らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『あるクリエ娘の受難』DL販売のお知らせ

本日からDLサイトコム様で『あるクリエ娘の受難』のDL版の委託が始まりました。
イベントや書店で冊子版を購入できなかった皆様宜しくお願いします。




ちなみに前作にあたる『あるケミ娘の受難』のDL版はコチラ



もっとついでに、とらのあな様にてとらのあな様で 『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

大陽出版さんが触手割りというぶっ飛んだ割引を始めたので、これに乗っかった本がちょっと作りたいです。
フルカラー本が候補なら腹出して服従のポーズとった。
ストーリーとか思いつかないけれど触手描きまってみたいなぁ…。
ドン引きされそうで我慢していた「運命のカラス」のNPCとか描いてもゆるされそう。
イベント参加とか未定ですしすぐに取り掛かれそうに無いけど本出してみたいです。

| 同人 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中痛い

上半身がギックリ腰みたいになって朝から呻いたり唸ったり、痛くて携帯でメールしたり各方面に大事な連絡したりしながら涙ポロポロでした。
横着して手だけを伸ばして物を取ろうとして、咄嗟の激痛に思わず「ぎゃああっ」と言ってしまって隣の人をびっくりさせたかもしれない…恥ずかしい。

気持ちのほうは悪化していたものが一気に滑落して今修復中。
そんな感じで人がついていると穏やかだけど、一定時間1人になったり状態次第では物音や話し声が凄く苦痛だったりする毎日です。
ひたすら弱音を垂れ流して迷惑かけたりもしていて凹んでしまう。
お友達との会話も少しずつですがしてます。
強くて包容力のある歳相応の大人になりたい。

ROのほうは本当に色々な人に温かい言葉をかけてもらったり、心配してもらったり、本当にありがとうございます。
好きにプラプラしていた自分なのにこんなに見ていてくれてた人が居たんだなあ…と感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです。
落ち着いてから信頼できる人と話してみて、ひとまず物を処分したりするのを止めました。
まだ昔のようにROでしたい事を考えたり、楽しく話をしたりができるかは判りませんが、焦らず時間を置いてみようかと。

先日はその辺を気にしていた元ギルメンに半ば押される感じでGvに参加。
別の件で繋ぐ予定はあったのですが…。
時間も時間で何やら既に裏で話しが進んでるくさい感じもして…着の身着のまま状態で参戦しました。
気にしてくれる元ギルメンの好意を、ありがたさを無碍にできなかったのが一番です。
参加先の方も気を使って下さり、同職の方も温かく迎えてくれてLv低い子のほうで参加したので恐縮しきりでした。
貢献できるかどうかをしきりに気にするぼくに「楽しんでいって欲しい」「ストレス発散のつもりでADS投げればいい」と始終言ってくださいました。
前の同盟でもジェネ出すこともありましたが補助的なものだったし、ストとか支援いっぱいもらってやったの初めてでした。
黒船さんありがとうございました。

ちなみにプレイそのものの先行きもこんな状態ですし、やはりまだ踏ん切りがつかないので加入とか体験とかではありません。
次週も何処かで出るのか?とかも全く分からないというか…出る意思は今のところ無いです。

ぷろろが本格的にキタゾーって所で鯖缶して一番いい所を逃したのが心残り…。
なる子にぼくの「なるはげ」が届いたかも気になる。
せっかくあの姿なので隠れてる隣に行って「なる子ちゅっちゅっ」て言おうとしたら逃げられた…。
それ以外は真面目にというか…すごい必死にやってましたよ。

以下web拍手レス

≫ Read More

| RO | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ばかりかけてしまってごめんなさい。
上手く話せなくてお返事出せない人もいてごめんなさい。

