らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲酒じーぶい

むだに爪が重いしな
そんな事を言われた土曜の深夜。
ちなみにそのときの爪はこんなの…。
ねいるん
自爪で簡単なラメグラデ。
最近また爪で遊ぶの楽しくなってきました。
会社員の頃は女子社員のなかでちょっとブームになった時があって、カラーも色々揃えてやってました。それ以来かも…。

土曜に色々とあって徹夜→お友達の結婚式に参加でした。
式についてはまた別途書くかもしれません。温かみのある素敵な式でした(ノ∀`)
会場では給仕の方が物凄くマメに飲み物を薦めてくれたり、注ぎ足してくれて普段より飲んでしまいました。
シャンパンが凄く美味しいうえに、メインテーブルとか見ている隙に注ぎ足されていてゴクゴク。

18時前に帰宅してギルメンと話したり、メッセの返事したりしてちょっと横に…。
寝ると危険と思ったけれど、簡単に落ちてしまいました。
起きたら19時半過ぎ…。
PTLしている自分がこの時間に居ないのはヤバい事なので、あわててPCみたら…。

PTL代理を同盟じゃない人に頼んでいたログが…。
よりにもよってなんで…って人が指名されていた。君らどんだけ好きなんだお!

とりあえず、ごめんなさいして引継ぎ。
寝ぼけているのとお酒が入っていて頭がまわらなくて「ちょっと困るナー」と思ったけどキニシナイ。

今回はいつもの指揮さんがお休みで代理の人がしてました。
初めは予定の事が出来なくなるのでは…とハラハラしましたが30分過ぎた辺りからは平和に。
やりたい事の都合はそれぞれあるので仕方ないですね(ノ∀`)

途中、皆でふんふん進軍していたら、ぼくの代理でPTLになるはずだったエンプレムの違う人が混ざって歩いてたり。
もうぼくがPTLなので穴に落ちてもらってお帰りいただきました。

大手さんは別としても中堅さんあたりはもう少し顔出してくるかと思ったのですが、中を覗きにくる程度でした。
お蔭さまで予定達成なのかな。

序盤の防衛を崩される原因が子守唄だったので、イチイチこれだと危なすぎだなぁ…と思っていました。
しかし演奏系の子達がすぐ対応するように。
先週までに比べて凄く良くなっていたと思います。
出来るのを前提にして出来ないときだけ何か言うんじゃなくて、頑張ってくれた時はそれを感謝してもいいんじゃないかなーと考えたり。
スキルの感覚が掴めてなくて乱戦だと焦ってしまう子も、今回のような時なら落ち着いて試せて良かったかもしれませんね。

詳しい事はいつもの如く他を読んでね(*'×')

なんかSSなくて寂しいから普段の庭狩りの会話貼っときますね。
いつもの会話2
他のギルドの人がPTにいると心象が心配だけど通常会話すぎて無意識に言ってしまう…。

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■

■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| RO | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻を愛でよ

先週1度整える程度に切った髪をバッサリ切ってきました。
あと少し伸ばさないとハネ毛が落ち着かない状態で毎日面倒だったので…。
あと、もうとっくに伸ばす理由なんてなくなっていたし。
いいかなーっていうのがありました。

ちょっと思うところがあって、これを
はいぷりの尻
こうしました。
あくびの尻

MEも切って支援ABスキルに。
した後に思ったけど、これだと純支援型HPの存在が…。
芋はどこまで不憫な子なんだ。いや、ステを差別化すればいいよね…。
転職後に最低限の事は出来る子に。
サクラまでが長いですよね。けどあると世界が変わるから早く欲しい(´・ω・)

ABはHP時代より体躯のバランスがいいと思うのでMEのない寂しさを紛らわせるべく、かわいさをアピールしたのですが。
かわいいはつくれる1
かわいいはつくれる2
かわいいはつくれる3
かわいいはつくれる4
もっとこう…!こう!気持ちをこめて!!!

