らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん

年間イベントの1つらしいのでやりました。
はろうぃん
卵割りはよしとしても待ち時間が酷い…。
今回のに限らず、イベント行程を長引かせる=去年より凝ったイベントなどと思っているならちょっと考え改めて欲しいなあ。

連れの希望で百花園に。
少し前にも1人で行ったけど景観が一層、秋めいてました。
あき百花園4
あき百花園1
あき百花園7
あき百花園8あき百花園9
あき百花園11
あき百花園2
あき百花園5
あき百花園10
あき百花園3

植物と百花園に造詣の深いお爺さんが見所や植物にまつわる話を多々してくれました。
普段は気づかない場所に生えていた植物を教えてくれたり、原種だと思っていたものが改良種だったのを教えてもらったり…お話楽しかったです。
「あと3日くらいしたらこの蕾が見頃」だとか「何日前はこれがよく咲いていた」と園内を熟知しているのもビックリ。
植物も百花園もすごく好きな方なんだなあと思いました。
季節が変わったらまた会ってお話聞いてみたいです。ありがとうございました。

ここからのスカイツリーは自分のカメラだと色を拾いにくくていつも苦戦します。
スカイツリーに合わせると緑が暗くなり、緑に合わせるとスカイツリーが白飛びしてしまう(´・ω・`)
あき百花園6
晴れた日だと無加工でも消えたスカイツリーみたいな写真になってしまいます…。
きえたつりー

こないだ果たせなかった園内で甘酒を2人で飲んでほっこりする…も出来て良かったです(*´д`*)

デジカメさんは相変わらずバッテリーが切れるの早すぎ…。
帰宅して調べたらもう寿命みたいで、販売メーカーのQ&Aでも買い替えを薦めてました。
(電池パックって劣化すると熱持ちやすくてパンパンに膨らむから怖いしね(´・ω・)
デジカメ本体が古くても支障なければバッテリーを追加で買うのですが、実は数年前から液晶に直径1cmくらいのドット欠けとラインが…。
以前ライン状のドット欠けが出来た時に「修理出すと安いの1台買えちゃう値段になる」とメーカーさんから言われたのでそのまま使ってたら欠けてるところが増えて。・゜・(/Д`)
バッテリーが同じメーカー内でも一部商品としか互換ないので、本体を変えたときに無駄になる確立が高い…。
というかこれ以上液晶がおかしくなったらバッテリーどころの話じゃないから凄く困る…。
無闇に買い替えとかせず使い倒したい派なので選択にこまります。
バッテリーも本体もこのままズルズル…が一番ありそうですが考えます(´;ω;`)


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満身創痍

地元イベントのパレードに吉田沙保里さんが参加されるとのことで見に行くことに…。
パレード中、道の端々に連なっていた人が最終地点である駅前に集中して軽いパニックに。
駅のロータリー内にステージを設けていたので観客の導線がごちゃごちゃになり、あわや将棋倒しになるところでした。
倒れかけて崩れそうなところを流れ着いた先にいたおば様に助けられたのですが、首と右手の肩から腕の筋を痛めてしまいました…。
何をしていても突っ張ったような感じで痛いし手が若干痺れたり。
完全に倒れていたらもっと大怪我していたと思うのでこれで済んで良かったです。
(けが人出して大事になったらイベントにも水を挿してしまいますし)

右側なので不自由ですし、しっかり治したいと思います。

パレードは白バイや警視庁騎馬隊、地元のジャズグループやボーイスカウト等が参加。
ぱれーど6
ぱれーど7
ぱれーど8

地元に事務所を構えている石原伸晃さんがスピーチしてました。
ぱれーど9

交通安全にかこつけて何故か馬に乗らされる吉田選手と監督。
ぱれーど10
ぱれーど11
この後ちびっこ達の乗馬体験があったり、白バイに跨らせてもらえたりがありました。

