らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

ねこのひ
お酒呑みすぎてぼくの手がプルプルしてるのかと思ったらペンタブがプルプルしてた。
ドライバー入れなおさねば…。
ていうかもうPCが絵を描くのに瀕死。

2月22日は猫の日らしいから猫耳カプラ絵。

とりあえず時間がないからはっつけだけ。

| RO | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚ネタ

最近、ペットショップとか魚屋さん熱帯魚、アクアプランツのお店を覗く機会が続いたのですが、地元のホームセンターちっくなお店に凄くでかい金魚が!
金魚さん
でかさの伝え方が分からなくて指添えてみたけど益々分からない…。
うちのブリ・はまちと同じくコメットのようですが本当に身体も太くて大きい!

うちのブリ・はまちの1年前の姿
ぶりはまち
4ℓのバケツできついくらい。
いまもうちょっと大きいかなあ。

ちなみにブリがウチに来た頃。
ぶり幼少
尻尾短いちっこい><
残念ながらブリの兄弟は水槽立ち上げが上手くいかないせいでお亡くなりに…。
(バクテリア溶液入れたらすごい安定したけど、この水槽は立ち上げに本当苦戦しました(つД`)

大きく長生きに育てたいとやってきて、うちの子もわりと金魚としては大きいとおもうのですが…近場に軽く上をいく子が_| ̄|○
もともと、大きい金魚を育てたいと思ったきっかけが昔、南阿佐ヶ谷駅で飼われていた金魚を見たせいなんですよね。
ひょっとしたらあの子もこのお店からの子だったのかも…。
ちなみに売り物ではないっぽくてお店で育てられてる子みたいです。

ひとまわりふたまわりならまだしも、かなりサイズに差があってショックでしたがウチの子にもまだ伸びしろがあるのかなあ…と思う事に。
他のお客さんの接客中だったのでお店の人に話は聞けなかったけど今度育てるコツを聞けたらいいなあ(*'×')
チキンなので聞けるかわからないけど><

マグロ一本釣りとか松方弘樹の世界を釣るとか…魚はでかいのがロマンだとおもいます。



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。


| その他 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくん探偵

ぷーどるらしい
タイトルに脈略なし。
ベル鯖でギルメンだった彩ちゃんのケミが入っていたギルド名。なんか語感が好きでした。

写真は近所でみかけたわんこ。
すんごいでかいくてぬいぐるみみたいにもっふもっふ。
他の通行人も立ち止まって「犬ですか?」とか聞いてた。
わんこも飼い主さんも慣れているのか快く応対していて写真も撮らせていただきました。
プードルの一種らしいです。
手がすごいかわいいー(*´д`*)
うちの近所は超がつけたいくらいの大型犬を飼ってる方がちらほらいて、たまにお散歩姿を見れるんですよね。
猫派だけど大きいわんこも好きです。

これとは別に赤ちゃん連れたお母さんと隣同士で座った時、赤ちゃんがすごい愛想よくて笑ったり照れたりする姿がものそい可愛くてつい話しかけてしまいました。
子供って扱いに戸惑うところがあって苦手なのですが、こう愛想良くされると…。
なんとなく携帯につけていた某温泉が似合うネズミのストラップを見せたら、すごい興味を示して大喜び。
ふりふり動かすと満面の笑みでのりださんばかりになって、お母さんと思わず笑ってしまいました。
お別れするときもストラップが気になるのか身をひねって最後までこっちみてた位。
もらいものだし小さいので誤飲したら危ないからあげれなかったけど、代わりに同じキャラクターの何かもってたらよかったなー…と思いました。
けどきっとヌイグルミとか他のよりストラップがいいっておもうんだろうなあw
聞いたら6ヶ月らしいけど、この時期のお子さんは個人差があるのかな…すごく利発な感じで感情も豊かでコチラの言っていることも何となく伝わっている感じでした。
赤ちゃんっていいな~。って思ったの初めてかもしれない。怖くて抱っことかぜったい無理だけど。

かわいいもの好き女子なあぴーる終了。

こんな大きい釣り針じゃつれねーか…と思ってたら気付かないうちに釣れてた。
なんかたまに書き込んでくれる人がいるけど、ぼくなんかじゃ後続が食いついてこないから浮いててひどい(ノ∀')
ぼくがあっこの書き込みに紛れてるわーとか思ってたらそれは自意識過剰なので。安静にしてください。
板住人だから他のスレと一緒に見てます。
書き込んだのは、なんか引止めで好条件出されたとかを否定した1件だけですね。