私にとってノビデフォ男MEは特別な存在なのでやっぱり傍に1人はいないと寂しい(´・ω・`)
また1から男MEプリ作ろうと思います。
男素プリの尻はROの至宝。これはゆずれない。
今度こそ素プリのまま押し通す。名前何にしよう(*'×')
ハナって作って赤いギルドを作り直すとか…1発ネタとしてはいいけど、ずっと使うわけいかないのでちゃんとしよう。

おまけ
すてき武器
るしこが素敵武器を完成させていた。

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■

■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

| RO | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきどべじど

やきどべじど
関西限定販売の時から気になっていたミスドの焼きドーナッツ。
全国販売になったので買ってきました。

焼きドーナッツはお店によって食感が違うのですが、これはややシットリ?
生地にも油分を感じさせないので食べやすかったです。
ほうれん草が一番好みでした。

ただ、食べていて思い出した事が…。
それは小3の時。生まれて初めて友達とお菓子作りに挑戦した時の話。
図書館で本を借り、経験者ナシ保護者ナシでクッキーを作ったのですが…。
何せ用語も手順の度合いも分からない。
室温でバターを溶かすとかも良く分からずに始めたので上手く混ざらない。
誰が言い出したかは忘れましたが、水を足してみました…。

生地はそれっぽくなったものの水分を含んでいるので本に書いている時間では焼きあがらない。
微妙なスポンジのような物が出来たのですが食べると甘い。
当時甘いものが苦手で、クッキーの味を知らなかった私は正解かすら分からなかったのですが、友達も問題なさそうだし大丈夫なのかなと…。
焼き時間を長くするとソレっぽく固くなったので、残りの生地をドンドン焼く事に。
見た目クッキーらしいものは次の日、クラスメイトの誕生日会でふるまわれることになりましたとさ。

今回食べた焼きドーナッツの生地がなんとなく初めに焼けたモノと似てました。
あの時きっと時代の先端行き過ぎたんだね…。
うそです。焼きドはちゃんとしてます。ごめんなさい。

ROは今週はこんな感じで…
いつもの会話
〆切り前なのに眠過ぎなので、色々やりきれない。
来週はもう少し頑張って動きます。


(*'×')っ拍手レス
>とおりすがりの美女民さん
女子だけでワイワイするのって良いですね!楽しさが伝わってきます!
指輪、めちゃセンス良くてかわいいです(≧∇≦)/


コメントありがとうございますー。
皆とは一緒に話したり遊ぶようになって1年位なのですがROや絵の話し以外も話せて楽しいです(*'ワ')
アクセは自分で買わないので身につけられる物が少なかったりします(ノ∀`)
今回のは恐らく母が今の自分と同年代か少し若い頃に手にしたものと思いますw
アクセ自体は好きなので良い出会いが出来たと思ってます♪大事に身につけたいです。

プラチナだと丈夫なのでつけっぱなしでも気にしなくていいのが良いですよねo(*'~'*)o
肌の色にも合うのでプラチナ大好きですw

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■

■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

| その他 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会()してきました

微妙に前後してしまいますが先日、えっちゃん、ゆうたん、一佳ちゃん、さのむん、私で古川れもんさんのお家に遊びに行って来ました(*'ワ')
今回は残念ながらあるみんが欠席に(つД`)

すごく綺麗で可愛いお部屋にドキドキ(*´д`*)
お菓子食べたりしながら雑談したり、ゆったり。

そして、念願の生ココ姫とも対面できましたヽ(´ー`)ノ
ココ姫
猫派ですし、室内犬と触れ合う機会が今まであまりなかった自分ですが「可愛い」を連呼してしまいました。
すごく人懐っこくて言い付けも守るし、何よりしぐさが可愛すぎる…本当に天使でした。
まだお子さんということで、すこし大き目のヌイグルミくらい。
ココ姫2
いっぱいモフモフさせて頂きました(*´д`)

晩御飯は皆で焼肉(´¬`*)
焼肉!
お店の焼肉もいいですが、こうしてお家で鉄板囲むのも楽しいですよね!

