らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストとか

魔法少女しまりす☆ふぇんこちゃんからリクエスト貰っていたぼくのWL…つまり自画像
ひんぬーはあくまで設定であって事実とは(ry
普通はリクエストする人のキャラを依頼されるもんじゃ…。
と思いつつ描いていたわけですが、表に出せる様相ではなくなってしまって。
もう空気読まずにアレなんで途中だけどだしちゃえー(゚∀。)ということでぺたり。
ひんぬーなのはキャラクターの設定であり中の人との関連性はございません。

自画像まじで苦手なんですよ…どう描いたらいいの…。
バストアップとかでニコっとしてればいいんか、関東平野がちらりしてるようなのがいいのかすら分かりません。
リクエストくれた、ふぇんこちゃんありがとうー(*'□'*)ノ
あ、ふぇんこちゃんのことはすでに2キャラほど盗撮済みですのであしからず…。

相変わらず自分の絵ってなんだっけ?ってくらい迷走していてもどかしいです。

おまけ
なんかスレで元気な子がおっておもしろい。
VIPスレみたいに「ぼく焼き鳥だけど(ry」とかそゆノリだともっとおもしろいなあw

| 同人 | 03:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい

廃の引退ほど(ryとかいいますが、廃でもなんでもない自分は素直に休止って言葉をつかいます。
サブ垢は生きていますがメイン垢は課金きれてます。
前回のGvの時点で切れていましたが、諸事情により参加せざるえない状況で1Day投入しました。

休止の理由は仕事はもちろんありがたくもあるのでやっていきますが理由にはなりません。

ほんの数週間前は楽しくて、大好きな知り合いや新しく知り合った人との日々が本当に幸せでした。
時にMVPで勝ち、時に負け、時に対抗であるはずの人が別の対抗とやりあってる場で助太刀してくれたり…。
(なんか自分の通うMVPは勝負以外ではいい関係でした)
それ以外でもささやかながら自分にとって大切な時間を何度もすごすことができました。
本当にこのまま続けばいいなとおもっていました。

薬の副作用で寝ている間に足をいろんな所に押し付けて身を縮こまらせるせいか、両足のいたるところに青あざ(ひどいところは黒紫)ができてお出かけでもスカートがはけなくなりました。
いまはだいぶマシにはなりましたが頭痛と痛みはやはり続くので、誰にも言えず1人の夜に涙を堪えてます。

そんな折、自分の身の回りの環境に土石流をつれてくるような出来事がありました。
詳しくはいえませんが、過去最大に動き回りました。
なる子のときなんかより動いてた。
けれどぼくの出来ること、ぼくの守りたいこと、ぼくの意地を張りたいこと…満遍なくうまくいくわけありません。
ぼくは一番失いたくないものがあるから二番目に失いたくないものを失いました。

そしてものすごく疲れました。
今回とても良くしてくれた人も元気をくれた人もいっぱいいたけど…ぼくはもうこの先のことも含め辛いです。

レベリングの件もあるんだろうけど、あんなに楽しかったROやそれに関わることが今は悲しい気持ちにしかなりません。

頑張れっていわれても、涙でぐずぐずになったアンパンマンの顔は新しいのと交換しないと元気になりません。
ぼくだって「頑張れ」だけ言葉では立ち上がれないです。行動がなければ。
ぼろぼろに壊れた気持ちで人と接しても破片で人を傷つけるだけだと分かりました。
そういう自分も大嫌い。
どうしていいかわからないけど、人を傷つけて嫌われたりケンカするより居ないほうがいい気がします。
1人はいやだけど1人でいなさいってことだし。

なにかしないといけない役目がもしまだ自分にあれば戻るけど、ないならないで。
もどれハゲっていうてくれる人がいたら言ってくれた人次第で考えます。

復帰してジェネ作って、育てようと意気込んだけど薬のことで波にのれず今なお差がひらいで泣くしかないですが
ふぁらおでした
たのしかったなあ。
たった1日でも身体を起こして操作できれば、じぇね子はこんな気持ちにならなかったのにな。

おやすみするけど、なんかしら書くかもしれませんo(*'~'*)o
ちょっと今のぼくには倫理観が欠如しているので今回はふれませんが…ね。
ROで知り合ったぼくの大事な人ありがとうみんなありがとう(ノ-')

| RO | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康な身体は魂の客間であり、病身は監獄である

byフランシス・ベーコン『学問の進歩』
ベーコンは脂っぽくて常食無理だけど、たまにカリカリ焼いたり野菜スープに入れるとおいしいですよね。

じーぶい。
自由行動でした。
半ば強引に自由にさせてもらってPTLしないでABも出さずにジェネやってました。
たまには支援される側に周って自己を振り返ってみたいなーっていうのもありました。
ちょっと申し訳なかったけど後述する事も含めるとそれでよかった気がします。
ポタも不足してたのでメモ専用アコも使ってたよ!

