らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぐほーだいでじーぶい

胃痛と蕁麻疹がマッハです。
右目の下瞼の下も相変わらず痙攣してるし夏が乗り切れるのか心配。

土日がラグホーダイの対象になっていたのですが、時間が
18:00~21:00
…(#'×')
またじーぶいが中途半端な時間になる設定に戻しやがりましたよ。
それ以前にご飯時にガッツリ被せてたら人と何かするって出来ないと思うんですよね。

先週同様Gv後に遊べる予定もないので、Gv後半1時間のために1Day崩す気にもなれず無料時間のみ接続予定でログイン。
仏心というか情で、ポタ用アコちゃんず垢はチケ使おうかとも思ったけど、使わなくて良かったと後に思う。

----
相変わらずの素人ざっくり感想なので、突っ込んだり、おこっちゃいやです。
エアGvも真っ青な視点と思うので、ちゃんとしたのは他所でみるといいです。

ぷろろ+バロンvsSM
前回のぷろろ+バロンの動きから躍進。スピード感がまるで違いました。
水路は開始8分には越えていて、使用している2ギルド共にEMCの回転も早くタイミングも合ってました。
3バリケ崩すまでは本当早くてびっくり。
そこからが本戦に。
20120617gv1.jpg
うっかり最前列にいるぼく…ていうかここでPC固まった。
SS見ると分かるけどプロロにもバロンにも人数がしっかり居てそれぞれちゃんと機能してます。
編成の仕方や能力値としては当時まだまだでしたが、SAFも統合直後からこんな感じでしたね。
Irisの同盟はメインギルドとサブギルドでの格差が酷かったので、この運用の仕方は今後の鍵になるかも?
(もちろん無暗に2等分したって仕方ないし、人数がそこそこいて使えるEMCマスターが居てこそでしょうけど)

20120617gv2.jpg
スタダの勢いに比べると苦戦が続く…といっても中弛み感もなかったです。
SMの妨害キャラの人は仕事が上手いし、ここで押さえ込んでいたところに意地を感じました。
しかし抜けられてのEMCかな…で圧されて攻守交替に。

SMが攻めで防衛ぷろろ+バロンのパターンは水路戦に。
20120617gv3.jpg
防衛配置につくスピードが若干気になったけれど、ぼくの気のせいかもしれない。
とりあえず水路で配置につけて交戦に間に合ってれば良いと思うし。

ここでの戦闘はちゃんと見に行こうと思ったけど、ぼくには移動指示がでてしまったのでF2とはここでお別れ。
まあ、自分で何かしてるわけでもないし雑魚に自由はないのです。

指定された場所はSAFvsAP+不死戦。
20120617gv4.jpg
城主SAFの砦で何故か大量にWP防衛しているAP+不死に状況がよく分からず、ちょっと入口で見てることに。
誰でもぶっころ!じゃないのかこの位置でずーっと見てられた。

とりあえず戦闘は少し先にある定番の通路。
20120617gv5.jpg
囮なのか暫くいじられ放題だった吉牛さん。
戦況は防衛側がうっかり進軍しすぎないよう気をつけないといけない位に膠着状態。
ぼくの居た頃の焼き鳥だと、うっかりそのまま前出てってWP防衛始めそうな感じでした。(酷
SAFの動きに成長があったかを見たくても、これだとちょっと判り難い…。

ここで戻ってからは特に指示もなかったし、ベースで支援に専念してるうちにラグホーダイ終了。
一応サブ垢も待機させていたけど使う事がなかった…。
ていうか平和的な見学ABでぼくの無料時間が終わってしまい悲しい…。遣り甲斐がなかった。

とりあえず今回見た2つの戦いは、増強と戦略的ギルド運用の良い例と悪い例を見た気がします。
AP+不死はせっかく増やしたなら活かす戦略と指示をださないと意味ないんじゃないかなーと思いました。
WP向き過ぎ。連携と後方支援に難がありすぎ。
多分すごい前は個々がもっと何が有用かを考えて動いてくれていたから、やりきれていたのかも…。
依然、装備ガーとか以前の問題を抱えていると思うので頑張って欲しいです。

上位に関しては今後、攻防が熱くなるかもしれませんね。
プロロ+バロンが続くといいなあ。
生粋のIris同盟?なSMや焼き鳥がこの変化にどう対応していくのか、乗り遅れた所がズルズルいってしまう可能性もあるから面白そうです。

とかいって、ぼくが次にROするかは未定ですけど…。
一応、あと1回分はチケ残ってるんでどこかで使うけど。

私信:蝶々ちゃん。
個別に動きとか見れんかったけど、多分そこいるのが今一番面白いかもしれない。勉強したり試すのに。

おまけ
EFはいまも好き
私事で多忙になったりIrisがほっとけなくなって、在籍期間は短かったけどV鯖EFは大事な場所。
EFも赤いギルドも、再結成が無理な所ほど一層恋しく思いますよね。