用事があったので自分とさのむんはココでお暇しました。
話題的にすごく居残りたかったのですがwまた別の時に!
至れり尽くせりで本当に楽しい一時を皆と過ごさせていただきました。ありがとうございます。

また今週某所で皆と会えるのでそちらも楽しみです(*´д`*)

--オマケ
あれがそれで普段は指輪をしていないのですが、女の子と会う時くらいはアクセつけようと今回つけていった指輪
月と星
なんかそのままずっとつけてますw
コレは母から生前の形見分けとして継いだ指輪の1つだったり。
一佳ちゃんの式でつけていたのは祖母⇒母⇒私と継いだものでした。
そっちはちょっと普段からつけるのは危ないけど、これだと見た目も可愛いし何故か馴染んでしまったので暫くはつけようと思っています。
宝石とかって相性があると言いますし、自然に任せておこうかなと。
見ていると和むし、良いお守りになるといいなぁと思ってます(*'-')

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■

■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

| その他 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい日曜日

先週は夏のように暑かったですね。
湾はかえって露出減るっていう
伊豆で薄着になってダラダラ。
水着とか10年以上着てないなぁ。海とか川とか水辺に行くのは大好きなんですけどね。
噴水とか見ていても結構飽きません。

狩り中に恐ろしい事を言うなる子さん。
EMCがっ
この日は別として、日曜の夜中にGCでいるとよくラチラレマス。

Gvは今回もAPMTさんとでした。
開始前から眠くてPT編成前に眠気覚まし対策を買出し行ったくらい。
修羅場にもよくやるのですが、咀嚼かることで脳に伝わる刺激で眠気を飛ばします。
後で体重が悲しくなるので避けたいのですが、ドリンク剤だけではダメなときはこれでしのいでいます。

経過を追ったりするなら書くことあるんだろうけど、ざっくり書こうとすると浮かばない。
何だかんだあっても、最後に取れた所が勝ち。
良いタイミングで落としたり、長時間だろうが数分だろうが結果守りきる事が出来るのも強さじゃないでしょうか。
過信したり、周りにばかり反省点を求めていてもいけないと思います。まず己を省みる気持ちから。


復帰してからずっとなのですが、ここ数日は特に頭をつかう事が多いです。
今の位置は嫌いじゃないし性格的にすごく合ってると思います。
複数の事柄で同時に頭を使ってないと落ち着かないほうですし。(基本バカなので度合いとしてはアレですが)
とても動きやすいのですが、たまにもどかしくも感じたり。
幸い人に恵まれる人生なので助けられてます。直接的だったり精神的だったり。
何でも干渉すればいいって事でもないし、自分カッコイイの為に逐一関わる事をでかく考える必要もない。

1つの出来事は分子とか元素と同じで化学式や、変化で起こる化学反応式も必ずついてくると思っています。
それを判断しきれないなら触るな危険って感じで。
なによりまず、自分の立ち位置を正しく判断できないとどうしようもない。
例えば自分はH2Oのつもりだけど実際はH2Sだったりした場合、動く事が逆に大事を起こしたりもするわけで…。
もちろん周りが「これはH2OではなくH2Sだ」と見極めて正しい保管方法で保存する事も必要。

なんか訳の分からない話になりましたが、自分に出来ることは頑張る。不相応な場合は触らない。
そゆのに気をつけていきたいものです。

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| RO | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫外線はんぱない

けど出かけないといけないです。
ドラキュラだのサキュバスだの言われるくらい夜の住人なので日差しに弱いです。
日焼けじゃなくて火傷になるので出来る限り長袖生活だったりします(っ´Д`)っ

寝不足で頭働かないついでに落書き。

こないだの蜂さんを描いたら
僕を描いても誰得だろ・・・
なる子の方が人気あるんだからなる子を描くべき

と言われてしまったので今回こそは…と、なる子さんを描いてみた。

なるこさん練習
好きな台詞を浮かべてね!

