らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古今東西ソース煎餅

ここ何回かの日記で書いてますが自分は学生時代と会社員のちょっとを大阪で過ごしました。
ガッツリ関西で育ったわけですが、関西に居たときからあまり関西弁が話せませんでした。
父親が大阪、母親が千葉の人だった事や家庭事情で関東寄りの生活だったからかもしれません。
料理もこっちは関西のが好き、こっちは関東のがいい、といったものがあります。
(うどんと粉物へのこだわりは恐らく関西の気風に影響された性だと思います)

この前や別のときに彼と屋台巡りをしていたのですが、そのときの話。
彼のほうは生粋の関東人です。

彼が「ソース煎餅食べたい」というので着いていきました。
関西でソース煎餅というと楕円型の大きい赤いエビセンにソースと青海苔ふった物です。
自分は実際に食べたことはないのですが、美味しそうだなーと常日頃から思っていました。

が…行った屋台でみたものは別物でした。
お金を渡して、ピンボールみたいな機械でボールを弾き数字の書かれた穴に入れる。
ボールの入った穴の分だけ煎餅がもらえるシステムらしい。

数字は50とか100とかもあって「顔よりでかいエビセン100枚とか業者か!」とビックリしてみてたら15枚のところにボールが…。
「え…3枚でもお腹いっぱいになりそうなのに15枚とかどうすんのwwwwwwwww」
と見ていたら…出てきたのは鹿せんべいみたいな薄くて白い小さい物体。
屋台のおばちゃんがソース塗っては重ねを手早く繰り返し、まとまったものを渡してきました。

喜んで食べてるのを酷い顔で見るぼく…。
どうみても鹿せんべいか鯉のエサを平たくしたものに見える…。
とりあえず、ソース煎餅について力説するも彼にとってのソース煎餅はコレだという。
どんなに探しても自分の知っているソース煎餅を売る店がないので説明できない。
(そもそもソース煎餅はガムの型抜きとかの的屋が残念賞でくれたり、ついでに売っていたもので独立した店ではなかった気もする…)

まさかこんなに違うものがあったとは…といった感じでした。
どうやら東日本や中部地方ではこの白い煎餅がメジャーらしいですが、エビセンは希少種なのかなあ…。
あっちのほうがぜったい美味しいと思うんだけど…。

同じ土地にずっと居ると知らないでいる事もたくさんあるけど、根無し草で転々としたりするのも色々と知れて悪くはないですね。

たこ焼の話は長くなったから折りたたみました。

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。


≫ Read More


| その他 | 04:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社祭

びたきさんの案内で三社祭に行ってきた(*'×')

自分は一番長く住んでいた土地がニュータウンといって、土地開発でゼロから区画整備して作った町だったので歴史あるお祭りとは無縁でした。
会社の近くでやっていた天神祭りも仕事の後だと花火と屋台しか見れなくて、実際どんなお祭りか謎でしたし…。
関東に来てからも下町とは無縁だったので案内してもらう色々な所がいつも新鮮です。

金曜はお昼を食べるついでにちょっと見て周る感じ。
お神輿の準備をしてました。
さんじゃ1_4
あと丁度、仲見世通りで鶴の人が歩いてました。
さんじゃ1_2
さんじゃ1_1
さんじゃ1_3

日曜は屋台とお神輿目当てにウロウロ
さんじゃ2_1
さんじゃ2_3
さんじゃ2_2
金曜に準備していたお神輿にも再会できました(*'×')
子供用の山車とかお神輿も昔ウチの地元の子ども会が出していたやつと違って本格的でカッコイイ&可愛い。
お囃子も生演奏でビックリしました。いろいろな場所で演奏していたり、移動しながら演奏していて凄い。
ただそれの振動のせいで金曜は心臓が辛くなって…_| ̄|○

あと……生まれて初めて生でフンドシ姿の人を見ました。
ちょっとびっくりした…。上手いこと隠せるものですね。

暑さにダウン気味だったけど、やっぱり本場の的屋さんがくるお祭りは楽しいですね。

帰りにびたきさんから「ブログ書いとけ」って言われて書いたけど、コレって一般客を画像加工するのが面倒で押し付けられた気がしなくも…(*'×')人多くて大変だた

ぴころだ→ぼくは潔よく老いを自覚してるぜ。あ、痩せたいけど(。>ω<)bドット絵補正とか小学生までなんだぜ

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| お散歩・写真 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○る~ん

数日家を空けるからと設置した投票が酷い結果に…。
piyomiとぴよみは職じゃねーから!ノーカンだからっ!

