らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告てきな

半ば強引に相互リンクされた先からの訪問者が増える今日この頃。
ずっと更新しなくて申し訳ないなあ…と思うのですが、繋いでないのでROネタがありませぬ。
(記事自体は何度か書いていて、FC2の自動保存さまのおかげで溜まっているという…)
課金も切れちゃったのでスパノビのアレも途中で終了しそうです。
すぱのび結婚できるのね
なんか最近こういう中途半端が多くて、育成は決めた時期までに集中して終わらせるタイプの自分はモヤモヤ。


男に二言は無い的な部分があるので、決めたことなら手段を選ばず貫き通すべきと思ってます。
何事も1度決めたとおりに動けないと途端に萎えてしまうのです。

まあ…リアルで色々と慌しいというか落ち着かない日々だったので仕方ないです。
ここまで過去記事からの流用。
--
ちょっと以前やった病気のほうが慢性のほうで再発してるかもーな状態。
前に急性やったときは家の中でもトイレ以外動くの禁止。
絶対安静で送り迎えも親の車で通院。(親が入院を拒否ったから…)
そのときばかりは家事も親がやってくれました。(ただし医者の指定した復食を無視した惣菜満載だったけど…)

毒素がまわらないためにともかく動かないっていうのが大事なんだけど、1日2日寝転んでればいい話でもないし、1日2日でも寝転んでたらご飯食べれない。
当然ながらすでに重力が違う星にいるのかと思うくらいの疲労感で買出しも諦めました。

今回は1人だし療養中に頼れる人も居ないしダメだなーと根無し草の脆さにガックリきました。
動かねばおまんまも食い上げになってしまうね。
家族がいれば何でもない、気にならないことも、1人だと全部動かないといけないです。
…仕方ないんだけど弱気になってしまう。
弱気になっても1人なんだしどうしようもないけど。

なんかもうコレ慣れるんじゃないかなとか思うしかない…っていうか慣れろって感じですね。
急性みたいに39度とか40度じゃないし、人には移らないし。

いざってときに助けてくれる人がいる人は日頃大事にしとくべき。じゃないとぼくみたいになっちゃうゾ

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

久しぶりにじーぶい。
2時間ずっとポタコでした。
前からポタと支援はやりながらだったけどサブを砦で動かしていると、咄嗟の要望で相手の思うように支援できないorサブ操作を唐突に放棄せざるえないのが中途半端で嫌だった。
以前と違って今やってるのはぼくの認識ではじーぶいではないと思うし、まあポタでいいかなーとか。
たまたま様子を見て回るよう言われた時、湾だったらなーって場面に遭遇したときが残念だった位で戦果とかも謎。

ポタするにあたりアコちゃんず垢も起動したけど売ろうと思って持ったままだった品がチラホラ。
お金貯めたいんで素直に露店。
ついでにシティーボーイに行ってみたけど、スポアブーメラン強すぎ。
チキンな逃げ撃ちだと経験値が入らないし、かといって相打ちもペナが痛い…。
そもそもお金貯めようって言ってるのにADS狩りとかダメだろって事で早々に終了。

--

出かける事があってついでに周辺で面白いものがないか調べたら北海道の物産展があったので行くことに。
来てたら買う定番の半生ふりかけとかちょろちょろっと買ってきました。
ジャガポックルとジャガピリカ(前に頂いてコッチのがハマった)は何故かストラップだけ売ってました。
なぜに本体のお菓子が来ない…。

色々と試食を勧められるんだけど牛乳コーナーでのぼくの空気っぷりは半端ないです。
乳製品はいいのですが、牛乳単体はダメなんです。
小学校の給食以来ずっと飲んでません。
前のギルドとかでは話したけれど、同じ量飲むなら牛乳より(自主規制)のが楽ってくらい嫌いです。臭いし。

スナッフルズのチーズオムレットは以前、北海道へ旅行に行ったときにガイドさんに薦められて買ってからお気に入りに。
連れの家に遊びに行ったときのお土産にした事がありましたが気に入ってくれたようで嬉しい。
このシリーズは定番のチーズオムレット以外だと、現地の店舗やオフィシャルの通販で買えるキャラメル味もお勧め。
物産展だとチーズとショコラ(何故かもったいぶって限定)しかこないけれど、レギュラー的に参加すようになってくれて買いやすくなったのはありがたいです。
現地でお茶したいなあ…。
函館は移動しやすいし、ご飯も美味しいし温泉もあるし大好きです。ただし冬以外。

ついでの雑談で、こないだ鯛飯作ろうと買い物に行ったのですが2人で一尾使うのは多いし高いからアラ買って作ったんですね。
頭だけ3つ入ったもので、下処理は大変だったけど思ったより身も多くてアラ汁のほうにも身を使ったくらい。
ただせっかくの頭なのに目を使えなくて(´・ω・`)
子供のころ行きつけのお寿司屋さんで鯛のアラ炊きをよく頼んでいたのですが、目のトロンとしたところ好きなんですよね。
ぼくしか食べない部分だけど食べられる所だし、使わないのは勿体無かったなあ…と気になったり。
あれだけを調理するのも変だし、けれど目玉くりぬいたのが炊飯器あけたら入ってるとかグロ画像になっちゃうし、ちょっと悩んでしまいました。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