なる子さんの表情はこう…色々と盛り込みたいものがあって、そこが描けるかどうかで話の愉しみも違ってくる気がするのです。
なのでエロ顔にすごく苦戦しています。
普段の表情は自分でもびっくりなくらい、すんなり可愛く(うちにしては)描けるんですが…。
逆にびたきさんは普通の時の表情に苦戦します。バリエーション的に。
可愛いなかにも邪悪さ?がほしい(*'×')
いっぱい燃料もらって頑張って描ければいいなーと思ってます。

そんなわけで、そろそろ準備してでかけまうす。
明日とか来週のための用意するのだ(*'ワ')

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| 同人 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来る

練習
なる子さんのエロ顔を練習するのに落書きはじめたはずが…何故か完成したのがびたきさんっていう。
蜂さん超かわいい。色んなところから蜜がでるよ!……ごめんなさい。

夏コミの当落発表は6/3らしいです。
RJCの前日っていう…。当日、残念なABが居たら私です。
あ。当落関係なく残念でしたね。すみません。・゜・(/Д`)

去年の夏に人生初めての落選を経験しているので今年も落ちそうな気ばかりしています。
なんか準備したり考えてると落ちるんじゃないかとか変なジンクスを浮かべてしまいます…。
一応、夏向けは2冊作れれば…と考え中。
1冊は延期してる養子ダンサー本で、もう一冊がびたきさん×なるさん本の2冊目になります。
どちらもゲストさんがいるので頑張らざるえない(・ω・)

最近、びた×なるカップリングが私の中でブームすぎてそっちにばかり思考が…。
予定ではコピ本の加筆修正(主にHシーン追加修正ただしクリンナップはしないと思います)+新しい話(こっちは仕上げまでするつもり)+ゲストさんの予定です。
男の娘本なのですが、うちの本の中で一番えろくなるよう頑張りたいなぁ…と思ってたり。
描きたいものを描ける技量が欲しいです(つД`)
男の娘って体型の落としどころが難しくて上手く描けないのと、自分の中にある表情への拘りが消化出来ないので練習しないとです…。

落ちたとしても書店委託とかしますので宜しくお願いしますo(*'~'*)o

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| 同人 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂肝やばい

焼き鳥で一番好きなのは砂肝なのですが、最近ご家庭でも簡単に調理できる事を知りました。
家庭料理をあまり知らずに育ったので「これはお店で食べるもの!」みたいなイメージの食材やメニューが私的にはたくさんあります。
お肉屋さんで買うと焼き鳥1本分のお値段で1パック買えちゃうんですね!砂肝食べ放題すごい!

そんな砂肝の塩コショウ炒めを食べて神器クエ3次周って来るまで待機中(*'×')

相変わらず諸事情で適当なGvの話し。
ココとやるんじゃね?みたいな所と開始早々戦えなかったので「うー、うー」って感じに。
「しょうがにゃいにゃー」と他所にお出かけしたりしてました。
その後APMTさんとやることに。

なんていうか散漫だった。特に序盤はなんだったんだろう…。
自分も何時も以上にどう付いて動けばいいのか判断しきれなかったり(´・ω・)
それでも、なる子さんのEMCの健闘もあって頑張れたかなぁと。
すごい神がかりなエンペ直下のEMCがあったので、あそこで落とせてたら恐ろしくテンション上がってたかも。
グッドタイミングとバッドタイミングの差が凄い日だったと思います。

相手さんは出張って来る人がわりと固定化していて、他たくさんは割りと奥にいる感じ。
その前に出てくる人達にやられてたらダメなんですが(つД`)

とりあえず今週のココまで行けた。は撤退前に全てを突っ切って相手側に行って撮って来た。
0515gv.jpg
手前でウチらの相手してる人達以外にまだこんなに居たおっていう。

ウチだけの話しだけど、以前のAPMT戦ほど熱くなれなかったのは何だったのかなぁ。
開始すぐがアイドリング状態だったから脳みそが動かなかったのかもしれない(*'×')
せっかく大きい所となんだからもっと頑張らないとでした。
--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| RO | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還る場所

えるえーでぃ
Lが取れていたのでジョブ上げにLAD通い。
らおう様の修羅とペア狩りが楽しいです。
Lvの合うソロ狩りギルメンとも合同PTでボーナス狙い。私だけ殲滅職じゃなく養ってもらってました(つД`)
お蔭様で今週もジョブ上がりました(*'ワ')

ギルド狩りの前にベースも上げておきたかったので久しぶりに…
にぶるー
素プリでもニブル 廃プリでもニブル ABでもニブル…。
INTが上げ終わったのもあって途中から来るMOBも殲滅がかなり楽になりました。
Lv120台前半ならアイテム拾いながらでも30分で1%上がるのでまだまだいけます。
けどメカ>ハイプリ>素プリ>>AB(私)だったなぁ…。寂しい(´・ω・)
今はVITとAGIも振ってるから楽さがアップしてるといいなぁ。