----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。


| RO | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにじーぶい

相変わらずのザックリ素人感想なので、ちゃんとした話は別のところで見るといいです。
動画とか撮らなくなったしGv中にSS撮るクセもあまりないので、こんなのしかなかった。
じーぶい0610
ABでえんぺをぱーん…できるわけもなく、なんとなくスルスル進んだらここまできちゃったっていう。

諸事情で暫く繋いでなかったのですが、折り合いをつけて1Day投入。
ログイン前にベルタが重いと聞き、CCしてみたら凄い人数だった。
合併後にバロンさんがキャンプに使い出して以来、開始前は凄い賑わいなのですが輪をかけて多い。
良く見たらプロロがいる。
元々ここをキャンプにしている他同盟とお祭りか同盟になったのかなーと、様子見。
まさかのバロンとでした。

面白そうなので開始からの動きをチェックする同盟の1つにするも、スタート直後の動きは即即というわけではなかった模様。

焼き鳥は商業値落しからのスタート。
なんか分散しているのかPT名=数?が多い割にはアクティブな人数が少なめ。
その後、SMさんの砦でプロロ+バロンと焼き鳥が攻め被りで争うことに。
この時、砦の前側ではSMさんは殆ど見なかったので様子見だったのかな。
家主をほった2つの争いになってました。

プロロ+バロンの戦闘は傍から見たらもっと強気でもいけそうなのに思いのほか足が止まっていた印象。
双方のスペックに対してぼくの勝手な期待値が高いせいかもしれませんが…。
初回だし方向性が合って継続するなら、面白い戦力にはなってくれそう。
バロンの火力面がどれほどか謎いし、プロロに不足だった職などが補われているとかだといいなあ。
とりあえず今回は比較的早くに転戦。
一定の人数、戦力があればあったで対戦相手のチョイスやタイミングも難しいと思うし、そこも頑張って欲しいです。

プロロ+バロンが居なくなり焼き鳥とSM戦に。
思ったより長く、SMの粘りが凄かった。
教科書とまでいかないけど、きっちりした攻防を見出すと強いSMさんは健在だなーと思いました。
焼き鳥に関しては勢いがない。目立つ部分が少なかった。
主要な人がすごく欠けてるとかそういうLvじゃないもっさり感。
雰囲気として毎度の人数から大幅に減っているわけではないのですが、謎。
圧せないのはSMさんが強かっただけではなく、焼き鳥側にも原因が大きかったと思います。

なる子さんに関しては一度、ちょっと残影が不思議な動きだった子守唄チャンスがあったのですが、あまりに動きが気になって見てしまったという。
ブログを見たらまたPCの挙動が悪かったようで、そういう理由で捕まえるのは面白くないので個人的には手を出して後味悪くならなくて良かったです。
(ぼくらの行動自体が後味どころか面白くないかもしれませんが…)

撤退するかナーと思った時間よりは粘っていたけど、後に転戦。
その後ちょこちょこ様子見してからベース支援とポタに専念するため戦線離脱して終了。

久しぶりのじーぶいは動きが酷くなるかと思ったら、そこまで変化がなかった。
元々そんなに凝った事してないし、現在のキャラの性能では頭打ちの部分を理解しているので。
ただ湾だけにワンパターンとか言われないようしたいなあとか…。
おっさんくさい事を思ったのはギルマスの影響だと思います。

最近APさんのところを偵察でたまに通りかかるけど暇そうでちょっと可哀想。
アクティブなだけがGvではないし中の人が楽しければそれが1番だけど。
SLWさんは今回何してたか全然みなかったけど、着実に各々の枝葉を伸ばして大樹になるのを個人的には応援してます(*'×')

おまけ
中の人のプレイヤースキルとは別のところで合併後のGvにマシンが耐えれないというか…。
なんか固まったり落ちたりが多いです。
メインの危篤状態のPCならまだしも、戦線にいかせてるサブPCは必要最低限のものしか入れていないものなのに…。
回線詰まって自分だけ止まったりしてました。(いずれも凄い年数経ってるPCなのでアレですが)
鯖が酷使されてるんでしょうね…。
マイグレ前の100人規模のGv時代よりはまだまだマシですが、動作が重い事よりロストとかが怖いです。



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| RO | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうがにゃいにゃ投票 結果発表

ブログとpixivでアンケートをとってきましたが集計させていただきました。
pixiv側にない職もあったので公平とは行きませんでしたが、複数回投票可能でしたので…。
職の後ろに(追加)とあるのは訪問者様が設置した項目です。

