らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病欠

忙しい時期に風邪がなかなか治らない。
前の日から眩暈と息苦しさで辛くてぐったり。
外せない用事で外出しないといけなかったので、Gvは体力もたないと思い欠席だしておきました。

帰宅してちょっと連絡とかしたあと案の定ぶっ倒れてた…。

起きてる状態で横になってると息苦しいし、起き上がってるとだるいし悲しい。
心細いので金魚眺めていたいけど寒くて水槽の前にいくのも辛い。(部屋狭いからすぐそばだけどね!)

数日前、カッとなってジェネ課金して時間の分かっていた平地を幾つか狩りました。
多少の対抗ならゴリ押せるんですが、MVPとった後「はぁ~勝てた勝てた」とか思いながら抱えてた雑魚処理してたら

対抗にドロップ拾われた

相手の拾うモーション見るまでドロップの存在とか忘れてました(ノ∀`)
相手なかなか帰らなかったし、ドロップ権こっちだったんだろうなーそれほど欲しいものが落ちてたのかしら。
何を拾ってったのかすら分からないというか、悔しさも無いというか。Cでも別にいいやーな気分でした。
本当にADSぶん投げてMVP取れればよかったっていう。
ボス狩っててそれおかしいし…そうとうキテルなぁと改めてションボリ。
時間もってたら限界まで粘着するほうだったのですが、なんか3順くらいで虚しくなってやめました。
現在、接続もやめてるからすごく勿体無いことしてる…。

ROGMも交流らしいことが乏しくて、進行状況を会話できる相手が居ないとすんごい虚しい。
止めようか考えたこともあるのですが、石貯めてもらえる装備をゲットできるかやろうかな…と。
ゲットできたら人にあげますけどね。自分はROで持っててもやることないから使う機会ないだろうし。

とりあえず今週乗り切ることを第一にすごします。



| RO | 05:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ当選しました

例の季節です。
81cut.jpg
◎貴サークルは木曜日 東地区“B”ブロック-39a に配置されました。

というわけで冬コミ1日目(12/29)に無事スペースをいただきました。・゜・(/Д`)・゜・。
帰宅途中から当落メールの報告がツイートされていて、ハラハラして帰宅したらまだメールが届いていなくて
「落選した夏もなかなか届かなかったら落ちてたよなぁ…」
と嫌な予感満載だったのですが、スペースが!スペースが!
ありがとうございます、がんばります。

11/27にRAG-FESもあるので新刊などの発行物はこれから調整したいと思います。
「びた×なる」本をどう出すかとか…。
いずれにせよ冬コミにも「びた×なる」で何かつくりたいですね(*'×')
他のも描きたいです。汁とか触手とかいろいろ…。

そんなわけで情報は随時更新させていただきます。
頑張りますので何卒よろしくお願いします。

おまけ:ぎるどますたーずやってます。


| 同人 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉風邪

先週から治らない…すぐ熱がぶりかえしてしまう。
喉の痛みはだいぶ和らいだけどリンパ痛い…頭痛い。

けどGvとかあれとか頑張った。
仕事帰りに胃痛で涙が出そうだったけど参加したお!

ぐったり

| RO | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らは僕らのダメを愛そう

じーぶい。
10分前に砦内の防衛位置に行く予定が相変わらずのPT編成でずるずる。
なんかポタコさんもおらんかった…。
安定の焼き鳥くおりてぃ。
7分前に準備できた人からもう先に行っちゃえって事で移動。
外にだれもいない…。

防衛するよってツンデレマスターが宣言してたのに…。

3分前、なぜか一番目の来客が頂点様とかおかしい。
開始時間を過ぎても人が来ない…SMさんやお祭り同盟とかが来るのを期待していたのに来ない。
お祭り同盟から数人がやってきて、これは来るかな?!と思っていたら

何故か来たのは生茶さんでした。

(´・д・`)ぇー
って思考が混乱しそうになるけど攻められたのには変わらないので必死防衛。

今回はぼくが指揮に言われてジェネオンリーになっていたり、使ったことの無い職を使っている人が居たりとお試し的な部分もありました。
詳しくは割愛。

やっぱLv低いとステの都合もあって思ったように動ききれない…。
けど初めてGC所属ジェネで動けていい経験でした。

…というわけで、ジェネ垢の課金はGv後に終了しました。
「ハゲ」っていわれてpiyomi垢は課金したのですが、相変わらず頑張りたいけど頑張る機会もないし、やることなくて釣りのために課金してる状態に。
ホムの放置狩りが無理な自分にとっては、会話もなくほったらかしてるのが凄い…飽きる…。
面白いこととか、夢中になれることとか、何かあればいいんですけどね。
すごい効率とかじゃなくても、毎日会話して狩りしてっていうのが楽しかったけど今はそういう雰囲気なかなか無いですし。
定番狩場で鉄板構成が揃わないと出かけなくなったのはいつからだろう…。