前回、復帰されたゆまさんにROニコ生をリクエストしていたのですが、先日ROの放送がありました(*'ワ')

ウルフ森に行こうと準備していたら沈没船へ~と流れたので、慌てて伊豆に引き返して船に。
放送中の画面を見ながら必死に先回りして
ゆまこさん出待ち
出待ち成功ヽ(´ー`)ノ
実はニコ生をあまり見たことがないので、映ったはいいけど何していいか分からないっていう…。
(というかニコニコ自体もそんなに見ないです。偏ったのしか…)
そうこうしてるうちに、ゆまさんから
公開見てますΣ('-'ノ)ノ
逆に「見てます」を貰ってしまうというwww
あとコピ本(びた×なる)は通販可能ですか?とかも言ってもらいました(*ノノ)
折角だから、びた×なるを広めればよかった…。チキンでごめんなさい。
放送はマジ子さん育成だったのですが、ゆまさんのコメも含めとても和みました(*´д`*)
ゆまさんお疲れ様でした。今後も楽しみにしてます~。

復帰してから貧しいのでわりと大人しく貯金していたのですが…
蜂蜜帽
安くなってたから買ってしまいました。らおうとかも持ってて羨ましかったから仕方ない!
ただしジェネ居ないからスパノビで…。

しろさんの養子にも被ってもらいました。
蜂蜜帽2
うちより似合うっていう。
小さいの可愛い…。あとやっぱりお団子か…お団子へアーがええのんか?

そんな1週間でした。来週からまた少しやる事増えるけど、コツコツ入れたらと思います。
--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| RO | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某所のやりとりが

あまりにも、らぶらぶしていたのでつい…

やっぱり受けっていう

あー本当にこのカップリング描いててたのしいな!

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| 同人 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドット絵描いてもらった(*'×'*)

ROSNSでマイフレになってもらってる誠道さんにウチのpiyomiのドット絵を描いてもらいました(*'ワ')
誠道さんのSNS日記で色々な人のキャラをドット絵に起こしているのですが、どれも可愛くてお願いしてしまいました。
piyoimg.gif

ちなみにお願いした装備のSSがこちら
元のぴよみ
白い花びらも再現されていて嬉しいです><
この装備はお友達から貰ったものなのでお気に入りなんです。

戴いた画像はBlogのプロフに使わせていただきました。
誠道さんありがとうございました(*´д`*)
ゲーム内でも他でも今後とも仲良くしてください♪

おまけ
SNSの日記にもあげてますが、誠道のキャラを描かせてもらいました。わんわんお!
せいどうさん

--------------------------------------------------------------------------
■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
■DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。


| RO | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW終わった

終盤はRO充してました。
ゆまこさん
1day復帰されていたゆまさんに声かけてもらえました(*´д`*)
ゆまさんは最近、携帯ゲームのほうでですがニコ生をされていて、私も今朝は運良く視聴することができました。
ぜひROネタも放送して欲しいなぁと思ったり。
2PCプレイとか!ゆまこさんの萌えトークとか!

週末はギルド+αで庭に行ってます。
徒歩2分圏内に公式ネカフェがあるぱわぁで育ててます(゚∀。)
連日、途中にあるお弁当屋さんでフルーツサラダを仕入れてから入店する感じで…。

生茶さんPTと時間がダブる事があったのですが
ぴんぽいんと落下
同じ釣りさんが2回ぼくらのベースにピンポイント落下してきましたwww
萌える(*´д`)

萌えるといえば
蜂さん
カブト虫の森に現れる1匹の蜂さん。
庭狩りしているとき、この蜂さん見るのがたのしみ(´¬`*)
見かけるとPTチャで「かわええー。まじ可愛いよな」と連呼してしまいます。誰も同意しないけどな!
ミツバチ帽+お団子ジェネは本当に神装備だと思うのです。
やってることはミツバチというよりスズメバチですが…。

後半は
ぎゃくだよ!
ていうか、Gvの話し。あと、なる×びたき じゃなくて びたき×なる だからね!