あと、えるるーんふえるーんな事が起こったみたいですね。
ふえるーんどころかへるるーんな人も居たとか。

災難だった方に申し訳ないとはいえ、チケ切れ&個人的に休止していて良かった。
故意じゃなくても「おまえちょっと××で○○に来いよ」とか言われて、せっせこ装備移動させたりしていたら何かあったかもしれません。
雰囲気的に本来そういうのが起こってもおかしくない時間帯だったので…。

ロストについては統合後にちらほらあったようでやはり鯖の負担が尋常じゃないんでしょうね。
長いゲームですから、価格的に一生に一度手に入れられるかどうかの物もあれば、心情的に価値のある物が誰彼にもあると思います。
所詮は文字列の塊ですが本来の形でない失い方はやめて欲しいですよね。

監視カメラのデータのように鯖のデータも常時残しつつ一定期間で削除されるとしたら、膨大なデータに埋もれる前に対処して欲しいです。
ロストのほうの補填条件を厳しくしているのは、データを追いかけていく行為に限界があるからでしょうか?
だとしたら増やした物を増やしたものとして証明していくのも限界があるんですかね。
アウトな人は徹底的に探して然るべき対処とアイテム、ゼニーを消して欲しいですけどね。

最近はマメにイベントパッチあててるけど、混雑集中させるものですし、こういう事があるならちょっと対策取るまで控えて貰いたいなあ…と思いました。

そいやエミュにばかりみんな関心行って、もう一個がスルーされててエミュ人気に嫉妬><
もう一個も規約違反な事なので過去ぼくに話してしまった人は話題にならずホッとしたかもしれない(*'ワ')

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| RO | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けてのアンケートです

とうひょう

pixivでも行っているアンケートなのですが、ツイッターで追加職のリプ頂いたので加えたものを作成してみました。
夏の発行物に反映させたいと思っていますので是非ポチっとお願いします(*'×')
追記:設置して10分経たない内にpiyomi追加したのだれだお。職じゃないYO!ヽ(`Д´)ノ







pixiv版も一応ぺたり


でもすごい落選してる予感がするんだ…。・゜・(/Д`)

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。


| 同人 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの部屋

体温下げないと寝れなくてだらだら。

会社員時代、大阪から上京して初めての一人暮らしをすることになったとき凄くwktkしてコーディネイトを頑張った。
当時出たばかりの単身者用家電のIt'sシリーズの紺色で電化製品を揃え、ベッドもブルーグレーとグレーのもの、青で纏められない部分はフローリングと同系の木目調でまとめた。
カーテンは「理科室の暗幕みたいのがいい」と言ったら親に大反対され、仕方なく遮光カーテンと紺のチェック柄のカーテンで妥協した。
棚には漢らしく三桁のエロゲとエロゲ雑誌が並び、PCもiMacとかノートみたいなお洒落なものではなく普通のPC98とかだった。
出来上がった部屋にぼくは大満足だったのだけど親とかには「可愛げがない」「地味」と不評だった。

退職後、フリーとして在宅作業になってからは会社で使っていた机と椅子と同じものを会社で使っていた業社から買い揃えた。
家庭的な雰囲気が苦手で常に自分の部屋のテーマは会社とかお店だったりするけど、周りにはすこぶる不評。

現在の家はスペースの関係で混在してしまっているけど机は相変わらずだしPCは2台ともタワーだし無骨。
アナログ作業が皆無になったのでトレス台とコピックは隠居しているけど、やっぱり机周りは会社ちっくでいないと落ち着かない。
飾り気といえば木を薄く削って作ったバラがモチーフのソラフラワーと茶香炉くらい。
その流れで布団も辛うじてチェックが入っているけど地味な色だったり。(黒は却下された)

そんな我が家なのですが、最近はなんか…女子力が上がっているというか…。
可愛いものに侵食されていってます。
買ってもらったヌイグルミとかなんですが、チョイスがすごい可愛い。
ぼくの食指が動くヌイグルミといえば、1m近いアカエイとかウツボとか原寸大の剥製のような白熊のヌイグルミとかそんなの。(白熊は研修旅行途中で断念しました。十五万くらいだったから凄く欲しかった)
それに比べてすんごいメルヘンです。

