らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晦日

年末

まだ晦日ですが大晦日に更新はできそうにないので。
連れのリクエスト絵で今年最後の更新を締めようかと。
…ほんと、自分のキャラとか…すごい苦手なんですが…リクがそういう内容なので。
思えば今年最初の絵も連れに言われて描いたびたきさん絵(非公開)でした。
ぼくの今年の絵はびたきさんで始まってびたきさんで終わった…。

今年は色々あったせいか年初めの頃の出来事が遠い昔に思えます。
ものすごい疲れた1年でした…今まで生きていて多分1番きつかった。
出会いも別れもあったし再会もあったり、身体は免疫力がモリモリ落ちて普通が普通でなくなったのも大きかったです。

悪い事だけでなくて良いことも多かったですけどね。

本気で同人どころか自身の絵で仕事をするのも完全に辞めようかと思っていました。
「学生時代から初めてずっと絵を描かせてもらってきてもう充分やってきたじゃないか」って気持ちと「絵や業界を離れて何が出来るだろう、それを失った自分は存在する必要性が見出せない」という気持ちで揺れていました。
子供の頃から私生活が酷い自分が頑張っていけたのは、絵やゲームの仕事をする人になるって目標と居場所があったからです。
描くのも怖い失うのも怖い、今が限界に思えるそんな日々でした。

結果として続ける、というか再開できました。
尊敬する人からの意見や身近な人に支えられ、絵を描かせていただく場もまだ頂ける身なのも幸いして、現在こうしてまた絵と向き合う事ができて嬉しいです。

今年はかなり谷底に居たと思うので来年は谷から這い上がれるといいなあ…と思っています。
絵ももっと外に出せるように頑張りますね。
そして穏やかに暮らしたいです…ご飯作ったり写真撮ったり、金魚の水槽もっと掃除したい。

そんなわけで、今年1年は仕事や健康状態やら人生全体がモヤモヤしていて傍目にも酷かったと思います。
来年はもう少し前向きに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を(*'×')ノ

追加で差分つきをうpっといた




----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主にメジロ

世がコミケコミケしている最中ですが、写真を使って更新しろって言われたのでしてみる。

かもめさん
あらぶるかも
いるみ2
いるみ1
イルミは光をキラっとした形(?)に撮るやり方を試したりとクリスマスイルミに備えていたけれど体調不良で何処も行けず…。

最近は近場でメジロさんが通ってくるポイントを発見したので出歩ける時は見に行ってます。
めじろもふー4
めじろもふー3
めじろもふー
めじろもふー2
同じ場所でも天候や位置で写真がけっこう変わってしまいますね。
露光が強すぎたり、暗かったり…難しい。

普段はスズメの群れにメジロが混ざっているのですが…
この子がくるとみんなきえる
この子が来ると皆飛んでいってしまいます。

多分ここの柿が食べつくされたらどの子も来なくなりそうなので今のうちに何度か足を運べたらいいなあ。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくクリスマスにクリスマスっぽい絵を描けた気がする…。

ふぇんこちゃんから、自キャラのWL描けおって言われて「恥ずかしいからやだお、男ABのほうならまだいいけど!!」って言ったら男ABの着たWLで…ってなったの巻。

自キャラ描くのすんごい苦手なんですよ!!
だってどんな顔で描いても「自分のキャラこんなふうに思ってんの?プギャー」とか思われそうで、どう描いていいかわからないし。
そもそもこんな事を気にするほうが自意識過剰でプギャーな気がするしっ。
知ってて言ってくるふぇんこちゃんはどえすだとおもいます(*'×')

とりあえずネタとしては面白いし、ちょっとまめに手を動かす習慣をつけたくて描いてみようかなーと…。
…塗ってる途中から自キャラとか忘れてた。
なんか…たってるし変態じゃねーか…。みたいな…ね。
気がついたときには戻すの面倒なところにきてたのであきらめた。
--
昨日のGv終わってから日付変わる頃にケーキを買いに行って食べましたヽ(´ー`)ノ
20121224けーき
美味しくて遅くまでやっているケーキ屋さんがあるのでそこで(*'×')
自分達以外にも買いに来ている人がいました。
お店もイチゴたっぷりの色々なケーキがあって何時も以上に華やかでいい雰囲気でした。
ろうそくは歳の数だけ刺すと針山のようになってしまうので刺さないよっ!!

