らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な時間に目がさえた

手持ち無沙汰なのでBlog書くお
じゃず
ジャズコンサートに行ってきました。
連れが興味持ったのが起因ですが、元々家族が好きだったので馴染みはあったり。
生で聴くのは昔、父の好きなジャズシンガーの方が開かれたクリスマスディナーライブに行って以来でした。
じゃず2
今回は米国空軍太平洋音楽隊アジア 『パシフィック・ショーケース』さんの演奏で往年の名曲と日本の曲をアレンジしたものをビッグバンドスタイルで聴かせてくれました。
最初は要所要所しか拍手しなかった客席も、最後はリズムに乗って盛り上がっていて雰囲気も含めとても楽しかったです(*'×'*)
時期柄『サマータイム』を期待していたんだけど入ってなくてそこだけが残念。

『サマータイム』はジャズに限らず色々なアレンジをされているけど、個人的にはピアノメインのものが好きです。
多分一番よく聴いたのが父のもつ音源より、リリアイグナトバがボールの演技に使っていたものだったからかも。

親がいたら凄く羨ましがったかもしれないなあ…とかわずかながらに思いつつ。
---
ROの話。

配置と経験値変更で何故かアユタヤが見直される。
たむらさん
アユタヤは実装当時には何度か行ったのですが、イマイチで何でだろう…と思ったけど、タムランの沈黙とクランベンのスタンがうざかったからかも。
タオもPTやソロで狩ったりしたけどSP吸収が半端ないしドロップしょっぱいしで早々に行かなくなった気がします。

久しぶりに行ったのですが、経験値は美味しくなったけど何かタムランのスキルが増えてる?
今回からなのか前からなのか分からないけど、闇HXはどうでもいいとして吹っ飛ばされるスキルがウザイ。
多いときは壁を利用しておかないと吹っ飛ばされてMEからMOBもズレちゃって面倒だから注意しないとですね。
今の装備とINTでも死ぬことはないし余裕で1枚なんだけど、やっぱり威力を上げたいなあ…。
相当な金策しないといけないけどコレってものが浮かばない…。
ゲームの中のことはゲームで済ませたいのでパッケやクジの大人買いとかはパスで、狩りとかでなんとか。

アユタヤは経験値のほかにCも期待できるんだけど、往復が面倒なうえ神秘のルーンが重いのが厄介。
かといって騎士団みたいにカートを待機させるほどの所かは…。
とりあえずソロでJOB稼げそうな場所ができたのはJOB難民には朗報ですね。
討伐対象からはずされちゃいましたが…。

個人的にはやっぱニブルが未だに1番好きです。
にぶる.
ディスガイズ1000本ノックとか討伐にはいらないかなぁ…。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課金してみた

メイン垢のみ課金してみました。
1ヶ月課金とかいつぶりだろう…。すごく勇気が要りました。
やる事なくてぼけーっとしてばかりにならないかとか、毎日繋ぐ習慣が無くなってしまったので無駄になりそうとか。
しばいぬ

その前に1Dayでキャンプに行ってみました。
セイドウさん達に会ったのですが
投票主が
コミケ前にやった投票でうちに投票した人を発見。
というか1人じゃないし!複数だし!
投票してもらって嬉しいけどpiyomiは職じゃないからねっヽ(`Д´)ノ

1日半くらいマラソンもしてメカに転職しました。
これで何人も転職できる人って凄い気合だなぁ…と前回も思ったけど今回も思ったり。
自分はチンタラでも狩りしてるほうが性に合ってる気がします。

そんなわけで今年も
またこやしが…
交換し忘れましたワ━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━イ!
ポイントも満杯になったときに一部をバカンスに変えただけでえらい残したまま消滅。
あと、間違って消耗するほうの貝を露店で買っちゃって「何時誰で使うのこれwwww」状態だったり。

相変わらずな適当っぷりでサマキャンが終わって、ポートマラヤに。

らずさん
ちょっと本気でびくっ!てなったヽ(`Д´)ノ
確かこの立ち絵ってRJCのときに見たから初見じゃないはずなのに…悔しい。

クエは進められるものは全部?進めてもらいました。

びょんうんご
なんかコレふいた。愚かなとか言われるし…

ビョンウンゴさんはタトゥーが欲しいんだけど週1でしか倒せないし、魂の欠片が出ないっぽいのでションボリ(´・ω・`)
ブワヤさんは晩酌してる最中に唐突に「倒しに行く」とか言われて、ヘロヘロになって支援した挙句に1人鯖キャンしたときは泣いた。
箱の中に閉じ込められた人とD残った人に分断されると落とされるのかなあ…。(単なる偶然だとは思いますが)
同じ回線で有線のほうだけ落ちちゃうとかビックリした。

