らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES27お疲れ様でした

RAGFES27お疲れ様でした
サブマスの受難よりマジ娘さん。

RAG-FES参加された皆様おつかれさまでした(*'ワ')ノ
突然の会場変更にも関わらず沢山の方とお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お菓子いっぱい
差し入れも色々ありがとうございます。
これで篭って原稿できる!かつる!美味しくいただいておりますワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!
癌畜ガムはキシリトールが当たりました!差し入れ主様の運に感謝です。

今回は同郷(Iris)の方、数人ともお会いできて嬉しかったです(*´д`*)
あんな格好でスミマセン…。
恥ずかしいけどやっぱり同じ鯖の人と会えるのは一際嬉しいです。
今後もぜひ、ゲーム内外で仲良くしてやってください(。>ω<)b

いよいよ冬コミまで一ヶ月きりますが、次に皆様にお会いできる時を楽しみにしております。
無事に発行物が出来ますことを祈ってやってくださいませ。

業務連絡
めがねっ娘リクの滋賀県のK様
住所と名前部分が一部不明なため発送ができません。
お手数ですがweb拍手かメールフォームにてご連絡下さい。




| 同人 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のラグフェス

遅くなってしまいましたが、明日のRAG-FES27は会場及びスペース番号に変更があります

会場:プラザマーム
スペースno D-13(旧A-13) こたちゅ屋


ご来場の際はお気をつけ下さい。
というか1通目の会場変更メールが届いていなくて、スタッフさんからSNSメッセージもらって気づいたっていうね…。
搬入の新しい住所も分からなくて、えっちゃんに教えてもらった(つД`)

当日はスティックポスターと何かしら購入された方向けのペーパーを用意しました。
あと既刊もちょろちょろ。
『びたなる』はセットが数個のみなので単品のみになります。
あと書店から4冊ほど戻ってきました『あるクリエ娘の受難』も置きます。
これで完全に在庫が尽きるので最後です。

風邪が流行っていますし温かい服装でいらしてくださいね。
ぼくは薄くてふとましい格好をしています。
薬の副作用というか、太るのはかろうじて止めたけど痩せない…普段ならさっくり効果でてるはずなのになぁ。
泣いてしまった。

スケッチブックですが、下記の皆様が今回会場での返却分になります。
・めがねっ娘リクの滋賀県のK様
・ワンダラーリクのT様(代理返却が出来なかった場合は郵送)
・メガネロングABリクのG様
・ABリクの栃木県のW様

色紙の方は郵送になりますので少しお待ち下さい。

スティポだと削られてしまってますが、背景はビフロストの綿毛とれるところだったり。
描く直前に連れて行ってもらって凄く綺麗だったので描いてみました。キラキラ流れてて素敵ですよね。



| 同人 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES27情報

しまりす様
リクエストされてもいないのに頑張った…ふぇんこちゃん。
髪短いほうのWLより髪の長いほうのイメージが強いのでコッチ(*'×')

大きめの画像はpixivで


すっかり書くのを忘れてましたが、11/27のRAG-FES出ます。
スペースはA-13こたちゅ屋になります。

前回書いたとおりウィルスバスター様の猛威でメインマシンが使えず冊子は断念しました…。
耳尻尾のないふぇんこちゃんみたいなWLのスティックポスターを作ったのでもって行きます。
他はちょっと難しいかも…ペーパーとかつくれるかなぁ。

ずっとお預かりしているスケブですが、住所の判別のし辛いものも幾つかありましたので当日持って行きます。
発送と持ち込み分に関しましてはもう少し後に公開させていただきます。
長い間、大切なスケブをお預かりしてすみません。

今回ですがスケブの受付は無しにさせて頂きます。
〆切直前なので少しでも手を労わりたいのと、イベント中にウロウロしたいなあと思っているのでご了承下さい。

また当日発刊のゆつき様企画サキュ角本『サキュバスの角1個獲得。』に1枚寄稿させていただきました。
さきゅ角本
62人、総ページ92pの大ボリュームアンソロ本になっているそうです。
ご興味のわいた方はぜひC-02CALBORN★STARさんへ!
(※当スペースでは取り扱っておりません)