体調にムラがあって1日の中でもこうしてPCに向かえるくらい平気かとおもうと、寝返りさえ辛い状態になったりしてしまうので今年は色々と出掛けられないけど、無理せずのんびりしたいと思います。
そうそう今、東京駅がイルミネーションしてますが丁度コミケ前日(28日)で終わってしまうんですよね。
地方の方も上京の日程次第では見れると思いますのでお時間あればぜひ。
通常の東京駅も改修が終わってとても綺麗になりました。
前に撮りに行ったやつ(*'×')っ
東京駅1
東京駅2
この状態でもすごく画になるので是非、1度見てください。
改札は丸の内南口がオススメ。当時の雑誌記事などを元に復元された十二支のレリーフとかがあります(*'×')
あそこの上のほうに見える窓がステーションホテルのスイートの窓らしいんだけど、人が見えたりするのかなーってちょっとドキドキ(*ノノ)

そんな感じで、遊びに行く人もお仕事の人も今日はホワイトクリスマスの予報もあるくらい寒いようなので風邪ひかないよう過ごしてくださいね。

ふぇんこちゃんのキャラをまたはずかしい絵で描いてやろうと心に誓ったぼくでした。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑多に色々

ちょっと慌しかったり、体調を崩していてBlogが放置に…。
年内仕事はだいぶ落ち着いた気がします。
ちょっと発表できるか確認していないのですが、来年にはお知らせできるのかなあ。
来年も絵を描く機会に恵まれそうなのでありがたいです。
お仕事募集は随時しておりますのでお気軽にお問い合わせください→コチラ
----
拍手ボタンのほうで頂いたコメント
>10周年記念本に出てましたね。
お知らせ頂いた時は手元に無くて、しかも一般発売日に書店売りしない事をご指摘頂き、慌てて通販しようとしたら売り切れだったという…。
ツイッターで嘆いてたら以前のRAG-FESでお隣だった花爛漫の狭間 真さんからお譲りいただけることに。・゜・(/Д`)
とりあえず送った絵はコレ

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

一部の人には話したことがあるのですが、ぼくは極個人的な意図で今までROのイラコンとかデザコンに応募しませんでした。
今回は10周年という節目で連れの好きなゲームの発行物に何か連れを残せたらナーというのが理由でした。
先にあったSS募集で連れも自分も送りそこねてしまった後だったのが大きな要因です。
始めは採用されそうな集合絵とかを考えていたのですが、スケジュール的に無理。
しかも描いてる途中で熱出して応募時間にハラハラしたっていう…。
あと初めて送ったので募集要項のサイズとかに戸惑って、容量減らしてたらえらいちっこいサイズになったり。
とりあえず載ってくれて良かったです。
こんな誌面の使い方で応募しちゃったけど、これもぼくがROやってたからあった出来事ってことで…。

本についてきた装備は可愛いし、何気にモンスター情報がRRの変更を調べるのに便利ですね。
たれ耳
狭間さん本当にありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜('∀')

絵つながりで、冬コミですが自分の新刊はございませんが河合まりあさんの生体アンソロ企画に参加させて頂きました。

6Pの漫画を描かせて頂きました。
2F3F4Fのキャラを全部描いているようで1人描かれていなかったっていう。
誰がはみ子かは読んで探してくださいねw
まりあさんは勿論、他の執筆者さんも豪華なので是非ゲットしてください(*´д`*)

時期がズレズレだけど、体調みながらちまちま更新していきたいとおもいます(*'×')

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵とか蜃気楼とか

ずいぶん先延ばしに…
えらく時間が経ってしまいましたが、トロワさんにリクエスト頂いた輪っかさんを描きました。
背景とか考える間がなかったのでえらいキラキラ…。

大きめのはpixivで(*'×')


ご本人はリクしたことを忘れているんじゃないかと思いつつ…ずっと気になっていました(つД`)
遅くなりましたが見てもらえると良いな…。
これ描いている時にふぇんこちゃんから貰ったお題が面白かったのでまた隙を見て描いてみたいと思ってます。

ROは蜃気楼に再挑戦。
試したいスキルを振ったジェネさんのほうと行きました。
2012登頂
超級クリアは全鯖で1番乗りなのかな…?
数分後にIdavoll鯖も登頂成功したっぽいです。おめでとうございますヽ('□'*)ノ

蜃気楼は過去かなり通っていたのですが、最初の蜃気楼の81~組初登頂にも参加していたんですよね。
2006蜃気楼
当時は全く気にしてなかったけど…めっちゃ至近距離に連れがいた……。
長いゲームだから最近知り合った人と、昔××でニアミスしてた!!とかが割とあるから面白いです。