言葉が繋げられないけどちょっとだけ色々なことから許してもらえると嬉しいです。

| その他 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身辺整理

暫く悩んでいたけど、人と話していてもう引退しかないなあと思いました。

ROはゲームであり娯楽です。
人との繋がりや生活があったり、Gvやボスはあそびじゃねーんだよってノリの人もいるけれど所詮それは自己満足でしかありません。
お金が出るわけでもないし、誰かの為にとかいってもその人にとっても社会生活に困ることではないし、責任をそこまで負うことも無いです。
仕事でもないし義務とか言っても勝手に重く背負ってかっこつけてるだけで、結局娯楽の中の話という現実を忘れているだけ。
楽しめないことにお金投資してたってしかたがない。
息抜きとか逃避とかプラスになる部分が無いものを続けるのは変だと考えています。

続けてこれたのは、誰かと何かしたり話したりが楽しいから。
そこから生まれる目標があって頑張る気があったから大変だったりシンドイこともやれました。

いまのぼくに影を落としているのは夏にあった出来事と毎日飲んでいる薬です。
薬は特に自分だけの事じゃないけど全てのリスクは自分が背負っていて、中でも最初の副作用がなければROも今とぜんぜんちがった気分でやっていたと思うと悔しいです。
今更やめた所で当時失った物事が返るわけでもないし、自分1人で乗り越えられる気力もないのでどうしようもないです。
(同系の薬を飲み続けていると肌とかがおかしくなるって記述を目にして以来、そうなるのかなと畏怖しています。しかし自分がデータを取られている状態の新薬では聞いてもしかたなく賭けるしかないです)

毎日毎日、決めた時間前後に薬を飲むため過ごすのはストレスで本来なにかしらで解消しながら過ごしたいけれど趣味のROが残念で代償ばかりが目に付く状態。

絵も今まで見たく描けなくてぐちゃぐちゃ、出来事のせいでこれまでの作風の話を作ろうとしても作れない。
逃避に長年つかっていたゲームもダメ。
1人で育成するべきって言われたけど納得しきれない落ち方をして、楽しくない育成とか無理。
戻れるなら夏に戻って、辛い出来事を回避して薬を飲む時期も変えて、意欲的で楽しい自分のままの未来が欲しいです。

商売道具も趣味も取り上げられてどう1人がんばればいいんだろう。
ぼくは大人なので全部ぼくのせいなんでしょうが。

ぼくの周りに当時居た人が、繋いでたり、育成してたり、何かしてるのを見るのも聞くのもずっと苦痛のままで変わりません。
1人でもがいて続けてみても楽しみは見つからなかった。
ROは娯楽です。接して楽しいとか育てるの楽しいとか誰かの為に頑張りたいとかないと遊べないです。
だから少なくてもIrisは終わる準備します。

装備は今更二束三文だし売るのに繋ぐのもお金もったいないし、何よりお金にしてどうすんだっていうのがあるので放置。(実際は今年入って繋いだ時にネクタイとかをせかせか売ってました><)
貸しまくってるのも放置で。
消耗品は元々一気に大量買いしないので微量だけど使う人に渡そうと思います。
キャラは消すか迷い中。流石にあの世界のぼくという質量を感じるくらい存在感があったモノなので殺しにくい。
最後の気分に任せると思います。
この辺はこの数ヶ月何度も考えていたことなので、実行に移すのみです。

不本意な幕引きだけれど続けても意味が無いというか、思い出と悔しさがいっぱいなので。
遊びたかった。ただそれだけです。

| RO | 16:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してから割りとそのままだった部屋を整理しました。
印刷セットの最低数が多くて「そんないらんけどな…。」って在庫から、購読してから毎号大事に取っていた冊子や洋服をゴッソリ捨てました。
捨てるなら持ってくるなよ…って感じですが、実家がなくなって家族が離散したときに自分の物や友達をいっぱい捨てた自分は、自分の軌跡とか思い出を消すのが苦手なんです。
まあ…ぼくが居なくなったら選り好みせず、ぶりとはまち(金魚)以外はバッサリ捨てて貰いたいから惜しんでも仕方ないですね。
生前に形見分けされた物には祖母の代から引き継いでいる物なんかも混ざってるけど、ぼくの代から先はないしどうせ終わるしなぁ…という。
(思い入れはあるしそこそこの額になるけど、父親以外の人なら誰でも見つけたら売るなり捨てるなりされていいと思ってます。火葬代には充分だろうから是非それに><)