ギリギリになってますが、なんか最近少しずつ自分の絵というか塗りが戻ってきた気がしてホッとしてます。
夏はほんとうにボロボロでいまも大概なのですが、時間をかけても描けない頃に比べたら回復しているのかなあと思います。
冬は頑張りたいので生暖かく見守ってやってください。


≫ Read More

| 同人 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり


朋ちゃん好きだー。
この歌はちょっと意味不明なところもあるけど好きな曲の1つです。
なんか今とくに聞きたい。

ウィルスバスターユーザーならやってはいけないと承知の自動アップデートをウッカリしてしまい、4日ほど格闘してました。
2011は半端に消えて2012はインストールできない、再起動の無限ループでした。
同様の症状から解決された方のblogにあった方法もダメ。
販売元のサポートと何度かやりとりして指示通りしてもダメ。
いい加減かまってられなくてバックアップを取りOSの再インスコをしようとあきらめていたところ、OSの修復(システムの復元じゃないです)を試したら…インスコ成功。

メインマシンをまっさらに…は回避できたものの日数かけすぎました。
ただでさえ不安定なのに焦りも酷くてボロボロでした。泣きながらだけど1人で頑張りましたよ。

おかげでRAG-FESは本を出すのが絶望的に。
スティポとペーパーとかになりそうです…。

とりあえず迷走してますが冬までに描かなければいけないものは固まったので頑張ります。

とか思いつつ、湯治というか逃避行というか、ちょっと環境のちがうところで気持ちのリセットと疲れを癒したいと思ったり。
金魚がいなかったらとっくに樹海で迷子になるレベルで疲れた。


| その他 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりーだむ

封鎖してません
コミケ時期じゃないのにお台場上陸するなんて何年ぶりだろう…。
リア充ばっかでした。

一部の人にはお伝えしましたがこの度、焼き鳥同盟ならびに無敵のソロ軍団と周辺のギルドを脱退いたしました。
半端な時期になってしまい、一部案件は決着を見れぬままで申し訳なく思います。
ただ勢いだけで決めたわけではなく考えに考えての結果です。
理由についてはきちんと書くと、その端端で愚痴とか暴露になり兼ねないので…控えめに。

赤いギルドを抜けてリバチに移籍し、無敵になり、同盟活動が始まり…気がつくととても長い時間を皆と過ごしていました。
初期から同盟間のパイプやお祭り、お手伝いギルドとの活動について、同盟内外の揉め事など色々見てきました。
戦力と呼べるほどのユニットではない自分なので、尚のことそういった部分で貢献したかったのもあります。
ただ今の同盟の流れに自分は交われるのだろうか?ここで今までどおりやる意味はあるのか…悩みました。

外の人には勿体無いとか、辞めたらダメって言われたけれど、今は今の考えで同盟を支える人が選ぶ道で頑張ればいいと思います。
本流に添えないからこそ、公開はできませんが煽られたり暴言ともとれる言葉を投げられたとも思いますので。

同盟やギルドを抜けた事はROをしていく上でのシガラミの1つが解けたようなもので、それはマイナスだけじゃないと思いたいです。
前にも書きましたが、どこかに移籍したいとかはありません。
純粋に同盟やギルドに対しての思いからの決断です。

真っ暗な海で灯りが点る船を幾つも眺めながら1人プカプカ浮くような不安はあります。
MEは1人でも全然平気だけど、それでもお話できる人がいてキャラを育て合いっこできる人のいる環境じゃないとダメな人なので…。
ROの中で遊べなきゃROを繋ぐ意味が無いので今後どうなるか自分でも分かりません。

とりあえず今は先のことは深く考えられないし、考えたところで人ありきの問題は1人で思っても仕方がないのですし。
これからきっと危惧していた、寂しいとか悲しいとか色々と孤独の実感が沸いてくるかと思います。
怖いなぁ…。というかこの記事もぐちゃぐちゃですみません。

ひとまず、お世話になりました、お疲れ様でした。


| RO | 04:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