性格上なんかするならログをコピペとか、誰がーとかキャラ名隠さずココで書くと思います。
残してきた子らの遊び場でもあるんで、燃料あっても今のところ自分から公にする予定はないです。
まあ、大事な話は議事録があったほうがいいからチャットにしませんか?って総指揮に1度言ったけど、ボイチャでする慣習はピクリとも変わりませんでしたが(*ノノ)
(同盟みんなとの話はIRCとかゲーム内でしてるので、それの手前や裏で一部の人間が集ってごにょってる時のですな)
とりあえず辞めた理由の一番は同盟とギルドに神経注ぐのが難しくなったから。他に集中したかったので。
なので恨むことも特に無いというか、そういう意味での関心ってあまり無かったです。
話を聞く人間が良くも悪くも情を出しすぎると色々回らないですし。

すんごい強くなったのは見てみたいけど、めんどくさいので…キャラがいてポタとかあったら行くかなぁ。

スレで言われたけど1月は本当メンヘラ全開だったし、もっとゆるくダラダラ書いていこうかなーとか思います(*^ー')/
毎月というか毎日飲んでる薬はあたまじゃなくて身体のお薬なんだからねっ><



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| その他 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院コンボ

風邪なのか喉がやられて声が思うようにだせない&出せても掠れて小さい声しかもスロー、鼻も目もどろどろ…と体中の粘膜がやられてます(つД`)
今年入ってまだ2ヶ月経っていないのに病院ばかり行ってます。呪われてる。
週末は楽しみだったお友達のお式にも伺えず(けど行っていたらこの菌ばら撒いていたかもしれない…元の理由は別ですが)しょんぼりでした。

遠出できるようになるといいなあ…。
目下の目標は横浜に1人で行って、酒谷さんコトらおさんとご飯たべること><

--------------ここからRO--------------

無敵がりばちで、ぼくがまだIris板でふんふんしていた頃の話。
りばちのマスターが板で決めた攻め先(当時はローテ以外にも常時多数決で行き先を決めていて、現在のような指揮官と一部の人で決める方式ではありませんでした)以外に突っ込んで暴れたり、エンペ割ったりしている時期がありました。
それに対して某大手所属の知り合いが苦情まではいかないにしろ、不満をぼくに伝えた事がありました。
要は大手同士で戦うために準備してやりあってる所に関係ないのが邪魔しにこられると迷惑。みたいな感じ。

確かに集中したいし、関係ない人にかく乱されるのは煩わしいと思います。
けれど攻城戦はあらゆる相手が城を取り合っていい場だし、それが出来るシステムだし、暴れられるだけ暴れたっていい場所だと思います。
ましてや大手なら1人くらい突っ込んできたからって、それが邪魔でしたとか言うほうが恥ずかしいと思う。
それくらい相手にしきれないで何と戦うの?っていう。
不都合に思うのは仕方ないけれど、それができる場でやってるわけだし、好きなことだけ出来ると思うのは甘いんじゃないかなあ。
好きなことする場面を勝ち取ればいいんだし、口で不満を表すのは侘しいと思います。

なんかそんな昔話を思い出した週末でした。
ちなみに勝手する事自体は後々、板側と話し合いしましたけどね。
板の資材をもらって別行動が目立つのは良くないって事で別問題


後半はカムバック期間の話とかー

≫ Read More

| RO | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かむばっく

RMCでSフード買取があったのでそれの取引で1Day課金した倉庫垢が対象になりました。
Sフードとか無駄にかさばるもの入れる垢なんで神器用アサとかノビとかしかいないんですが…どうしたら。

Pvでブラギ出してって言われてたった数時間のために1Dayぶち込んだせいで男AB垢は対象外になってしまいました。
悲しい…せめてこっちなら……。
もしくはもう1個の男垢とか…。そっちならスロ空いてるし期間中に男素プリ作ったりできるのになあ。

なんか今回時期をずらしたり、条件がややこしかったりでメールが届かないと自分が対象か分かりにくくて仕方ないですな。
ログイン日数は長めだけど。

ぼくの場合は倉庫垢なんで何日も要らないんですが。
メイン垢に1Day投じてカニニッパヘアピンとかを倉庫垢に移動させるとかすればいいかなぁ。

ちなみに倉庫垢のアサは
たまたま叩いたモルデンから出たノビ帽を被せるキャラがほしくて気まぐれで作ったノビが元だったり。
2PC支援とかお座りなしでステ振らずに40まで育てるとか思いつきでやって、帽子がかぶれたので放置していた子です。
のび帽かぶせるためだけに40

シフ系作るのはじめてて人に聞いたら「兎にも角にもAGI」と言われたので振ってみて育てました。
えーじーあいっていうから
なにかが違うと言われたけどもう遅い…。

こんなのしか居ない垢なんだけどどうすればいいんだろう…。



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。


| RO | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