通常の狩りは病院が面白いです。
病院
支援のみでソロとかまだ試してませんが。
実装初日は激しく混んでいて湧きが凄かったですが、今は人も少なく落ち着いた感じに…。
支援は攻撃職の行動パターンに合わせて手順や位置を組み立てていくのが楽しいです。
カタチにはなってきたものの攻撃職側のベストとは異なる部分もあって、そっちを優先すると穴を作ってしまう等まだまだ詰めないとダメですね。
スキルリセットして変えれば緩和される問題もあるのですが、やっぱりMEとアスムは捨てられない。
プラエキリエとアスムの使い分け便利なんだけどなあ…。

余談ですが、ソーンウォールはうちのか弱いジェネ子にとって凄く助かるスキルです。
まだLv100いくかどうかでソロETしていた時は蜂のときとかコレがあると凄く楽で…。
広い場所だとポイントを見つけるのが苦手で、平地のときは緊急時に防御と位置固定するために使う感じでした。
お金かかっちゃうしクセが強い(ジェネスキルみんなややこい)けど素敵スキルだと思います。


ソロはMOBのパターンと装備がある程度固まったら。
金欠すぎて調べる気にもならないですが…。
そもそも今、自分の手持ちが幾らかすら把握してないです。サブ垢にお金分けてた気もするし。
まぁ、足してもミジンコみたいな額なんで金欠にはかわりません。

何とかしたいけど、メカは土方って言われ方がちょっと苦手で保留中なんですよね。
他の垢は使えないのでMEで走ってまた貯めるしかないかなあとか思ってます。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAG-FES30お疲れ様でした

事前告知が出来ぬままですみませんでした。
RAG-FES30に参加された皆様、お疲れ様でした。
新刊がないにも関わらず足を運んでいただき申し訳なく(つД`)
やっぱりイベント出るなら何か作りたい…。

実は前日の夜に「熱っぽくね?」と言われて計ったら何時もの微熱より高い…。
解熱剤を飲んだものの全然下がらない、寝ろと言われても無駄にテンション高くて寝付けない。
朝になって熱を計るとやっぱり下がってない。
ギリギリまで悩んだけれど参加することに。
午後にスケブを描いていたら自分のサインにゲシュタルト崩壊。
連れが持ってきていた解熱剤を飲む。

そんな感じでした。

このところ毎回、体調を心配されてしまうので言いたくないし、スケブも受けたいと思って頑張りました。
風邪みたいに移りそうな症状はなかったので…。
それでも心配してくださる方もいて、顔色とか生気なかったかなぁ…と申し訳なく(ノ∀`)
昨日今日という規模じゃなく、心身の調子を戻した完全な状態での作品を…といったお話も頂き身に沁みました。
熱はほんとうに出っ放しなんですが、基本元気です(*'ワ')ノ
帰りも握ってくれるお寿司屋さんでモリモリ食べましたーカニミソ久しぶりにいっぱい食べた!!

次回イベント予定は冬コミですが、そろそろまた落ちそうで怖いです。
あまり深く考えないようにします(つД`)

それでは、今回ありがとうございました!また参加の折は宜しくお願いします(*'ワ')ノ


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| 同人 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝れないので

コミケ記事でタイミング逃した奥多摩の写真をうぷっとく。
おくたまー
関東に住むようになって10年は経つけど初めて行きました。(間で中部にちょっと行ってましたが)
立川過ぎたあたりで23区外をひしひしと感じ、青梅以降となると別世界ですね。
都内なのがビックリなくらい自然満載。
自分が普段使っている電車の先にこんな風景があるっていうのが不思議でした。
おくたまー2
おくたまー3

綺麗で癒されました。水辺っていいなあと。
温泉施設の足湯に茹でられたムカデの死体があったんだけど、現地の女の子が平然とビニール袋つけた手でつかんで外に捨ててくれました…強い。
日帰りだったし、一部区間が落石のため通行できなくて観光出来なかったけれど楽しめました。

私は故郷とか田舎って呼べる場所も実家もないので、なんだかこういう土地ってイイナーと思いました。
生活は無理だけどたまに行くなら楽しいよね。
家族連れとかで来ている人とかみて羨ましくなりました。
友達同士とかもいいけれど、そういう思い出を家族で積み重ねられるって幸せですよね。
そんな経験のない何十年だと、自分を形作るものが何も見出せなくて残っていなくて物凄く虚しいです。
遠出じゃなくても、近所の公園でも家のベランダでプール出すだけでも、そこで誰かと過ごした軌跡って大事だと思います。