結果…
---------------------------------------------
一位:クリエ
   28+1=29票

二位:廃Wiz
   13+3=16票
三位:アクビ   
   10+3=13票

四位:ワンダラー
    6+3=9 票
四位:ハイプリ
    7+2=9 票
五位:ジェネ
      3 票
五位:お尻の素敵な♂プリ (追加)
      3 票
六位:転生2次全部 三次は惨事 (追加)
      1 票
六位:ハンター
      1 票
六位:チェイサー
      1 票


選外
piyomi (追加)
      13票
ぴよみ (追加)
      5票
---------------------------------------------
一位はクリエさんになりました(*'ワ')ノ
今回、投票頂きましたアンケートを夏コミの発刊物に反映させて頂きます。
ありがとうございました(。>ω<)b
ぴよみは職じゃねーから…。

ブログの投票ボックスに頂いたコメント&レスも公開しますね(*'×'*)
■ジェネ
ジェネじゃないとな
…ジェネだからな
もう少し伸びるかなーと微かに期待してました。
■ワンダラー
クスッと微笑みながらは最高に可愛いと思う
出来ればふたなり攻め(なのに処女)で。

…すでに露出してますが、恥ずかしげに微笑んでくれたりするとギャップ萌えかもしれませんね。
■piyomi (追加)
うおおおおぴよさまああああああああああ
流れに乗るしかないと思いました。
お姉さまのあんな姿やこんな姿を!
是非
ぴよみ以外無理
ぴよみしか無理

…職だからな!ぴよみは職じゃないからな!
1位とったらどうしよう…と戦々恐々してました。
■ぴよみ (追加)
ヒッチョロチョロチョロ
…ぼくは鳥類じゃないので…
■お尻の素敵な♂プリ (追加)
これにしょうがないにゃあって言われたら~きっと悶絶しちゃいます
犬耳とかつけて言って貰えると可愛いかも。男プリの尻は宝!
個人的には言わされたいです。
■転生2次全部 三次は惨事 (追加)
クリエさんのエンブリオまだ食べてません
…ホムじゃなくてムシが湧くのでエンブリオのほうは捨ててください(((((;゚Д゚))))
■チェイサー (追加)
チェイサーの腰は宝
…実はシーフ系は描く機会がすくないどころか、ゲームでも神器用アサしか作ったことがありません。

後から思えば、コミケ当落発表後も暫く受け付けるべきだったかなあ…と思いました。
不定期ですが、アンケートを気まぐれで設置することもあると思います。
そのときはぜひご協力ください(*'ワ')ノ



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチったー

スカイツリーのお膝元に行って着ました。

前日に点灯するところを見ようと待機。
一気に灯るのではなくてちょっとした演出があるんですね。
スカイツリー
ぼくのデジカメさんでは上手く光を拾えなかったのでレタッチしました…。
びたきさんと同じところから撮ってるのに差が酷い。

次の日は朝からソラマチへ。
スカイツリー駅(旧 業平橋駅)から出てみた。
すかいつりーえき
シャケの切り身みたいなオブジェが駅にあったよ(*'ワ')
しゃけのきりみ

ちなみにスカイツリー前こと押上駅からの風景はこれ。
おしあげから
駅出てすぐツリーがガッツリ見えるし、地下からソラマチに続いていてぶっちゃけこっちのが良いんじゃ…。

電車は混んでなかったけど敷地内は人が多かったです。
やっぱり皆、押上からとか浅草からバスで…。

水族館は1時間待ちだし、プラネタリウムも数時間先までチケット配布終了していたので、お腹減っていたしご飯を食べにレストランフロアへ。
ランチで3000円越える店は別として他は凄く混んでいました。
特に名の知れたお店は列の長さも半端なかったです。
これって働いている人は、せっかく通っているのにお昼とか暫く現地で食べれないだろうなあ…。
近所になくてやや空いてる店!と選んだら…まあ普通な感じでした。

ご飯後にもう一度、プラネタリウムと水族館をチェックすると水族館が10分待ちになっていたのでそっちに。
ちなみに施設の待ち時間やチケット状況は各エレベータ前などでチェックできます。便利。

つづきは水族館とか

≫ Read More

| お散歩・写真 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ当選しました

特設は後日
ありがたくも今回もスペースを戴けました(*'×'*)
上記のとおり

さーくるかっと

8/10(金)1日目 
西館 あ-57b こたちゅ屋です


トイレが近いので目印…もしくはそのついでに来ていただければ!
頑張りますので宜しくお願いします(*'×')

今回もコミケ用にセットを考えていて、既に1冊用意できていたりします。
おまけ
セット専用のカラー冊子です。
ちょっと大きい画像はpixivで。


本命の新刊も頑張りますので、随時情報をお伝えできればと思います。
またイベント近くには特設ページも用意する予定なのでそちらも宜しくお願いします(*'ワ')

まずはおしらせまでに(*'×')


----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

