らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況と写真素材の販売

テーピングすごい。けどくさい…。
腕と関節外してとっかえたいくらい痛いし気持ち悪くてストレスです。

最近あったこと。
高円寺の阿波踊りを見に行きました。
隣駅なんだけどちゃんと見たの初めて。
あわおどり
色々と撮ったけどお顔が判別しにくいものをペタリ。

阿波踊りに出店していた「徳島スダチボーイズ」さん達と一緒に上京してきた「すだちくん」
すだちくん
すだちを使った飲み物やアイスを販売してました。
連れがえらい気に入ってました。

お友達とお肉焼きました。お店について詳しくはコッチ
おにく
久しぶりに色々な話が出来て楽しかったです。

葛西臨海公園。写真まだ整理しきれてないのでこれだけ。
こうえん
撮影には良い天候だったけど、おかげで日焼けというか火傷になってて赤黒く浮腫んで痛い…。

も少しストックしてから公開しようと思ってたのですが、ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さんのみ。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。


----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 箱根いってきました

箱根旅行2日目。
朝から温泉満喫して、たっぷりの朝食を戴いて宿を出ました。
まだ午前中というのに日が強く照りつける中、ずっと見送ってくれた宿の方に恐縮しつつ駅前へ。

山の上では大文字焼きの準備をしている人の姿が見えました。
はこね
駅前も屋台の準備や観光客で昨日より賑やかでした。

駅から施設観光バスという、強羅~仙石原周辺の観光施設を巡回しているバスに乗って箱根湿生花園へ。
(交通費がけっこうかさむので各種フリーパスをうまく使うのをお薦めします。ちなみに施設観光バスは1日1000円で乗り放題のパスがありかなりお得でした)
連れは湿原が好きらしい。
はこね
気温がどんどん上昇する中での散策はきつかったですが、風通しもよく木陰は涼しかったし植物も色々見れました。
はこね
はこね
8月は花を見るにはあまりタイミングが良くないので別の時期にも来てみたいと思いました。
5月に見れるという青い芥子の花も見てみたい。

このあと再びバスに乗り、ラリック美術館へ。
ミュージアムは撮影禁止なので写真ナシ。
お庭や園内に展示されたクラシックカーなど見所いろいろ。
オリエント急行の見学は予約が15時まで埋まっていたので断念しました。

箱根湯元駅に戻り駅前の川で涼んだり。
はこね
はこね
大きな駅前なのに綺麗な川があるってすごいなーと思ってしまう元大阪府民です。
(大阪だと海水浴でさえ黒っぽい海で泳ぐから…ね…)
流れがゆるい所では水着を着て遊んでいる人もいました。

その後、お土産をみて帰宅。
わりと行き当たりばったりに決まった旅行でしたが、交通機関や宿に恵まれたのもあって満喫できました。
見たいところもまだ残っていたり、現地で興味が湧いた場所もあるのでまた行ってみたいです。

◆おまけ◆
箱根園でやった楽焼。
はこね
いきなり描けっていうのは難しいですね。絵の具と勝手がちがうし。
味があってかわいいほうが連れのです。


----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根にいってきました

はこね
前々から旅行に行きたいねーって話をしていたのと、腕のこともあったりで温泉行ってきました。
自分は初箱根だったりします。

乗り換えを繰り返してひたすら山を登り大涌谷に。
はこね
北海道の硫黄山とくらべて緑が多くかったけど、硫黄の匂いや所々であがる湯気なんかが雰囲気あってかっこよかったです。

寿命が7年延びるという黒玉子。
はこね
バラ売りなし5個入りのセット販売のみ。
麓の駅ではなくて、作っている横の売店で買ったら出来立て熱々でした。
2個食べたので14年も長生きしてしまう…。延命よりまず健康を下さい。

芦ノ湖ふらふら。

はこね
数ある貸しボート屋さんの中でも社員豊富なボート屋さんを発見。
はこね
営業本部中はパラソルの下でねこけてました。
はこね
ちょっと入り組んだ湖岸にもマスとか魚が泳いでいてびっくり。
これは釣りも楽しそうですね。レインボーとか大物も狙えるっぽいです。

箱根園で楽焼したあと、どうぶつランド「だっこして!ZOO!」に。
はこね
はこね
触れる動物園の定番的な小動物と羊や犬、猫にちょっと「これで1000円は…」だったけど、甘かった。
ヘビを巻きつけた写真をタダで撮れたり、アルマジロ触れたり…あと…

ゾウガメ触れます……。
はこね
ていうか、屋外の元プールみたいなところに放し飼いされてて普通に入れる…。
噛んだりしてこないのかなあ。
海亀に餌やれる所に行った時は噛むから注意って言われたけど、ゾウガメは大丈夫なのかな…。
大きい亀は好きなので近くで見れたり、呼んだら来たりして楽しかったです。

