らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ終わらぬ

最近、夜は鳥肌たつほど寒くて朝は南国のように暑く、自律神経失調症なぼくは目覚めると熱射病です。
体温管理できないのでエアコンをつけて身体を冷やしたり、とめて冷えすぎたのを戻したりしないとダメなんです。
みなさまも熱射病と夏風邪にはご留意下さい。
くりえ本
ちまたでは既にゴールされた方もいる夏コミ原稿ですが、ぼくはまだまだ描いてます…。
毎回、原稿をしていると「もう無理…終わらない…あきらめたい」「きっと出しても誰も見てくれない」そんなネガティブスパイラルに襲われるのですが、今回は今までで一番酷いです。
とりあえず、これを描いてから隠居するならしよう的な気持ちでやってるので、間に合うよう宜しければ祈ってください。
後手後手になってますが、もうちょっと見込みが湧いたら書店委託も用意します…。

新刊『サブマスの受難』ですが、無事に印刷完了して書店さんのところへ届いたようです。
会場にも無事に届く…はず。
薄いとはいえセットのカラー冊子と合わせて既に2冊あって、今やってるのが3冊目。
実は今までで一番頑張ってたと最近気づきました。(自分比)
もっと手も早くて良い物作る人は数多にいらっしゃいますが…がんばってるんだ…よ?
セットとか頒布物は8月入ったら特設ページを設けてお知らせしたいと思います。

あと、恐らく明日には届くセット用のビニールバックの絵柄がコチラ。
ふくろよう
個人的に塗ったカラー版はpixivで。


そんなわけで、DDも1度も行けずサマスペも行けそうにないです。
それより何より新宿3丁目と歌舞伎町に久しく行っていないストレスでしょんぼりしてますが、あと少し生きながらえたいと思います。


----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありのままに

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはナカナカ沸騰しないなと思った鍋に
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 具を入れたら間欠泉のように吹き上がった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

あまりに衝撃だったので…

なんの手品だよ!
ヤカンで沸騰させてたはずのお湯が鍋に入れたらブクブクしなくて、しばらく待っても変化無いから具を1個入れてみた。
そしたらぼふっ!!って感じに吹き上がって、そこから沸騰しだした。
科学は高校生まで得意でしたが今は全くなぼくには理由がわかりません。

とりあえず真正面じゃなかったのは幸いだけど熱湯ひっかぶってあちこち火傷が痛い…。
保冷剤あてまくりです。
見た感じ軽度の火傷だから病院とかは行かなくていいのですが、右手も左手も痛い。
(実際は太ももとかも火傷してる)

なるべく原稿中は怪我とかしないよう注意してるけど今回のは不意打ちすぎた。
足の爪といい怪我続きで別のところで満身創痍です。



----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| その他 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

ぼくがひんぬーでがりだった時代、新体操なんぞしてました。
バレエを家庭の事情で諦めて、未練があったときに出会って「これだっ」とハマたのでした。
大好きだったけれど「全日本レベルじゃないと将来それで食べていけないでしょ」という親の言葉もあったし、将来はゲーム会社に勤めたかったので高1でフロアから去りました。
県クラスなら編入してうちの学校の部でやれって言ってもらえるだけの実力はあったんですけどね。
スポーツで生き残るって難しい。

学生の間は続けたかったとか、公式試合に出るための選手登録を薦められたのを断って辞めたせいで未練があってずーっとTVとかでも試合を観れなくなりました。
流石にここ何年かは機会があれば観れるくらいにはなったのですが、今は採点をしやすくする為かルールが自分の頃とガラリと変わってしまって…好みではないです。

どんなものにも懐古厨っているものですね。

ぼく的に新体操という表現力と技の協演が生み出す美の真髄は80年代のブルガリア、ロシアの描いていたものです。
特にブルガリアのビアンカ・パノバはぼくの理想であり、頂点でした。
その中でも88年のリボンと輪の演技は革命的でした。




この2つとオリンピックの予選で失敗したクラブ演技は今でも涙してしまいます。

どこが?とか何が?って人がほとんどだと思いますが、ぼくは昨日から何度も見て何度も泣いてます。
エロ本の原稿描かないといけないのに、心が洗われてしまうのはどうかと思いますが…。
ある意味そうして過ごすことが今はいいのかなとか。

自分の子供がいたらが理想だけど、周りの子でも女の子にはこういう習い事に興味を持ったら薦めてあげたいなあと思います。
選手としての練習時間とは別に下の子の練習をみたり、簡単な演技を作ってた事があったけど楽しかったなあ。

----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| その他 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い…