お馬さんの馬具が警視庁仕様で可愛かったです。
ちゃっかりピーポ君いるし。
ぱれーど4
ぱれーど2

今年に入って有名人を見る機会に幾度も恵まれていますが、1番人が凄かったです…。


なんだか日常日記ばかりですが、他のこともちまちま書けるようになれば…いいな。
ROは自分が繋いでいない間になんかあったみたいで。
詳しくは知りませんが、後付け後付けで更新していると何時までもバグの条件が消えないのでしょうかね…。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋バラフェス2

勢いで別の公園の秋バラも見てきました。
今回は神代植物公園です。

あきばら16
あきばら21
あきばら15
あきばら13
あきばら22
あきばら19
想像していたより公園の敷地が広くバラも新種から野生種、コンクール入賞品種など物凄い種類と株数でした。
ゆっくり見ていたらあっという間に時間が過ぎていて屋外のバラを見るだけで精一杯。
おまけに充電しておいたはずのカメラも電池がもたなくて途中から携帯カメラでの撮影になりました。
あきばら12
あきばら11
バラが密集していたり背の高い品種も多いので人が映りこまないせっかくの好ロケーションなのに…カメラで撮れなかったのが残念。
バラ以外も見所が多そうな公園なので写真素材を集めるのにもまた行きたいです。
山野草とエビネが見たかった…。
鯉も居ましたでかくて可愛かったです。

ダリアも見頃でした。
あきばら20
あきばら17
どれも色が艶やかでした。
人の頭より大きい花もあってちょっと怖かったです…。


| お散歩・写真 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋バラフェス

ずっと行ってみたかったバラフェスに間に合ったので行ってきました。
(バラフェスはだいたい春と秋にあります。詳しくはコチラとか参照)
今回行ったのは旧古河庭園でした。

あきばら9
あきばら8
あきばら5
あきばら6
あきばら2
あきばら1
あきばら7
洋館とバラって組み合わせが素敵でした。
色や形の違いもさることながら香りの違いもあって面白かったです。
平日だけど人がそこそこいたので写りこまないように撮るのが難しい。
古いコンデジで苦戦しながらの撮影。
身の丈を補助してくれる程度に高スペックなカメラ欲しい…。どれがいいかすら分からないですが。

庭園内は西洋庭園のほかにも日本庭園もあって様々な景色を堪能しながら散策できました。
あきばら3
あきばら4
なんか今週は胃薬と頭痛薬が手放せない体調ですが…気持ちは癒されました。


あきばら10
鯉かわいい。鯉を飼える池は夢です。
叔父の家みたいに魚だけじゃなくてアヒルとか放し飼いできる庭も素敵。

| お散歩・写真 | 06:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の風

あきのはな5

最近というか気づいたら、ROする事よりも絵を描くよりも、料理や買い物をする事が何よりの楽しみになってます。
狭いし調理器具も最低限しかないけれど毎日考えたり、リクエストされたりしながら食事を作る時間が癒しになってます。
以前から絵仕事の隙間に、ひたすら調理して下処理して保存して…をしたいと思う事はあったけれど、毎日は負担に感じる事が多かった。
ROはほとんど繋げっぱなしで毎朝4時くらいから始まるMVP(irisじゃないよ)が1日の始まり。
6時半から朝食を作って日中は仮眠後に洗濯して仕事して夕食の用意して深夜まで仕事して…。
仕事の比率やROでする事はその時々で変わるけれどそれが主軸で、他を楽しいと思う時は気分転換で選んだ時くらい。
それがなんだかすっかり憑き物が落ちたようになってます。

あまり身体が強いほうではないので、何時間もPCにしがみつくことは出来ても動き回る事はあまりできません。
けれど綺麗な物をみたり、喧騒から離れてまっさらな状態で穏やかに過ごしたり、ちまちま料理したり…そういう時間が何より欲しいし幸せだと思うようになりました。