≫ Read More

| RO | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこし絵から離れた話でも

イベントラッシュも終わってちょっと休憩中なので、話題もたまにはほかの事を。

ころん
先日、近くのお店でグレープフルーツのコロンを買いましたo(*'~'*)o
すごくナチュラルな香りで一目惚れ。
ナチュラル過ぎて「グレープフルーツ食ったときの汁ついてるんじゃねーの?」って思われそうなくらいです。

アロマオイルとか香り系全般でグレープフルーツorピンクグレープフルーツを愛用している位大好きです。
これから暑くなってくるので使うんだ(*´д`*)
期間限定なのでもう1個買っておくか悩んでます。
ちなみに写真に写っている左のはソラフラワーって木の皮を薄く削いでつくったお花です。
これも香りをしみこませて飾るアロマグッズです♪バラも派手すぎると使いにくいですが、好きなモチーフです。
昔読者さんから何度かお誕生日にバラの花束を戴いて凄く幸せな気分になりました。
飾った後、ドライフラワーにして残したり。バラは長く楽しめるのもいいですよね。

あと、去年辺りから差し入れでお菓子以外に入浴剤やハンドクリームを戴いたりしてドキドキ。
「ちょっと女子力あげたほうがいいですよ!」ってことかしら…とハラハラしながらも嬉しいです。
入浴剤はよく使うので、戴くと本当にたのしみです。
自分が女っ気たりないので、女の子が選んでくれたこういう物はなんかこう…胸が熱くなります。

話はかわって、昔のデジカメのデータをみていたら仕事用の資料写真がでてきたり。
背景資料
背景描いてくれる人に渡すために撮ったりしてたのですが、この写真…。
背景資料あっぷ
なんか怪しく見えてしまうものが写ってて、当時の背景さんに「何でこんなのwww」とか言われました。
自衛隊の石碑がある公園だけどお墓って訳じゃないのに不思議ですねw

そんな感じで、ちょっとリセットも兼ねてGW残りはROしたり、新色ネイルを試してみたり、過ごしています。
本当はちょっと新宿とかに出かけたいのだけど喉のことがあるので家の周りですごしてます(´・ω・)
体調落ち着いて、GW終わったら出かけたいですね。

少ししたら通常運転に戻って、お預かりしたスケブやリクエストにとりかかりますね(*'ワ')
--------------------------------------------------------------------------
DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
夏発刊『君に奏でる恋の歌』

| その他 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES24お疲れ様でした

お疲れ様でした
昨日のRAG-FES24に参加された方、お疲れ様でした。

まずはお詫びをさせていただかないといけません。
前日より体調を崩してしまい、自分が遅刻確定。
新刊データを持っているのも自分だけという状態だったので売り子のみ、既刊のみでのスタートとなりました。
結局、会場入りできたのが14時半と終わる30分前。
サークル的にも、個人的にも予定していた事が行えない状態になってしまいました。
貴重なお時間の中、スペースに足を運んで下さった皆様本当に申し訳ございません。
また、時間的に会場から撤収されて新刊が買えなかったという方が居ましたら重ねてお詫び申し上げます。

正直、GWのイベントでは一番のメインで楽しみにしてました。
その為、遅れて会場に向かう自分のなかには物凄く残念な気持ちと申し訳なさ、そして寂しさで一杯でした。
駅についても、会場から駅に向かう人波とすれ違いつつ「こんな時間に参加して意味あるのかな…」という気持ちがスペースにつくまで物凄くありました。
届けたい意地はあるものの「もう誰にも手にしてもらえないだろう。持ってきた分は身内とアフターの景品で数冊
出して日の目を見させてあげようか…」と考えておりました。

しかしスペースに来ると人が待っていてくれて…正直すごく驚きました。
そこからはもう、色々な人の温かさがいっぱいで頭が周りきらず元々声も不自由だったので言葉も詰まってしまい、別の意味で気持ちが一杯一杯でした。
製本作業を始めたところ、いつも一緒に居るメンバーでスペースの近かった一佳ちゃん・ゆうたん・さのむんが手伝いに来てくれました。
他所の作家様に製本手伝わせるとか大層な事なのに、本当に自然と集まってくれて…(つД`)
またその間に新刊希望の方も不満も表さず待ってくださり、また列形成をお互いに声かけして綺麗に並んで下さいました。
スタッフの方も着てくださり、その列を整理して下さいました。
イベントも終盤にも関わらず多くの人の手を煩わせてしまったことの申し訳なさと、自分の身の置かれている場所がどれほどありがたい場所か嬉しく思いました。