その後、旅館のある強羅へ。
大文字焼きの前日で急遽キャンセル空きができたという旅館に伺いました。

晩御飯は京風懐石。
はこね
素材や味付けが関西風でちょっと意外だったけど美味しかった。
出来立てを順次出してくれるので天ぷらも揚げたてサクサクでした。

温泉は大浴場も貸しきり露天風呂も源泉かけ流し24時間入り放題。
(かき混ぜる前なので透明ですが、まぜると白い濁り湯でした)
はこね
貸切露天風呂は時間も回数も無制限というか、空いてたらいつでも使っていいよって言われてラッキーでした。
10室しかない宿で貸切露店が2つついているので空いてる事が多かったです。
充分広々してるし、結局こっちばかり入ってました。

ご飯もお風呂もよくて、部屋もなんか2部屋?になってるし綺麗だし、仲居さんはじめ従業員の方みなさん気さくで温かい心遣いに溢れていて、本当に癒やされました。

長くなったので続きは次回

----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした&次回イベントについて

びっくさいと

今年のコミケは酷暑と雷雨に見舞われてなかなかハードでしたね。
自分は3日目のみでしたが、いつもより疲れがきたのは歳のせいではなく気候のせいと思いたいです。
腕のほうが心配だったのでテープ貼ってまして、長袖を始終はおっとりました。
見た目暑苦しくてすみません(つД`)

お暑い中、足を運んで下さった方ありがとうございます。
本を手にとっていただけたり、お話していただけたり、充実した時間を過ごす事ができました。
7月に板でGv復帰していたのもあってか、今回は同じ鯖のはじめましてな方ともお会いできて嬉しかったです。
なかなかゲームに入らなくなってますが、ゲーム内でも見かけましたらぜひ気軽にお声かけ下さい(*´д`)
(ゲーム内で見かけたから攻撃したぜって言われたけどwwwwwwwそれもおkです…たぶん)
別鯖の方とのお話も楽しかったです。

そして今回も色々と差し入れありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございます
アイスとか飴ちゃんとか現地ですでに戴いた物もありますが…。
お荷物が増えてしまうので自分などにはお気遣い無く…と思いつつも、頂くとひゃっはーしてしまいます。
お菓子以外に入浴剤なども頂きまして…好きなので嬉しかったです(*´д`*)

ブレ鯖本は一般向けなので心配だったのですが、手にとっていただけて良かったです。
楽しんでいただけたなら、もっと本数増やした形で次回出せたら良いなあ…と思ったり…。
あ、新刊2冊はこれから委託の申し込みをしたいと思います。後手後手ですみません(つД`)

さて次回のイベント参加ですが…めずらしくすでに決まってたりします。
さーくるかっと
9/16の艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!二戦目!」になります。
コミケでも艦これ話を降って頂いてお話したのですが、潜水艦実装で最近はゴーヤ推しに…。
ぜかましちゃんのポイント突きすぎた素晴らしいデザインも大好きですが、スク水も捨てがたく。
短い期間なので考えてるネタをどこまでやれるか分かりませんが、頑張ります。

それでは、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
まだ残暑が厳しいので体調くずされぬようご自愛ください(*'×')ノ

帰りのゆりかもめに手を振ってくれてた方を模型っぽく写るモードでぱしゃり
船上から


----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| 同人 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミのお知らせ

もう明日から始まっちゃう夏コミですが、やっとお品書きができました…。

pixiv見れない人用(クリックで拡大)
20130812お品書きs

新刊1のサンプル

新刊2のサンプル

新刊2はけっこうギリギリで無事に会場に置いてたらやったね!とか言ってくださいLvです(ノ∀`)
1も2も書店委託はイベントが終わってから検討します。

その他は新刊2の表紙に使ったマジ子さんのポスターと直筆色紙のセットです。
スペースで掲示しているポスターとは別になります。
掲示しているポスターは15時にスペースにて希望の旨を売り子にお伝えください。
腕がこんな状態なので色紙とかスケブは構図とか数はお察しください(´・ω・`)

あと合同誌『Romimi』にも参加させていだきました。
ROの耳キャライラスト本(R18)です。
うちでの頒布はありません。2日目ク-12a リュナイティア2日目ケ-07a 人生堕落研究所2日目セ-04a hlz(※リュナイティアがメイン頒布場所)もしくは書店委託で御求め下さい

お知らせ、変更などは随時こちらorツイッターでお知らせします。

----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

以下、最近のこと

≫ Read More

| 同人 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