気持ちの沈みが酷くて何度も途中でやめようと思ったのですが、がんばりました。
部屋はびっくりするくらい(当社比)スペースができたのですが、広くなったら1人が強調されて嬉しさよりしょんぼり感が…(´・ω・`)
かえって元気がなくなった。独房にいる気分。
別にゴミ屋敷とかが好きってわけじゃないんだけど、包み込まれる感じがなくなって寂しいです。
まぁ、それでも部屋狭いというか収納スペースが本当に足りない部屋です。

ゲームどころか私生活までぼっちを強調しないとならないとか…負け組みすぎて辛い。

これとは別にちょっと色々と苛まれていて限界近いので、不義理とかあってすみません。
今年入ってからずっとだけど、約束事とか先の話をすると無責任な事になりそうで決断しにくいです。
本来は2手、3手と先を考えて動くのが好きなのですが、今はちょっと行き当たりばったりとかそんな感じでいたいです。
また暗くなっちゃったけど、これで最後だといいな(*^ー')/

| その他 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le parfum imperissable

最近ネガティブ過ぎると怒られたり心配されたので明るくできるよう頑張る…。

まずはその前に、生茶さんお疲れ様でした。
Gv撤退している自分は最後が見れなくて残念だったけど、下手に観戦しにいくのも邪魔になるし時間をボーっと過ごしていました。
(単純に心臓が苦しかったのがでかいですが…)
20080113.jpg
兄者に連れられて生茶さんにお邪魔する機会がなかったら今もぼくはGvの戦闘を楽しいと思っていなかったと思います。
大手さんのお手伝いはそれまでも数件行っていたのですが、その時にはなかった刺激がありました。
それが高じてというか、縁もあって別鯖で雰囲気の似ているギルドに入ってGvしていた時もありました。
今で言う焼き鳥が自分たちのカラーは保ちつつ生茶さんみたいに強くなればいいなーという夢も持ちました。
ぼくが言うのもなんですが…お疲れ様でしたありがとうございます。

-----------------ここから通常営業-----------------

てぃあどろっぷもろた!
てぃあどろっぷ
数年前にあればLKとの棚ペアが楽だったのになぁ…相手いねーよ!
棚臨時とかで2PC運びやすくね?…行く機会も使える職もないよ!
タナトスさんに会いに行くの便利じゃね?…ギルド脱退して行く相手(ry
趣味装備で…。

みつきさんからもらった箱おぺん結果
はこおぺん
かんてー
紫はいつも運が。・゜・(/Д`)・゜・。
けれど何気にコレクションとしてヘルファイアが嬉しかったり(*'×'*)

そんな2012年のROでした。
相変わらず野良の子なので今年も1Dayぷれいやーな気がします。

あ。近所のネカフェが10時~20時だとカレー100円(トッピングが100円~なところがちょっとアレ)なので1Day切れたらお腹減った時に行こうと思います。
30分190円なので足しても290円でカレーとソフトクリーム&ドリンクが!
素敵空間なのでサービスやっている間に1度は行ってみたいですね。
ちなみにここのポテトフライ(100円)がすごく美味しくてそこそこ量あって好き。庭狩りの頃はお世話になりました。

■とらのあな様で 『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中。よろしくです(*'×')■


| RO | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれるぎー

起き上がったついでに自分的にメモとしても残しとく。
私は花粉症やハウスダストといったアレルギーはないのですが、薬物アレルギーだけ小4の時から発症しています。
確実に起こるのはインフルエンザワクチン。
小4と小6、各1度目の接種で発症してからは打つことを医師から止められています。
またこれが原因でBCGや日本脳炎だったかな、それらのワクチンも危険ということで接種できません。
成人してからは市販の風邪薬でもアレルギー反応が出てしまい、購入時は薬剤師さんと相談しなければいけません。