居ると居るで可愛いなーと思ってしまうので嫌じゃないし、むしろ気に入ってます…。
多分気恥ずかしさもあって売り場で見ないようにしてるのかもしれません。
そういうのを手にするキッカケを作ってくれる事はすごく感謝してます。貰って嬉しいし。

狭いから物を増やすにも限界があるんで留まってる気がするけど、今後どんどん増えるのかなと気になったり。
部屋引っ越したら確実に増えそう。
ぼくの黒いゴミ箱をビビットカラーのカピバラさんのに変えようと言われたし。

どんなテーマでも散漫になるのは嫌なので、可愛いなら可愛いでちゃんとしたいけど…やっぱ一人のときとか恥ずかしいよな…と悩むこの頃です。
よく殿方が奥さんのファンシー趣味で家をコーディネイトされ、慣れるまで恥ずかしいとぼやく事があるけど、それの逆なのかも。
カピバラさんでもモノトーンのグッズとかでたらいいんだけどなあ。
ファンタジーなら昔アンティーク家具に囲まれて蝋燭で生活してた友人の部屋みたいのが浮かぶんだけど、可愛い系って難しい……。
いい大人なので、見た目安っぽくはしたくないからバランスも難しそう。

とりあえず模様替えより先に増えていくヌイグルミの置き場を決めないと…。
たぶん次増えたらもう布団周りに置けない気がする。
一人と2匹で住めればイイやーと立地優先で決めたので我が城はキツキツです。

| その他 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しびれふぐ

一番になりたいと思ったことがない。
お金は多くても少なすぎても人を醜くするから嫌い。
自分に何かするのはそれに値していると認められない限りはしたくない。
けれど人には明日から雨水を飲む生活になってでも満足いくまで施したい。

もっと自分のことに欲や目標や楽しみがあれば良かったと思う。

いつも誰かのしたいことを叶える事が自分の目標になっていた。
自信のない自分は貢献することでしか人に見てもらえない気がしていた。
けどそんな人間は空気でしかなくて、必要とされ目の前に立てるのはもっと別の人間なんだと思う。

週末から耳が聞こえにくく、手足の痺れと脳がぐらぐらする眩暈にボーっとしてます。
悲しいことが続いたストレスで突発性難聴とかにならないといいなあと思ったり。
親が耳と脳を患っているので過敏になってしまいます。
あと昔、彼氏に大変な嘘をつかれたショックで一時的に失語症になったこともあるので怖い。
(その彼氏のDVでぼくの耳はちょっと聞こえにくくて、声質によったら電話も目の前での会話もほとんど聞き取れないって場合があります。たまに聞こえなさ過ぎて申し訳ないと思いつつ曖昧にふにゃふにゃ返してることが(ノ∀`)

シーも行けて良かったけど一時はどうなるか分からなくて、凄く複雑な所もあった。
生きている分には仕方ないんだけど、次から次に色々あってその度に奮い立たせた気力ごと捥がれての繰り返しでした。
露骨に身体にも反応が出てきて治ってくれるどころか悪化してるし、まとまった時間穏やかに過ごしたいなあと思います。
自分を大事にとは思わないんだけど、それで人と揉めたり嫌な気分になるのは苦手なので、気持ちだけでも安静にしてたいです。
そういう環境にするには、ぼくの力ではどうしようもないんだけどね…。
ぼくも何事も笑って構えられる気分でいたいとは思っているんだけど、現実削がれる事が多くて忍耐がタケノコの皮のように剥がれ落ちてしまう。

横になりすぎて腰が痛くて痺れて変な感覚ながらにキーを打ってみたけど、朦朧とするし視界が霞むので腰がマシになったらまた横になろうと思います。
本もとっくに読んでしまって1人ぼっちで寂しいのでした。

| その他 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみーしー

ハハッ
しー1

ねずみーしーに行ってきた
しー2
ランドも10年以上行っていないうえにシーは初めてだったりします。
舞浜駅を降りた時点で自分の知ってる頃と凄い変わっててビックリした。
あとディズニー電車がすいか使えてビックリ。夢の国でも使えるペンギンTUEEEEEEEEE。