せめてpiyomiとジェネが組めるならMEして延々走るのもいいんですけどね…。
けど1人で頑張ってるのも虚しくなってるから、それも楽しくないかもしれません。
かき集めた平地MVP時間を公開してギルメンとPT組んでみたりもしたけれどなんか違う。

何かを始めよう ここから出ていくために
何かを捨てよう 大きなものを手にするために

そんな勇気があればいいのですが、ぼくにとっては残された大事な趣味だし終わる踏ん切りがつきません。
今のまま続けていてもお金もったいないし、自分をいじめてるようでイヤなんですけどね。
前になんか板に思い込みが激しい人かイタズラで書き込まれたけど、上位他3つに移籍とかはねーです。
お手伝いに行ってみたい所は上位~下位でいくつかありますがそこじゃねーです。
じーぶいにそこまでご熱心ならこんなグダグダせず手段選ばずキャラだって上げれていたかと。
ついでに言うとGvがしたいか否か以外でGvギルドを選択するのって失礼だと思います。
いろいろおかしい。


--
3vs3の最終日に誘ってもらってネックレスげっとできました。
イベントそのものはすんごいテンポ悪いし、NPCの不具合なのか3人が同じNPCで登録できなくて足踏みしちゃったり酷かった。
けど1人じゃ参加できないものだし、自発的には参加しようって思わなかったし体験できて良かったです。
やっぱ人と遊ぶのはたのしいです。いい記念ができました。(*'×')

| RO | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日

お誕生日絵
(クリックで大きめの絵になるよ)

頂点様からリクエストをもらっていたのですが、頂点様のBlogで過去ログを漁っていたら今日が誕生日らしいと知る。
せっかくなので誕生日に合わせて描こうとういことで…なんとか間に合った…です。

お誕生日おめでとうございます。
よい1年になるといいですね。

今日のGvがんば…るとウチが砦あまりとれないかもしれないので…うん…。


| RO | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『さよならを教えて』再販記念、販促デモ再掲載

2001年3月2日に発売され、数々の衝撃と再販を望む声を長年残していたゲーム『さよならを教えて~comment te dire adieu~』がこの度、再販されることになりました。
さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~
(2011/12/16)
CRAFTWORK

商品詳細を見る


私自身も作風がかなり好みだったため当時、開発中からとても楽しみにしていた作品の1つでした。
巡り巡って、柊☆氏と自分がこの作品の販促デモを製作させて頂く事になりました。
プレッシャーと熱に侵されながらも嬉々として作業に向かい、作品を表現してはいるがお店では流しにくいデモが完成しました。
当時もHPで公開しておりましたが、再販を記念して再公開させていただくことにしました。
ダウンロードはコチラ
DL後、解凍したファイルにありますAVG3217D.EXEを起動してください。

現在の多くのデモとは違い、ビジュアルアーツ様のAVG開発ツールによる作成で動き的にも見劣りする部分はあるかと思います。
また当時のネット環境を考えた作りにもなっていますのでその辺りはご理解ください。
(開発段階のデータを探して再構築できないかと思ったのですが、手元には自分の作業部分の一部しか残っていませんでした)
※注意※
当ページでの再公開にあたり株式会社ビジュアルアーツ様、長岡建蔵氏に許可を頂いております。
性的また残酷描写が一部ございます。18歳未満の方のDL、閲覧は控えていただけると幸いです。


もっと知りたくなった方は
さよならを教えてファンサイト「さよなら教」
こちらをぜひご訪問ください。(メインコンテンツの更新は停止中)

後半はデモの思い出とか

≫ Read More

| 仕事 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもぷりん

楽天の通販ショップの中で大好きな「おいもや」さんのプリンが森永から出たらしく、ローソンで売ってました。
後味がしっかりサツマイモで美味しかったです。
秋はカボチャやサツマイモのお菓子がたくさん出るから好きです(*'-'*)
本家で売ってる干しイモを今年も買いたいなぁ…。

じーぶい。
総指揮が日付変更直後とつぜんの欠席発表…。
自分も体調が悪くて欠席しようかなぁ…と思っていました。
しかし、このまま寝ていて欠席して困らせる夢をみて戸惑う。
しかも開始2時間前に今日の指揮から名指しで「今日もPTLよろしくね」って言われてしまった。
これは頑張るしか…なかった。