SMさんとAPさんが長時間戦っていた分、わりとゆるやか。
ただ21時40分を過ぎてから奥田さんが来たのがちょっと辛くて(規模とかよりもまず戦闘する時間的な部分で)やや慌てたところもありました。
それでも、あちこちボロボロ捨てる事にならず3砦取れたので良かったです。
FEあと1個惜しかった><
やっぱり終盤の派兵は課題の1つだなあ…と。それより片付けないといけない課題はあるけど。
詳しくはきっとあっことか、そっちとかで書いてもらえるはず。

1.5倍
ABもジェネもここで頑張らないと置いていかれて今後が一層苦しくなる、と分かっていたので頑張りたかったです。
特にジェネのほうは身内でも臨時でも行ける狩りが限られていて、なかなか上げられないですし…。
けれど事情があって体調がすこぶる悪くて、まともに起き上がっていられる時間が少なくて無理でした。
運よく誘ってもらえても頭痛と吐き気で目が回って、椅子に座っていても前後感覚が怪しかったり。
辛いのが寝てるときも続いているのか寝ながら泣いたりとか…。
自分で段取りして狩りを考えようと思っても集中できなくて頓挫。

予想通りというか…予想以上に頑張れなかった分、置いていかれました。
これからがもう真っ暗でどうしようかと…。なにか考えてやるしかないんですけどね。

日に日に体調が悪化して気持ちが滅入ってる分、比例して周りの人が狩りに出れたりLv上がっているのを聞くのが辛くなってました。
頑張ってる人には関係ないというか、単純に自分の問題で羨ましいし悲しいし置いていかれるのが怖いし…何もできない自分がすごく悔しいだけです。
だからもう見たくないし聞きたくない…それくらい思いつめちゃってたりします。
この時期終わってから体調よくなったって遅い、っていうのがあるから余計なんですよね…。
レベリング以外でも思うように出来ない事があるし、他の事でも疲れていてそれが重なってると思います。

ちょうど枠空けでぴよみがギルド抜けていて、これなら何も情報は入ってこなくていいだろーって感じでちょっと放牧。
同じ理由で友達登録もリセットしました。個々人に他意はないです。
2/3くらいは休止とか移住したり、取引関係とか一時的な繋がりで登録した人だったし。
他の人はゲーム以外の連絡手段がいくつかある相手なので。

自分の中で仕事じゃないゲームは、プレイするしないの選択肢も自由にあると思ってます。
楽しめないのに無理やり遊ぶのはゲームじゃないと思う。
人付き合いとか、立場的な責任で簡単に投げ出せないけど…今はあまり先のこと考えたくないです。
メイン垢はあと数日で課金切れるし。

懐かしい場所でちょっと昔に浸っておきます。
MAPも変わって帰ったところでもう誰も居ないけど。居ると賑やかだった情景が浮かぶので好きです。
半端に話を聞くだけで遊べないし何も出来ないなら1人のほうが悲しくならなくて良いし。

ちなみに病気じゃなくて治療のほうでの不調なので、その辺は心配しないでください。
気持ちはなんか病気っぽくてお恥ずかしいですが…。

| RO | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事実は漫画よりも…

Gvの話ちょっとだけ。
先週せっかくポタ位置の変更をしたのですが、討伐クエのNPC設置で見事に場所を奪われる。
ちなみにラヘルの討伐クエには
討伐くえ
なる子専用のクエストが実装されました。

開始前からお行儀良く生茶さんが(ry
最近このパターン多いですが、相変わらず焼き鳥はPT編成が(ry
職構成を見に行ったはずのウチの総指揮がちゃっかり生茶さんのコート列に紛れていたり。

VS生茶戦はあっちとかこっちで詳しく書かれていると思うので流れは割愛。
ステイシスは戦闘中に急遽決まったステイシス係の人が頑張って決めてくれました。
ほしくん居なくてもステイシスはあるんだよ…。
あと21時で撤退ムードになったのを「このまま何も出来ないから転戦じゃ今後も変わらない」ということで続行しました。
そこから何か変えれるなら試そうとやった結果、膠着していた水路を前進。
最終的に防衛ラインを戻されて時間も厳しかったので撤退しましたが、21時で諦めなかった分の価値はあったと思います。