行こう行こうと言いつつ予習したのは前日の夜でしかも買ってきた本が「子供と行くディズニーシー」とかだったけど頑張った。
GW後の平日だけあって空いてました。
お陰で気合いれなくてもショーをわりといい位置で見れたり、色々なキャラと写真撮れました。
しー10
しー9
しー8
しー7

アトラクションは事前に猫子ちゃんに教えてもらった2つをちゃんと見てきた!
亀が客いじり凄くて面白かった。
タワーオブテラーも乗れて良かったです。
入口にある絵、なぜか日本のやつが城からフンドシ男の集団がおっかけてくるの図で笑った。
落下楽しいよ落下。笑いがこみ上げてきてたまらなかったです。
30分待ち程度だったから、出た足で次の列に混ざりそうになったくらい…。

ダッフィー連れて周りたい人が居たのでツガイで買ってもらってお供に。
しー6

時間帯によって景観も趣きが違ってくるなーとウロウロ
しー5

最後はショーを堪能してお土産ちょっと買って帰りました。
しー4
しー3

キャラでどれが好きーとかないんだけど、やっぱ夢の国は雰囲気が特別だと思います。
これでぼくもリア充の仲間入りです。やったね。

| お散歩・写真 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

ちゃんと書いた事が無かったけれど2ヶ月と少し前から新しいギルドで活動しています。
一人で昔居たギルドの溜まり場(正確にはMAP変更で変わってしまったのですが)に居た日々も終わり、いつのまにか居座るように某所に引っ越しました。
元から居る人に無愛想でごめんなさい…というか人見知りするんでテンション掴めないと会話が出来ないっていう(ノ∀`)

じーぶいも所属ギルドで活動しております。
主に古巣にちょっかいかけてる感じで…。

お陰さまで普通に見学している同士のときですら
顔芸あらぶる
ツンツンされてしまう感じに。
このときはウチのギルドとは別の人が元気いっぱいで見学していた焼き鳥を消しちゃったりしたせいかもしれませんが…。
エンブなしのアルファベットなギルドだから混同しちゃったとかね!w

あ。他の同盟、ギルドさんとは見学しててもまったりしてます。
からふるAP

格差とか色々悩みは尽きないのですが、自分の意思で所属して活動しているので楽しいです(*'×')
入れてもらえて良かったと思っています。性能的にとても自分からは押しかけられない所でしたから。
古巣に対しては何ら負い目もなく、かえって愉しませてもらっていたり。
向こうはどう思っているか判らないですが、恨みとか妬みとかは無いです。
ギルドの活動であり、意思に賛同してやってます。
か弱い><ので空気みたいな存在ですが、やってて面白いですし。
多分、同じ職を大規模同盟で出している人にはない動きもやれるのがいいのかも…。

ぼくてきには対人より狩りが好きなんだけど、臨時に行くタイミングや気力もないのでフラフラしつつ日曜にGvみたいになってます。

そんな感じで一応、古巣に不利益なことをしている身としての配慮でRJCは応援してたけど、おめでとうは言わずにいました。
普通のGv相手なら時間外の馴れ合いもいいけれど、やはりここは距離をもったほうがお互いに良い気がしたので。
個人的にはNC応援してたけどNE!

続きはぼくが古巣にいたときの話とか。

≫ Read More

| RO | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらり生存報告

ぱんつけみ
今日も泣いたり絵描いたりな1日。
嫌なことしか浮かばないけど我慢してたら胃がマッハですんごい熱い。
上京してからは運ばれるほどの発作とか下血はないんだけど(アナフラキシーで本当は運ばれるべき状況にはなった)週末までもつのかなって感じで。
もたなかったらゴメンナサイ。
せめて睡眠とれればいいんだけど不眠すぎて酷い。

脳の中を分散させようとおもってツイッターも久々に呟いてます。

このところ、イベント関連で煮詰まっていた事柄がちらほら目につく場所に来てますね。
嫌悪感をもつことや賄い切れない要望についての悩みは思い返したり、言葉や文字で発信するのも気持ち悪く我慢してしまうことが多いです。
事を長引かせたくないとか、自分の許容範囲の問題かな?と言い聞かせてしまう事もあります。
けど意外と思うところは同じという場合もあって、人のボーダーは似たようなものです。