今回の蜃気楼は景品ポイントがバカみたいなんですが…
コレ!!
きゃんぱすー
この装備ずっと欲しかったのー。・゜・(/Д`)
これの通常装備のほうが貰える時、休止気味だったので参加できなくて貰えなかったんです。
露店や取引が出来ない装備だったので後から買うことも出来なくて…。
衣装装備だけどゲットできる機会があって良かったです。
魔力C帖とかより全然嬉しい(*´д`*)
コレ貰えたしクリアしたし、なんかもう満足してしまいました。

web拍手のレスは次回のねたに(*'×')



----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 03:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RRとアニバ

コミケ落ちたから暇があると思った奴だれだよ…ってくらい絵描いてます。
絵仕事は色々と思うところもあって葛藤する日々ですが、凄いタイミングで古いお知り合いサンから届いたメールに後押しされて頑張ってます。
このタイミングでこの人から意見を貰える自分はまだ運が尽きてないのかなぁって思いました。

そうこうしているうちに突然のRR実装とアニバーサリーがきましたね。
2012あにば1
今年は0時にちゃんとカウントダウンが決められたw

今年のアニバイベントはなんていうか…平和的というか…。
まさか1時間も(シャイニング)ポリン叩かされる とは思わなかったよっ!!
毎年のMOB襲撃イベントが無かったのは
①生放送で激ラグな鯖をお見せできない
②RRの仕様でMOBとプレイヤーのバランスを調整して配置が組めない(適度な時間で倒して終われない等)
とかあったのかなー…なんて。

ぼくは死屍累々のあの討伐とか、まったり知らない人とも雑談しながら襲撃に備える空気が楽しみだったんですがね(´・ω・`)

そしてポリンを叩くのが苦痛になった午前1時から始まるお使い系クエスト
土曜に仕事ある人もいるのよ?1時開始で各都市を周る長いクエストとかどうなの??
ていうかLv高くないとやってられな…。

クエスト嫌いのぼくですが、ふにゃふにゃ言いながらも進めました。
周っているとNPCの周りや各地ポイントで出会う人があきらかに減っている…。

そして最後に出てきたのが…
2012あにば2
なんかでかい魔王なポリン。
ここ来たら、ぼくと連れの2人しかいなくてMOBも出現位置にいたので恐らく1番乗りなんですよ。
1番乗りで到着が2時45分頃……。

2012あにば3
凄い硬いのかHPがおばかな程あるのか全然倒せない。
すぐに入れる場所なら、キャラ変えてモンスター情報出来たのですがクエが…(ry
被ダメはさほどでもないので此方も死にはしないのですが、相手も死なない。

そうこうしているうちに犬の方が加わり、メカの方が加わり…
2012あにば4
この人数になってからも凄く時間がかかりました(ノ∀`)

そして開始から35分後にやっと討伐。・゜・(/Д`)
2012あにば5
たぶん、えるるーん最初の討伐組な皆さん。

ちなみにコレMVP扱い。
連れがMVPとったのですが、MVPアイテムでC帖もらえたらしいです。
あと何故かログみるとマーリンCもとってた……何故。

倒した後に一定時間アイテムが降ってくるのですが、多分そこ限定の頭装備がこれ。
2012あにば6
Sナシです。

他にも、不思議なメダルとかCHとか青箱なんかも…あとよくわからない青ポも。

これはこれで達成感とかあるんだろうけど、クエ長いしなんだか…。
あと、ぼく1度も怪盗アニバーサリーのクエしたことないので、半ば強引にコレを組み込まれたのはちょっと…。
あれですよ…もっとMOB倒して騒ぎたかった……c⌒っ*-ー-)っ


同時開催の蜃気楼は1度超級に行ったのですが、連れが中盤ではぐれて死亡。
1人で先まで行ったのですが、ブブで最後の1人になって死亡。
AB1人では何も出来ない…。ヘルフライさん凄い痛くなったしね(ノ∀`)

RRそのものはMEとして調べられればいいのですが、その辺はまた徐々に入れたら。
とりあえず狩場のバランス悪いし、雰囲気ぶち壊しダナーって感じですね。

※魔王ぽりんは一定まで削ると、石化・呪い・凍結をよく使うのでプリなんかは耐性装備もっていったほうがいいです。(ぼくはたまたま、最近ログインしてもMVPとかETしか行ってなかったので色々持ってたっていう)

メインキャラのぴよみさんが正式サービス開始の12/1生まれなので10歳になったお祝いをぜひ…

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