あきのはな1

何度か書いていますが、自分には毎日飲まないといけない薬があって、それは飲み始めた頃は新薬でデータを取られながらの服用でした。
自分の命に関わる薬ではないのですが、今の自分には必要なので飲んでいます。
薬とはいえ自分で作れないもの、供給しきれないものを追加するわけで、身体にとっては異物です。
毎日毎日…異物を身体に与え続ける事はとても怖いです。

飲み始めた時は検索してもあまり出てこなかった情報が最近はたくさん出てくるようになりました。
副作用や飲み合わせがタブーな薬、漢方などの話です。
自分も飲み始めの頃はあらかじめ説明されていたリスクは通過したのですが、それ以降も悩んでいることがありました。
調べてショックだったのが、副作用を緩和させたいけれど、緩和するのに薬を使うと本来の効き目を弱めてしまうという事。

自分は生死に関わる副作用の出る薬が年々増えているし、これ以上身体に薬を入れるのは怖いです。
環境とか周りから変えて、副作用が出にくい状態にしたり回避したりするのが心身を思うと1番なのかもしれません。

今の自分は毎日飲む薬と体質でアレルギーや副作用を起こす薬の増加に疲れています。
毎日飲む薬の効果を強めたり弱めたりしてしまう食材にも注意をしています。
風邪をひいたら抗生物質が躊躇無く飲める、ウツや不安症になったら抗ウツ剤を飲める、怪我をしたら痛み止めが飲める…何かあったときにそれの為の薬が飲めて、治療できる事がとても幸せな事だと思うようになりました。
自分の心身は去年とは違ってしまったと強く感じます。
あきのはな3
元気とかいらないので何処か遠くにいってリセットして安らぎたいです。

あきのはな4

あはれ昔いかなる野辺の草葉より かかる秋風ふきはじめけむ

| お散歩・写真 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日けーき

連れの誕生日でした。
今回はご夫婦でフランス料理とお菓子のお店「Sucre-en-Rose」をされているぱにぽぽさんにオーダーケーキをお願いしました。
けーき1
ぱにぽぽさんのオーダーケーキはケーキの構成からデコレーションまで目的に合わせて1つ1つ考えて制作してくれます。
うちの場合だと連れの好みの味、普段好んで食べるスイーツ、好きな色やモチーフ、逆に苦手な味や物etc…をお伝えしました。
あと実際のケーキに入れて欲しいモチーフや色なども。

今年はなにかしらるりびたきをモチーフにしたものを贈りたくて色々と検討していて、ケーキに盛り込んでいただくことにしました。

けーき2
ケーキは15cmのアントルメ。
側面はビスキュイジョコンド・ティー、底がチョコレート・ビスキュイ、真ん中にティーババロア(クスミティー)とダークチョコレートムース、外側はキャラメリゼしたバナナのムース、この上にキャラメル・ジュレ(大人味)を乗せたものでした。
この構成や味は全てぱにぽぽさんのインスピレーションです。

季節にあった色合いで味もすごく美味しかったです。
それぞれ1つ1つ単独のお菓子としても完成度が高いのにこれを纏めて食べられるのは贅沢だなあと思ったり。(しかも組み合わせて食べると一層美味しかったです)
あと香りが最高でした。

凄く美味しかったので色々な人にも食べてもらいたいと思うけど、取り分が減るのも惜しいwそんなケーキでした。
連れも喜んでくれたみたいでよかったです。

ぱにぽぽさんのお菓子に興味を持たれた方はBlogを見てくださいね。
通常のお菓子はお店か毎月1回1週間ほど受け付けている通販で購入できます。
オーダーケーキは基本価格は掲載されていますが、材料やデコレーション内容で変わってきます。
ちょっとしたお店でお食事するくらいと思っていただければいいかな。

とりあえず、何ヶ月も悩んだり頼んでからもドキドキして待ってたけど選んで良かったです。
あ、消えもの以外もちゃんと用意しました……よ。
これを本命にしていたのと、好きなフレンチのお店が定休日だったので外食の予約はしてなかったのですが、連れの体調があれだったので丁度良かったです(ノ∀`)