前の記事で書いたように母親も薬物アレルギーを年々悪化させていて、使える薬が少なくなっています。
消毒液から風邪薬、点眼薬まで色々あり使用してしまうと全身が爛れたり、ものによっては生命に危険を及ぼすものもあります。
なので身分証と一緒に使用できない薬のメモを常に携帯してます。
恐らく自分も同じようなもので、環境やストレスから免疫耐性を落とし続けることで薬物アレルギーを増やしているのだと思います。

そんな感じで今回、抗生物質でモロなアナフィラキシーをおこしてしまいました。
に点滴を受け、帰宅後にお饅頭1個食べて昼過ぎに抗生物質を飲みました。
点滴(これもスタートすぐから心臓が苦しかったけど寝不足や点滴のペースが若干はやいのかなと思って我慢してた)からの時間が短かったのか、きつい抗生物質なせいか気分が徐々に悪くなる。
はじめは気を紛らわせようとツイッターでやり取りをするも、夕方には椅子に座り続けるのが辛く横になる。
18時過ぎに首の周りが痒くなるものの気分が悪くそのまま再び横になる。
19時過ぎ腕に鳥肌が真っ赤になったような蕁麻疹が現れる。そこから遅いペースで全身にひろがる。
ドアチェーンもはずして貰った薬、病院からの明細やメモ、他の病院でもらっている薬、身の回りのものをカバンにつめる。
緊急連絡先を言って連絡つけられないと救急車で搬送時になかなか出発してもらえないので、会話ができなくなったとき用にメモ書き。
あまり事情や経緯を親に話せない、下手に親に負担かけると倒れられた後に自分が余計に苦労するので、知り合い優先にしたいけれど断念。
午前2時に起きるが吐き気と眩暈が悪化。蕁麻疹がまだ消えない、薄くもならない。
着替えて布団から玄関近くに少し移動。
(過去に搬送されたときは、畳二畳分の距離すらまともに移動できなかったので)
午前3時前、体温が低下して体がたまに痙攣をおこす。眩暈で意識が飛び飛びになる。
外出用に着替えて毛布とブランケットにくるまってファンヒーター強にしてはりついてても寒い。
午前4時過ぎ、人と少し会話。起き上がるのがまだ辛い。蕁麻疹は少しマシに。
午前5時過ぎ、人と会話。吐き気がまだ続くものの蕁麻疹は薄くなる。顔色と爪はまだ紫。
午前8時、起き上がれるものの心臓がまだ若干苦しい。

昨日は結局お饅頭1個食べたっきりで、これから朝の薬を飲まないといけないけど、それ用にご飯食べないとなーって状態です。
ここまで酷い状態は初めてなので(目がお岩さんみたいになって開けないとか、蕁麻疹は何度かあったけど)次に飲んだときにアナフィラキシーショックにならないかが怖いです。
けど早く良くなりたいし、ならないと生活に支障ができるので…。
せっかく早く確実に治る方法を選んだのに停滞させたら水の泡だから乗り越えないとです…。
点滴のあと止血に1時間以上かかるとか元々身体の中身があまり丈夫じゃないんですよね。
(血中の成分が足りないので止血が遅かったり、化膿しやすいです。献血にも使えなかったりします)
分かっているけど生きていくにはこの身体で働いて稼がないといけないので。

また何か症状がでたらメモろうと思います。

≫ Read More

| その他 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました

年始から芳しくない状態で周りに迷惑かけどおしで申し訳ない。

渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べの ここちするかな

初詣でおみくじ引いたらこう書いてありました。
今、無理とか辛いと思うことが後々整い幸せになれるらしいです。
現状は人付き合いも絵をかくことも辛くて、先々を考えられず年始の挨拶すら「今年もよろしく」と言うのを躊躇う状態だったりします。
先に希望があったとしても、過程を生き抜くことが1人ではしんどいのが本音です。

未来を気遣う心は悲惨なり。
先を見届けたいと思う時絶望が兆す。希望を抱いている時は余り先を見たいと思わぬ。


とりあえず遠く景観の良いところで温かい飲み物のみながらボーっとしてみたいです。
寒い静かな海とか。


とらのあな様で 『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』予約&委託がはじまっております。

| その他 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