自分には今居る場所しかなくて、帰ったり逃げたりする場所がないぶん、たまにふらっと何処かに行ってみたくなります。
自分1人では自分って形は残せないんです。
誰かに存在を知ってもらって応えてもらうから響いて形が、存在がそこにあると描かれるんです。
家族のほうは手遅れですけどね。

もう残暑にはいりましたが、皆さん人との思い出を作り楽しんでください。大事だよ。

この記事も誰かが見てくれることで、コレを書いていた時に自分はこの世に居たんだと存在感が生まれるんです。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
※とらのあなさんのサブマスは在庫まだあるんですが、通常の通販にかわってくれなくて(´・ω・`)

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| お散歩・写真 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした

既に日数が経っておりますが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。
コミケの中では過ごしやすい気温ではありましたが、やはり蒸し暑かったですね><

印刷所さんのお陰で無事にセットも完成し、皆様のお手元に届けられて嬉しかったです(つД`)
セットは自分たちの取り置きをすっかり忘れて、残りが片手くらいになった時に気づいたっていう…。
今回のビニールバックも気に入ってるので自分の分が無かったらションボリしてたかもしれません(ノ∀`)
新刊単品も予想より多くはけてしまい、在庫が心もとないのですが次回のRAG-FESに持って行きたいと思います。

差し入れもありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
c82ありがとうございました
お荷物になってしまうのでお気遣いはなさらず…と思いつつも、戴けると嬉しかったり。
一部お菓子とドリンク類は現地にてスタッフで分けさせていただきました。

いつものお友達と別の日だったせいか、今後ウチの活動ジャンルについて質問されることがチラホラありましたが、同人を続けるぶんには今のところROメインで行くと思います。
RO自体が休止に近い状態ですが「たまには戻ってきて」と1Day貰ったりもしてしまったので、細々続けると思います(´・ω・)
あとROGMですが、本では今ステージはやってないみたいに書きましたが現在は活動してます。
とはいえコミケ前は放置していたので倉庫パンパンです(ノ∀`)
後衛スタートに変えたので今回は隠居しつつダンジョン探索したいと思います(*'ワ')

次回のイベントはRAG-FES30になります。
新刊出せたらイイナーと思うのですが間に合うかなあ…と。
可能であれば延期し続けていたSSSの双子本を時期はずれもいいところですが出しますね。
こちらについてはまた後日。

昨年からずっと悩んでいて、同人も絵も今回が最後にしようかと思っていて、今後についてもまだ悩んではいるのですが。
やっぱりこのような交流がもてるコミュニケーションツールとしての作品作りは楽しくスッパリ辞めるというのは勇気がいりますね…。
描けそうなうちは描くべき…と昔なら強気に思えた事がいまは難しいですが、描きたい気持ちを諦めないよう頑張りたいです。

最後に新刊の書店委託についてお知らせしておきます。
うちより本屋さんにあるんで、何かのついでに宜しければ是非(ノ∀`)
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
※とらのあなさんのサブマスは在庫まだあるんですが、通常の通販にかわってくれなくて(´・ω・`)

それでは、本当にありがとうございました。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
※とらのあなさんのサブマスは在庫まだあるんですが、通常の通販にかわってくれなくて(´・ω・`)

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C82情報

遅くなりましたが、夏コミの特設になります。
特設
サークルカット
8/10(金曜日)西ホール あ-57b こたちゅ屋
おしながき
おしながき

●新刊サンプル


●セット用フルカラーイラスト本サンプル


※委託※

5月にだしました合同誌『ROPPAI2』を委託します。

※新刊2冊目の搬入が間に合わない場合があります。
その場合はセット内容と価格が変更されますので直前また会場の情報をご確認ください。

記載どおりの内容で頒布します(。>ω<)b


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
※とらのあなさんのサブマスは在庫まだあるんですが、通常の通販にかわってくれなくて(´・ω・`)
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙サンプルs
コミケ開催まであと数日となりましたが、新刊2冊目のサンプルを…。
クリエ本です。
本文のサンプルはpixivのほうで。

間に合うといいな!って状態なんですが…もしものときは書店委託とRAG-FES30での頒布になります(ノ∀`)
(書店委託は現在手続き中なので恐らく、コミケ後の開始になると思います。)

今日中に特設のほうも公開予定なので、完成しましたらお知らせしますね。
慌しい進行ですみません(つД`)




----------
夏コミ新刊予約中です→ 『マサブマスの受難』
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| 同人 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月

心が折れそう…
家族が欲しい

根無し草に水をあげても枯れるだけだと思うので燃やしてしまおう。
ドライフラワーみたいに朽ちてなお飾られ続けるのは悲しいよね。


8月ですみなさん夏をたのしんでください。
しかし熱射病は気をつけて。
朝方が意外とやばいです。

(*'-')ノ

| その他 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