なので取り上げられているモノだけが問題ではないですし、特定の人だけの問題でもないです。
特定の人を攻撃するだけでなく、多くの人にも言動を振り返る良い機会になればと思います。
もちろん取り上げられている人は目に余る問題を起こしているわけで、しっかり反省してもらいたいです。
(件の話などは自分の母親だって歳のいった我が子に言われればドン引きする内容です。それを他所様に言うなどもってのほかです)

またコレに限らず、サークルもイベントを楽しみたいと思って来ている参加者なのです。
作ったものを手にとって頂きたいというのが楽しみの一番と思いますが、その日1日やりたい事をもって皆来ています。
ショックな事や不快なことが続けばそのジャンルで活動するのが嫌になったりもします。
サークル参加者も一般参加者も人が集まらなければイベントも出来ませんし、ジャンルとしても寂しくなります。
お互いが気持ちよく過ごせる事がイベントやジャンルの活性にも繋がると思いますので、自分だけが楽しみに行くのではなく、出会う人も楽しく過ごせる心遣いをお願いします。

自分自身もアレな話メインで長く活動してますが、やっぱり自身の話を振られると困惑するラインってあります。
ぼくにはないですが「こんな女の子がエロい話を描いてるなんてハァハァ」とかでリピされてもションボリする人のほうが多いと思います。(私を見てみてって人なら喜ぶかもしれませんが…)
普通に活動している人は純粋に作品を見て欲しいのであって、作家の容姿とかを補正には使って欲しくないと思います。
まあ下世話な作家自身の背景事情なんて気にせず本を楽しんでもらえるようになるといいなぁ。

しかし、ああいうことがあったらウチの売り子さんはどう対処するのかなあ…と思ってみたり。
何にも言えずグツグツしてしまいそう…。
サークル内でも今後は事例を元に方針とか対策を話合っておくのがいいのかもしれませんね。


----------
合同誌『ROPPAI2』とらのあなサンで通販も行っておりますのでよろしくです。
特設サイトもぺたり。


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| 同人 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになりたかっただけなのに

って台詞が浮かんだけど元ネタが思い出せなくて風呂でのぼせたりしました。
ゲームかなあと思って考えていたけど、諦めてぐぐったら『龍騎』でした(*'×')
MADで見ただけで番組観てないけどね><

ちょっと前、祖母の代から通っているお寺にお参りしてきました。
そのときの御神籤が凄く自分には胸を突かれる内容で、思わず境内の隅で泣いてしまいました。
近くまたお参りに行きたい理由があるので時間の取れるときゆっくり伺いたいです。
特に信仰心はないし、実のところ神道系の家なハズなんだけど、ここは昔から馴染みがあって落ち着くんですよね。
節目節目には報告がてらなるべくお参りしてます。


色々考えたり、絵を描いたりしていくうちに少しROするのが辛くなったのでちょっとだけお休み。
金魚のご飯をあげわすれちゃうくらい篭ってます。
自分にしか分からないことだけど、色んな事から脱却したくてがんばろうとはしてるつもり。
集めかけていたアマツ玉が倉庫のゴミになってしまいそうですが…仕方ない。
もともと自分のために集めようとしてたわけじゃないし、なんか要らないっぽくなってたから集めるのも止めてたし><

日記ってLvじゃないけどSS探してみたりしました。
どうも最近のSSはGvとかでちょっと撮ってる程度で、しかも砦内はサブPCで行く事が主なのでSSが殆ど無かったです…。
とりあえず今年入って嬉しかったときのとか。
ばつつきすぎ
またpiyomiさんが結婚しました…。
クリスマスにした相手とは離婚して新しい旦那さんに……。
これの前の旦那さんとは3回しか会ってなかった。かわいそう。
(最後の1回は離婚するってなったときウンバラポタ出すのに会った)

今度は離婚したくないけどどうなるかなあ……。

絵に対してもだけど何事にも器用で素直にノビノビしたいなあ。


----------
合同誌『ROPPAI2』とらのあなサンで通販も行っておりますのでよろしくです。
特設サイトもぺたり。


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| RO | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES29お疲れ様でした