素敵なケーキのおかげで素敵な時間が過ごせました♪

けーき3
るりびたきさんクッキーを崩してしまうのが忍びなくて食べ方に困ってますw


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ



| その他 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下位祭り

連れが肺炎と診断された時点で不参加のつもりでした。
参加したレポートを貰えそうな知り合いが居ないか探したけれどゼロ。
何も見れないでは流石に可哀想になり、症状も治まってきて熱も微熱程度まで下がっているので参加する事にしました。

時系列的に詳しいことは他所で見てください。

参加ギルドや人数は多めだったかな…。
使用する各ギルド内でPT編成をしていたようです。
(板+板に合併していたギルドはそうでした)
なので全体での先鋭がーとかそういうのはナシ。
前衛で固めたPTみたいのに入りましたが、編成していくうちに人が来たら入れるって流れになっていたので、特に分別していませんでした。

対SM
階段制圧できず。
よくわからないけどギルド単位で攻めと妨害を割り振っていた時間があった様子。
月下さんと小競り合いにえらい人数が向いてました。
基本が安定しているSMさんというのは難易度が高かったと思います。

対AP
水路抜けれず。
正面から細道上がったのって1回だったかな…。
先のSM戦に比べると前を向いていましたが、途中でよく判らないけど謎の位置で待つという作戦に。
ちょっと詳しい意図を知る術がなかったので何故そうなのか、効果があったのかわからないです。
APさんは普通にもっとバックアタックしても良かったんじゃないかなーと思ったけど、そこまでは人数が居ないんですかね。
たまに後ろから妨害きてましたが気にならなかったです。

最終的にラスト数分で空き家をげっと。
お祭りなのにそういう取り方をわざわざする必要ないじゃーん。って感じですが、神器作りたかったのかな。
便乗とか揶揄される可能性もあるので、お祭りはお祭りっぽくドンパチやって終わりのが個人的には素直でいいかなーとは思いました。

数はパワーだよ。というのも、ある一定のラインでないと発揮しないものだなあ…というのが一番の感想でしょうか。
もしかしたら編成準備とか考える部分がもう少しあれば前に行く力も変わったのかな…やっぱり難しいかな。
各職の連携やフォローは長年そこまで恵まれた所でやっていないのでそこまで気にしませんでした。
多分それを求めるなら自分も相応の状態になって、そういう所でやればいいと思います。
それぞれのコンセプトを楽しめばいいんじゃないかなと思うのです。

ある程度の団体でやっていると決まった攻略パターンに乗せるというのが定着していると思います。
たまに別の環境とか規模の違う場所でやってみると、その条件の団体だとこうするのか、みたいな発見もあって面白いです。
極めて正解は前述なんでしょうけど、それ以外を無意味と思う必要も無いので。

自分が見てる範囲では、何処に行っても膠着続きの中でも雰囲気が悪くならなかったのが良かった点だと思います。
ガチだとしても内部に対してそんな言葉遣いや態度ってどうなの…というのは好きじゃないので。
そもそも普段単体や小中規模で活動している人にすれば、大人数で何かする事自体が大仕事だったと思います。
各代表、総指揮の方は気を使った部分が多々あったかと。
お疲れ様でした。

かいまつり


個人的には湾のほうが切り口になれたかもなあ…とおもったり。
どうでもいいけどジェネ子のステ振り計画をメモったやつが新PCの中から見つからなくて泣いた。


ゲームのことより連れが熱をぶりかえさないかのほうが気になって仕方ないです。
たぶんジェネの時より疲れてはいないと思うけど…。
なんだか最初の子供が大病したときのお母さんってこんな気持ちかも…と思う1週間でした。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまいだれ

調子の悪かった連れの診断結果は気管支肺炎でした。
肺炎って原因になった菌や繁殖してる場所によって分類も様々で難しいですね。
重篤ではないので内服と通院点滴で今のところ様子見です。

もしゲーム内でウロウロ動いてたら怒って下さい。
(咳止めと解熱剤が効くと楽になるので退屈言い出して油断ならない…)