製本が終わり頒布を始めた時はそのまま泣き崩れそうになってしまいました。
流石にいい歳した私みたいのが泣き出したらそれこそ迷惑だろう。と堪えましたが…。

新刊は無事に完売。
その後、アフターイベント中に抜け出し再度刷ってきた分も行き渡らなかった状態でした。
スケッチブックと色紙はお持ち帰りさせて頂ける分は数問わず持ち帰らせていただきました。
本当にご心配とご迷惑をおかけしました。そして身に余る境遇に心からお礼申し上げます。

新刊ですが当初は4日限りの頒布予定でしたが、頒布時間があまりにも特殊すぎたのと部数がはけてしまった事もあり別の機会を設けるか検討中です。
買いそびれたからどうにかしる!って方が多ければ再版も考えますのでコメントやWeb拍手でお知らせください。
感想も凄くお待ちしております。下さい下さい。Irisの人特に。

暫くイベント参加予定がありませんが、その間にサークルも自分も体制を少し整えられればと思います。
喉のほうは長く話すと咳がでてしまい、咳で喉を余計に痛めるので(声質が悪くなるので昔から咳やらはしないよう気をつけてたり)ゆっくりケアしていきます。カラオケは暫く禁止。とかですが。

それでは、本当にありがとうございました。そして今後とも宜しくお願いいたします。

身内から思いのほか「なる子可愛い」と言ってもらえてありがたい。
--------------------------------------------------------------------------
DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
夏発刊『君に奏でる恋の歌』

| 同人 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES24について追記

ツイッターでは昨日から呟いていましたが、喉の痛みが酷く現在も何をしていなくても絶えず痛みが続いております。
できる対策は試してみたのですが症状が改善されず、経験上恐らく荒れたところが化膿してきているかと。
(熱とかも出ず突然、喉だけ痛みが続いて化膿してしまう事が過去にもあったので。人に移ったりはしないのですが…)
昨日から今現在まで声は出していないのですが、発声はできても口を開く事自体が辛い状態です。

そのため、当人と新刊が会場に着くのが遅れると思います。
申し訳ございません。
既刊については売り子のほうが持っている分&宅配分がありますので通常通り頒布できると思います。

会場でも応対につきまして現時点では難しいと思います。
会話は身内など最小限にしたいと思っておりますので、ご用の際は売り子までお話下さい。
場合によっては身振りや筆談になるかもしれませんがご理解頂ければ幸いです。


>非公開コメの方
ざっと読ませていただきました。
上記の理由なので会場ではお話らしいことがきちんと出来ないと思いますがご容赦ください。
今回のタイミングでの対応はぼくも半年前ではココとは確定してませんでした。
頂いたご意見もあり、検討してきた結果、最速の実施がこのイベントになったということです。
万全でむかえられなくなってしまったのが申し訳ないですが、これもまた自分では予測つかなかったので。

| 同人 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/4RAG-FES24新刊について

まだ完成していないのですが、ここから詰めまで余裕がないので先に。

新刊の表紙はこんな感じに。コピー本になります。
タイトルはうちの、ら●う様が付けてくれました。あいしてゆ!(汚いウィードは相手が違うけどキニシナイ)
らぐふぇす24新刊
前回ふれましたが…
らぐふぇす24新刊2
18歳未満の方は購入できません。
エロ本です。

中身はこんな感じのラフ漫画になってます(つД`)時間が…時間が…
bn1s.jpg

ちなみに、許可をとれていなかった受け側のなる子さんにも許可を戴きました(*'ワ')ノ
以下抜粋
漫画はさいごまで描いてもいいのかしらかしら
私が攻めたいっ
いま描いてるけど最後まで描くとR18になるんだけど…
まぁ好きにやればいいんじゃないかねー
キャラ崩壊さえしてなければっ