遅ればせながら5/4のRAG-FES29参加された皆様お疲れ様でした。
30日のRJCで体調ダダ崩れしたりで何も出せないかも…と思っていたのですが、薄いながらもコピ本を持っていけて良かったです。
刷り上ったあとの製本を全部知り合いがしてくれたので、仮眠して会場にも行けて助かりました。
こたちゅ屋の前身から1人サークルでやってきた自分としては、売り子さんがいてくれるだけでもありがたいのに、モノ作りまで手伝わせてしまって申し訳ないやら…。
けど甘えなかったら確実に詰んでいたので助かりました。
今後は甘えるにしても、もっと良い素材を用意していきたいです。

イベントで手に取っていただいたり、感想を頂くと次への活力になるのですが、せっかくならちゃんとした状態でより多くお言葉を頂ければなあと思います。
会場でアフター用の色紙を描いたのですが、誰か貰ってくれたかなあ…と気になったり。
残って見てみたかったのですが、自分も売り子も疲れきっていて打ち上げも辞退して撤収しました(つД`)
ひっちょろの人は手に馴染んでいて描きやすいです。
あれだけはどんな時期でも描けたというか…。まあ、自分のキャラじゃないですが。

スペースに鎮座していたコレ
ひっちょろ
イベント前に知り合いが買ってくれたもので、イベントに持って行きたいというので連れて行きました。
可愛いというか凛々しいお顔。(財)日本野鳥の会オリジナルだそうです。
グッズとかあるのにビックリ。さすが野鳥の会。
普段はメインPCのディスプレイに居るので日々監視されてます。
(日当たり良くて日焼けが怖いからサブPCのヌイグルミ置き場に移動させようか悩み中)

早くから夏の話をすると落選する気がするので怖いですが(初めて落選したときがそうだったので)次のイベント参加予定が夏なのでそこで何かできるといいなあと思います。
コピ本表紙のクリエさんをpixivにアップしましたが、そちらでちょっとしたアンケートしてます。
もしアンケートに無い職がお好みでしたら、pixivかBlogのコメントに書き込んで頂ければ幸いです。


それでは、今回はありがとうございました。
一人で気張れるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、今後は相談しつつ頑張って活動できたらいいなあと思いますのでよろしくお願いします。
最後になりましたが、合同誌も多くの方の手に渡ったようでありがたいです。
とらのあなサンで通販も行っておりますのでよろしくです。
特設サイトもぺたり。


ROのこと書き損じてるけどべつにいいかしらかしら…

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| 同人 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES29最終更新

rag29cut.jpg
もう何時間か後ですが、今日のRAG-FESはコピ本出せるようになりました。
製本してもらって間に合いました。すごい。

お手にとって頂ければ幸いです(*'×')

現地ではアフター用のなにかは描くかもしれませんが、スケブは辞退させていただきます。
持ち帰りも行いませんのでご了承ください。

それでは今日はよろしくお願いします。

| 同人 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES29の頒布物とか

らぐふぇすかっと
明日の都産祭にて開催されますRAG-FES29に参加させていただきます。

スペースは
O-23こたちゅ屋
です。

カットにはこんなこと書いてますが、盛大に落ちました…。

コピー本を…と思っているのですができるかは(つД`)
半端なく吐きそう…そんな最近です。
しかも現在、雨がすごい…。プリントいけるんかコレ…とかそんな状態です。
せっかくのGWなのに、今年最初のイベントなのにまともな本がなくてスミマセン(´・ω・`)
正直こういう節目に本が出せなくなってる自分にゲンナリ。
ちょっと同人続ける自信すらなくしてしまいました。
半端に貯まってる原稿はかたちにしないとなあ…とは思うので夏に向けてやれれば幸いです。

そんなわけで今回は、(あれば)新刊コピ本、冬のセット若干に既刊ちょっとです。
体調不良のため申し訳ないですがスケブも今回は辞退させてください…。

お知らせになりますが、お隣のU.N.Keepersさんにて合同誌『ROPPAI2』の頒布があります(*'ワ')ノ
COMIC1で手に入れられなかった方、もう1冊げっとしちゃうぜって方は是非よろしくお願いします。
GW向け合同誌に参加させていただいてます。表紙線画で忍者たん描かせてもらいました(*'ワ')ノ
詳しくは特設サイトをご覧ください。


それでは、明日よろしくお願いします(*'×')ノ

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| 同人 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