くりえさん表紙
家の事情で危うくコミケ準備が強制終了になりかけたりしましたが、なんとか進めてます。
ただ集中力が切れたというか、気持ちが折れたというか…。
ペースが持ち直せないc⌒っ*゚ー。)っ

とりあえず、ちまちまっとは入稿したり用意は続けてます。
そんなわけで新刊とかポストカード用に描いたクリエさんとか…

中身はまだまだ…

このとこ関東は暑い日が続いていますし、九州のように雨がなかなか止まず大変な地域もあります。
気候はどうにもできませんが、みなさん対策などしてご自愛くださいね。

足の爪割れてる所の痛みが7割くらい、好きな痛みだと変換できるようになってきました

----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊マジ娘本サンプルと予約のお知らせ

新しいPCになって苦戦気味ですがなんとか原稿が描ける感じに…。
ただIMEさんがAlt+かなだと変な注意文出すようになってウザイ。
Shift+Ctrl+かななら出ないらしいですがキー3つとか面倒だよ!

新刊のほうが無事に印刷に進んだのでサンプルを公開しました(*'×')


とらのあなさんでも予約が始まっているので、コミケに行けないよって方はこちらで宜しくお願いします。
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』

書店委託は新刊単品での委託なので、前回お知らせしたカラー冊子はつきません。

こちらは会場でのセットに同梱のでご注意ください。

気がつけばコミケまであと約1ヶ月。
残り作業はもちろんですが、体調にも注意していきたいとおもいます。
ぼーっとしてると料理とかしててもケガしそうになるしね(ノ∀`)


----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の発行物やよ!

フォロワーさんのRTから知った、ベイスたんが凄く可愛くてやばいです。
口調とか腕ピーンとかツボすぎて(*´д`*)
試しに「ぴよみやよ!」って呟いてみたけど当然のように可愛くなかったです…。

7月に入ったのでコミケの発刊物のサンブルを少しずつですが公開し始めました(*'ワ')ノ
いつになく巻きな感じ…。



湾だらー

新刊セットに同梱するフルカラー冊子のサンプルイラストです。
日常風景からちょっとHなシーンを集めたものから、盗撮ちっくなものまで集めたイラスト本になってます。
既に刷り上って自宅に届いていますので、忘れてきたーとかがない限り大丈夫です。
セット専用なので単品での頒布はありませんがよろしくお願いします(*'ワ')

他も随時紹介していきますね(。>ω<)b

----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちょこん

幼馴染が幼少の頃の遊び相手を指すならば、ぼくの幼馴染はコンピューターゲームです。
特に9801uv11君は膨大な時間を共に過ごしたと思います。

ずっとヤバイヤバイと言いながら使ってきたメインPCが危篤状態に。
心配停止してるのをショック与えて無理やり何度も心臓を動かすような感じでした。
限界だからと言われて、新しいPCを見に行きました。
ただ、届く前に〆切りがあったので「あと一晩でいいから動いてくれ、それが終わればゆっくり休んで良いから」とお願いをしつつこなしました。
言葉どおり、今現在はこうしてBlogを書いていても突然固まる状態で、昨晩は最後の踏ん張りだったのかなと。
危なくなってからもバックアップとか、本当にここは動いてくれないと困る…というときは頑張ってくれました。

大事な時期を乗り越えられなかったけど、苛立ちとかはなくてむしろゴメンネって気持ちに。

ぼくはどうも家族縁とかが薄いせいか自分の持ち物(主にPC)やペットへの愛着が凄くて、家族同然みたいな気分で接していたりします。
(別に擬人化とかはしませんが…きもいし)
だから今回も酷使させた事、それに応えて動いてくれていた事、そこまで頑張ってくれてたけどお別れが近づいている事がとても悲しいです。
けど何度もリセットしてー再起動させてーとかしてるのも鞭打つようだし、新しいPCも無事に届いたので交代させたいと思います。

おつかれさまでした。

そんなわけで、長年連れ添ったこのPCで此方を書くのも今回が恐らく最後です。
新しいPCは仕方なくなWin7。そちらに慣れれるかがすごく心配。
残りの夏の作業が1日でも早く軌道に乗せれるようにしたいです。

おまけ
今回ドスパラ秋葉原本店にまたお世話になりましたが、相変わらず店員さんが親切で助かりました。
此方からの質問だけでなく、購入後の使用目的に合わせて逆に聞いてくれたり、それに合わせた話をしてくれたり…。
対応自体も気持ちよくて、素人なぼくには話しやすく分かりやすくありがたかったです。
素人すぎると逆に何を聞いておくべきかすら分からない部分もあるので(*'×')

今度はポイント失効する前に何か買わないと…基本、頻繁にPC周りのものを買わないので何処のもすぐ切れちゃう(´・ω・`)


----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| その他 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