検査で特定されるまでもなく良くない状態が続いていたので、寝ろ寝ろ言ってました。
昨日のパッチで追加された満月が欲しいのに参加できないのを凄くしょんぼりしていて可哀想に。
バゴナワ討伐も初日にやりたいとか言うのをダメと諌めたり、全てを「寝てなさい」で抑え込むのもなあ…。
という気持ちの末…ぼくが課金しました。

代わりに取ってこようとフル参加。
悪運強いのか時間の少し前に目が覚めて本人も参加してきた回もあったのですが、ぼくのほうで2つ取れたので渡して終了。
本人もすんなり引き下がるくらいに弱ってました。

つきとたいよう
なんかよくわからないけど、こうしたかったらしい…。
あれ、満月1こしかつかってなくね。

なんか「討伐して裏側どんなのか見てきて」とか言われたけど、討伐したことないんですよね。
ジェネ垢のほうがよかったかなあ…。
良くわからないけど娘娘って人気だけど殺伐してるっぽいし。
アヌビスとかゾンスロがいいのかなあ。ネクロは時間かかっちゃうし。
せっかく言われたし、衣装♯が裏側限定みたいなので合間に入って少しずつ討伐してみようと思います。

月面のやつCも出るんですね
かーどもでるよ
ウサギ繋がりのCが出るみたいだけど、イクリプスC出るのかなあ…。
知り合いが
夜花とかペクソジン出たらいいな…。」
とか言ってたけど、そんなの出るとなったら寝かしつけてられなくなるので出なくていいです……。

せっかく課金しちゃったし、10日とりあえずINだけはしてピンクのウサ耳の条件を満たしておこうかなあ。
たまたま8月だけ1ヶ月課金してたので条件はクリアしてました。
ただこのテのやつ当たった記憶がないです…。
5垢くらい対象になっていたポリンのヘアピンも外れてしまい、結果ギルメンから貰ったし…。

潜る筈が浮上してしまいました。
うさみみせりあさん


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりましたね

夜には肌寒さを感じるほど、気温がぐっと下がってきましたね。
日の落ちる時間が一気に早まった頃から周りでは体調不良の声をよく聞きます。
かくいう自分もいつもどおりの体調ですが…。
食べ物が美味しい季節になりましたし、しっかり滋養をつけてお身体ご自愛ください。

食べ物といえば先日ザ・北海食道さんの北海道フェアin代々木に行ってきました。
屋外の物産展というかフードコートみたいな催しです。

ろけー
TVの取材もいくつか来ていました。
アナウンサーさんが多かったけど、サンジャポは杉村太蔵さんと岡本夏生さんがリポートしてました。
岡本夏生さんは生で見ても腰からお尻のラインが綺麗で流石だなあと思ったり。
補正下着とか込みでもあの年齢で程よいカーブが出せるのは凄いかと。
(当日の写真が夏生さんのBlogにいっぱいありますw)

自分たちの食べたものは…
行く前からハラヘリ状態なうえに並んでやっとゲットした為、写真とか忘れて食べ始めてしまいました。
それぞれ別のお店で海鮮弁当を買ってみたよ。(ぼくは+かに汁)
連れは早々に食べ終わってしまい、ぼくがまだ食べているにも拘らず本命を買いに行ってしまいました。

めろんあいす
この催しを知った時から欲していた札幌やおきゅうの生メロンソフトクリーム。
現地で有名なサンタのひげを出しているお店とは別物みたいですが、迫力ありました。
これ1人で食べてました…1口アイスもらったけど。
いや、ぼくはお弁当まだ食べてたから甘いものはどうかと思うし、赤肉のメロンそんな好きじゃないし、お弁当食べ終わった頃にはソフトクリーム消えてるしメロン半分は食ってたし。