従来のPTを編成し終えてから無敵に移動して無敵PTを編成。
総指揮がいない&スタートから無敵での活動有り…ということでジェネも用意。

F2放棄SMさん狙いでスタート。
開始早々なにか相手の動きが気になりながらもどんどん進んでエンペ破壊。
「もしかしてギルド入れ替え?」とか思っていたら…
Gv201110091.jpg
開始ではいつもどおりクマ?のエンブだったのが
Gv201110093.jpg
別のエンブに変わっていました。
新しいエンブ良くわからない形だったから同盟のボイチャで「横長のやつ」って言ったら笑われた。
視覚表現は大事だよ…だよ…。(SS見て初めてESSMって書いてるの気づきました。ゴメンナサイ)

無敵は入口中心の妨害だったため防衛地点での攻防はほとんど見れず。
妨害といってもバラバラに入りすぎたり、位置取りもきめていなかったので散らばって突付く程度。
しかし相手がいると気になるようで、個々の戦闘に夢中になるのはどこも同じようです。
職によってはこんな人数で後ろばかり気にしていていいのかな?ってもったいなく思ったりしました。
面の火力が薄くなるのはありがたいことですけどね(*'×')
うちも釣られてラインが伸びたり薄くなる事が多いので気をつけないと…。

Gv201110092.jpg
この先が相手の最後尾だったのですが、細道にあまりにも見学者が多くなって動きにくく…。
流石にこれは…となって「ゴメンナサイ」を言ってもらいました。

2PCは職のせいもありますが、ここまでアクティブな戦闘ではやりきれない部分が多く、PTMに申し訳なく思う場面もありました。
そして兎にも角にもまだまだジェネ弱い…。
ここでもっとこうできれば!みたいなのが多すぎたりなんだり。
その分、面白いですがまだまだ色々だめな子。
ABのほうで支援やってると、タゲられててもその辺にほったらかしになっちゃうし…。(ふらぐ)

21時30分過ぎにSMさん撤退。
連休だけあってお互いベストではなかったかもしれませんが、頑張れたと思います。
後ろ向いてる人達が前に向かって攻めていたら崩されていたかもしれないです。
もちろんこちらも始終、油断しないように気を張っていようと呼びかけあってましたが。

派兵…前回は色々と混乱していたけれど今回は時間もあったので落ち着いて周れたかも?
無敵はちょっと増員してV3に。
確保から割った直後に生茶さんが来る。

ここでぼくのミスというか油断というか…。
この時、支援が2人に増えていました。
階段上で支援を廻した後にABをそのまま置いてしまって、支援2人どちらもエンペに着いていない状態を作ってしまいました。
結果ジェネのほうで応戦していてABの移動が間に合わずとても危険な状態に。
幸い時間切れで砦は取れたのですが、あれはなかった…。本当にごめんなさい。

同盟としては凄くがんばったと思いますが、ぼく個人は反省が多いGvでした。

手持ちの1Dayが底を尽きたし、一番近いネカフェが利用した人のみ3枚までしか販売しない仕様になってしまってちょっと…。
今課金続いている垢も露店の売り物が尽きたらやることなくなるし、今後を考えないとですね。

| RO | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理性は羅針で、欲望は嵐だ

ポープ『人間論』。
個々の欲望は活力や変化をもたらしてくれるかも知れませんが、舵取りをする人が理性をもって行動し導かねば形あるものは壊され、何も残らなくなってしまいます。

久しぶりに普通に狩りしたら想像以上に下手になってて泣いた。
初めてのケースとしてもひどいかったので機会があればリベンジしたい。
やっぱ廃プリでゲフェニアペアとか名無し通いしてた頃がピークだったのかもしれない。
一回死んでも0ぱーにはならない位に増えたよ!面白かったしありがたかったです。

じーぶい。
詳しくはツンデレ日記を参照ください。
毎度ながら個人的な感想であり、団体意見ではないのを改めて明言したうえで書きます。

N1に関しては流石に無粋であったという気持ちもありました。
砦を取り合うゲームという点で取れる隙をついて取りに行く事を狙う人も責められなかったりもします。
面白い戦いあってこそGvはうまく続いていると思うし、Irisはそのあたりうまく機能していると思っています。
しかし実際やっている人がエンタメスポーツのような意識をしすぎるのも違う気がするし、難しいですね。
正直、後味の良いものではなかった…というと、かえって失礼になりかねないのですがそういう空気もありましたよってことで。

全体を通しては大事な部分が混乱、迷走気味だったから課題に向かうどころでなかったと思います。


とりあえずぼくは胃炎と不眠症をなんとかしたい。

| RO | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

