拘束して喋るみたいなw(鬼

ちなみにもう一度、関東に住むなら住みたい土地は南阿佐ヶ谷だったりします。

| その他 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