せーぶちゃっと

というわけで、2人のおとこの娘本になります。
あくまでGvを題材にしたフィクションです。ノリで楽しめる方宜しくお願いします。
びたきさん、なる子さんが分からない人はジェネと修羅の本と思っていただければ!
Iris住民は「Irisの人です」と言ってくれていいのよ。
(Irisの人にはなんか特典つけるかーなんて一瞬思ったけどそんな余裕が無かった)

他は既刊を少々持っていきます。

●スケブについて
当日のコンディション次第になりますが受付時間を変えさせていただきます。
通常は開場から受け付けておりますが、今回は12時~若干名受け付けます
少しでも多くの方をお受けしたいので難しいシチュ(絡みとか)やキャラ指定等細かいはご遠慮下さい。

それでは、残り作業してきます(つД`)

--------------------------------------------------------------------------
DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
夏発刊『君に奏でる恋の歌』

| 同人 | 06:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1☆5代理参加のお知らせ

※この記事は5/2まで先頭に来ます。

5/1に開催されますCOMIC1☆5に当こたちゅ屋は申し込んでおりませんでしたが、お友達のパンさんのサークル「チョコクロワッサン」さんが本人ご欠席の為、代理で参加いたします。
当日は「チョコクロワッサン」さんの既刊と「こたちゅ屋」の既刊を頒布いたしますのでよろしくお願いします。

スペースは「て-16b」チョコクロワッサンになります。
チョコクロワッサンさんの情報は↓コチラ


※※
・パンさんご本人と混同をされてはいけないので当日はスケッチブックを受け付けません。
・合同誌Romanの頒布はこのスペースでは行いません。

| 同人 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月になってた

COMIC1☆5お疲れ様でした(*'×')
代理参加とはいえ、うち目当てで来てくださった方もいてありがたく。
2月の大阪RAG-FESのコピ本が無かったのは私の完全なミスです…搬入のダンボールに少し入れた気でいたら全部よけていたっていう。
5/4のRAG-FES24には持っていきます。帰宅後に箱詰めして、ゆうぱっく出しちゃいました。

後日ちゃんとお知らせできるといいのですが、5/4の新刊はコピ本になります。
ゆるい日常話…のはずでしたが
表紙用
なる子さんの器の広さでこのカップリングで1冊作る事になりました…。
本も一般向け→18禁になります。

で、今日はイベントから帰宅したらGv前後は表紙作っちゃうゾ!と思っていました。
焼き鳥は自由行動の予定だったので久しぶりに無敵に詰め込んで走れるかな~とか、のほほーんとしてました(*'×')
開始1時間前、いつもとは別の方が指揮をしてやってみたいという話があり参加できる人は集合に。
とりあえず無敵もそこに行ってみる。
どこ行こうかふんふん相談というか、なんか行きたいところを出し合ったりしてました。
開始30分前、突如なんか生茶さんの所に行かね?みたいな案を本日の指揮さんからでる。
開始5分前に決定。生茶さんのいるベースに慌ててお邪魔する。

びたき×なる本を出すこのタイミングで何このフラグっていう…。個人的に吹いた。

開始時間、焼き鳥側はPTすら組めてないっていう。
私自身もギルド移動しないとだからGCに入りなおし…たいのにギルドこねぇ。新手のいぢめを見みた。
とかそんな感じでスタート。

詳しい話はいつもの事情で割愛!オツカレサマデシタ。
うちらだけではもっと蒸発ゲーになってそうだけど、そうでもなく色々面白かったです。
リア充していて人が足りない中、2時間ぐだぐだせずやれたのは良かった。負けちゃったけど(´・ω・`)
とりあえず予定の何倍も激しいGvでしたが、一息ついたらコピ本作業に入ろうと思います。

おまけ
gv0501_1.jpg
うちの子ではここが限界…。下に降りたかったなあ。
まぁ何が出来るって訳でもないのですが、なんどやってもココまでだった(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------
DLサイトコムさんで『Wの受難』DL版の委託開始しました。

■とらのあな通販■
冬新刊『あるクリエ娘の受難』
夏発刊『君に奏でる恋の歌』

| RO | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