こういった宿題を持ち帰った後に詰められるといいんですけどね。
個々人みんな思うような動きで頑張ってはいるとおもいます。
ただ基本になる作戦がない場合が多いので、それぞれ噛み合わず「なんでこの人はこうしてるんだろう」になってると思います。
上手く噛み合って押し進めるときの焼き鳥は本当に強いと思うから、偶然を待たずに確実に引き出せるようになるといいですね。
ちなみに来週の焼き鳥は自由行動です。
ぼくはその上をいく自由を求めていますがあちこちから許しがでません…癒されたいんだ。

後半は
びたなるですなるびたきじゃないよ

≫ Read More

| RO | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらげ
水海月が好きです。
水族館でクラゲのコーナー行くと延々魅入ってしまいます。
くらげみたいにぼーっと漂って何処かに流れ着いて…とかいいなぁ。笠破けると死ぬけどね!

気がついたら出戻り上京して半年過ぎてました。
当初の予定と違った環境ですがむしろ良かったと思っています。
いろんなところに行って、いろんなものが見たいです。
引きこもり気質なのでナカナカ機会がなさげですが。

1泊2日とかでもいいから温泉とかでのんびり美味しい物食べて過ごしたいです。
宿泊券あたらないかなぁ…。

出かけるといえば、いま台風の被害で話題に上がる三重~和歌山はこんな風光明媚なところでした。
みえけん
初夏には澄んだ川にあゆの魚影が色濃く映りとても心躍りました。
自然を活かした生業を多く持っている土地なので今後も大変かと思いますが、生活基盤と共に自然環境も元に戻っていくことをお祈りしております。

絵は未だに描いてみても、自分の絵ってこれでよかったのかな…?と思う日々ですが描いてみないと仕方ないので頑張ってます。
「うぉー」とか言いたくなるくらい元気にならないかなぁw

| その他 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばるーん

私事でちょっとあったため、携帯が鳴る度にドキドキします。
高校時代に京都の八坂神社にいた易者さんにみてもらったところ、ぼくの人生は山と谷しかないそうです。
どん底でダメだと思っても何とかなる運を持っているけれど決して平坦な道はないそうです。
ちなみに母も若い頃にデパートで突然声をかけてきた人に同じこと言われたとか。
(母に声をかけた方は後で知ったところ有名な易学の先生だったらしい)
歳を重ねるごとにひしひしと感じます。

パニエだってパイ生地だって山折り谷折りしたら同じ寸法の中でも密度がぎっしりになるから、ぼくの人生もきっと山と谷な分だけ色々と経験できるのかもしれません。


話は変わって、サクライのテスト鯖に同盟枠で参加してます。

ぼく:サクライにきてまでバルーンバルーンしてる人が多い…おかしい
知人:過剰出来るから真実よりバルーンが・・・

もう本鯖でもバルーンバルーンされているのにサクライ来てもバルーンバルーンですよ。
2日悩んだ挙句…

ジェネ子その1
ばるーんばるーん
ジェネ子その2
ばるーんばるーんばるーん
やっぱりかわいい…(´;ω;`)

本鯖はやっぱり買ったら負けな気がして未だに踏ん切りがつきません(つД`)
その分、せめてサクライでは買ってもいいじゃないか…とか思って……。
すごく装備はしたいんだけど…。・゜・(/Д`)・゜・。

あとお金が痛くないのもあって、Pvで生まれて初めて人様に手を上げました。
(同盟メンバー:正確には薬品投げつけるだよね)
性能差はあるけれど本鯖では動かせる機会が乏しいジェネ子でノロノロ頑張ってます。
ちんさんはじまりすぎ
文字通り珍さん達にまわされたりもしますが…泣かない。

鯖がとにかく不安定なので、そこだけは本当に何とかしてほしいです。

ちなみに焼き鳥は初日は生茶さんに居候してGv参戦。
2日目以降はGCで参戦しています。
ただしレーサーくらいの人数でやっているので本鯖のような人数は居ません。
プリも居なかったり、居たと思ったら開始早々にお風呂落ちしたりです(゚∀。)
平日なので参加できる人も限られてしまいますが、入れた人達であれこれ楽しんでいます。

ところでこのテスト、いつ終わりなのか…現段階で終わって大丈夫なものなのか…なぞです。
仕様変更よりグラフィックはよ!とか思う人のほうが多いと思います。

| RO | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