けど向かいのカップルは2人で1つ食っててねヽ(`Д´)ノ

…いい年して良くないですね。
別のお店でイチゴソフト食べました。連れはここでもメロンソフト食べました。


その後は野菜の詰め放題したり、ご当地ソーダ飲んだり、北海道の新ブランドのお米食べたりしました。
羊と鹿が食べたかったけど…お弁当食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいで諦め(´・ω・`)

あとこれも連れの希望で…お土産に買いました。

とろとろみにょーんとして濃いチーズケーキでした(*'×'*)不思議。

お天気も良くて活気もあって緑も多くて楽しめました。
(夜行性のぼくは帰りに軽い熱射病になってましたが……健康的なお出かけは嫌いじゃないんだ)

と、いうことで書いておけって言われた記事でした(*'×')
週明けの体調不良率が高い子の事が心配なのと仕事があるので潜り気味になりまうす。


・おまけ・
どうでもいいけどまんべくんがマジ●キすぎる怖さがあって夢に出そう…。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風がすごい

こんな日に更新されたのでGvの事を書いている…と思った人すみません。
課金切れてます(*'×')

前回の記事で心配していた病気は検査の結果セーフでした。
ただちょっとやっぱ兆候は見えてそうだけど数値はどれも大丈夫らしい。
1度行って激しい不信感をもったウチから一番近い内科に行ったのですが、ここの先生本当にやる気がない。
前の時は問診といってもフローチャートみたいにPCに入力して、症状の候補選んで処方薬選んでとかでコッチに顔すら向けなかった…。
今回も症状言っても何をするわけもなく、こっちが過去の病歴を伝えてこれかもしれないって言うと
「それだったら大変ですよ。専門の病院できちんと治療しないと」「とりあえず検査しますか」
たぶん病歴とか言わなかったら100%風邪で終わらせそうだった…。(咳も鼻水も喉の痛みもないけどね)
結果それじゃなかったときも
「だったら他の原因でしょうねぇ、どうします?」
原因が知りたくて医者に来てるのに、どうしますって聞かれても困るよwwwwwwwwww
解熱剤を出しますか?って言われた時も薬疹とアナフラキシーの件があると言っても、何で出たのかとか聞きもしない(っ´Д`)っ
もうココに居てもダメだー無駄にお金落としたくない…と処方箋も作ってもらわず帰りました。
大事な知り合いに会うかもしれないので、事前に変な菌とか発生してないか検査できただけいい…かな…。
ただでさえ今月は毎月通っているほうの病院で検査なので…あまり色々したくない…。

ROはサクライも入れるっぽいけど…IDとパスが前の同盟から頂いたものなので自主的に使用しない事に。
RWCはなんか会場がよくわかんない雰囲気だし、事前申し込みとかメンドクサイねーってなってお家で鑑賞予定。
(下手するとそれすら頭から抜けそう)
12月のRAG-FESは一般サークル(非エロ)しか参加できないので不参加です(*'×'*)
とりあえず色々と考えたりやらないといけない事があるのでROとかそれ関連とは距離を置きつつ、細々過ごしてます。


普段1人でPCを見れる時の楽しみが料理Blogを見て周る事だったり。
みなさん、お料理もさることながら写真も文章も上手いので見ていて楽しいです。
この手のBlogはレシピを見て試すのが本来の活用法なんでしょうが、読んで愉しんでいます。
お料理好きなんだけど、レシピを見てもそのとおり忠実にすることってほぼ無いんですよね…。
調理器具も食材も今の家だと限られてますし。
とはいえ見地を広げる効果は絶大で、まんまではなきにしも勉強させて頂いてます。

そんな愛読Blogの中から1つ、たまたま起きてきた連れに見せたら楽しんだ様子。
「うちもこういうのしよう。僕が変なもの買ってきて××が紹介するやつ」
「( ゚Д゚)…どこで」
「××のブログ」
「(*'ワ')……」

いや…なんか記事を書くのがご無沙汰で何を纏めていいか判らなくなったし、もうそんなのでもいいんだけど…ね。

こあくまさん
最近は字ばっかだから落書きでも…。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

