らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E-4もいけた

徹夜しなければならない日、腕が疲れてもPCから離れると寝てしまいそうだったので「いっそE-4行ってしまうか」とスタート。

最終的にクリアしたときの面子はこんな感じ。
E4

スタート時の提督Lv57だったような…。愛宕さんLv30だったような…。
ツイッターでアドバイスいただいたり、事前にふぇんこちゃんに編成とか装備について教えてもらったり、サイト見たりと試行錯誤しました。
低Lvクリアの方の削りから支援部隊を使うというのを真似てたお蔭でゲージを削りきるのは順調でした。
削りは島風を旗艦にして駆逐2重巡2金剛型2、たまに雷巡とかいろいろと変えてバケツ使いつつひたすら突進。
ゲージ残り1/3あたりからはダメコン装備で強気で行きました。
陣形は単横・単横・輪形・単縦。
ボス手前の待ち伏せは単横より輪形のがかなり安定。

Lv低いのもあってゲージを削りきってからが地獄でした…。
ともかくボスを狙ってくれない、運よく昼戦いっても倒しきれない。明らかに疲労してるようなカスダメ。
編成を色々な情報を元に組むも上手くいかない。
燃料が恐ろしいほど無くなっていきました…。

もう枯渇する燃料と集中力低下に「この1回で出撃できるの最後だ…」と行ったのが上の編成。
支援部隊はもう燃料ないので出せない。ていうか本隊の燃料いれたら残り27だよ!

全員三式弾と連撃装備で電探ナシのダメコン積み。
ボスが戦艦つれてるほうの編成でダメかなあ…と思ったのですが…。
結果、長門さんがおもきし削ってくれました…。
はいぱーずナニソレ(*'ワ')

スタート時から陣形をこのパターンに変えてたり、無理に支援部隊を出さなければ消費もっと少なかった気がします。
うちの艦これ人生のほとんどは長門さんのおかげです。(最初にゲットした戦艦なので頼りっぱなし)

すさまじく燃料(15k)とバケツ(120個)を使ってしまったのでE-5は間に合うか分かりませんが、最終日あたりに覗く程度はしたいとおもいます。


とりあえず、ゆるゆるプレイな自分みたいなLvでもE-4いけますよーって事で(*'ワ')ノ
ツイッターでアドバイスや励ましくれた皆さんありがとうございました(。>ω<)b

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| その他 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての飛行機写真

色々と前後しそうだけど写真ちまちま載せていこうかと。

羽田空港にぷらっと行きました。
高飛びはまだしない。
くーこー
くーこー
諸々あって飛行機見れるよって提案したのですが実は展望デッキ初めてでした。
強風でしたが日没には間に合い、ナカナカ綺麗な眺めの中、飛行機が見れました。
何より連れがモノレールからテンション上がってくれていたので良かったです。

夜は風も強いし手持ちでは辛かった(ノ∀`)
くーこー

でかいツリーもありました。
くーこー
このテのオーナメントは自分が映り込むのが怖い…。
どんなときも映り込まないで撮る方法あるかなあ。

このツリー、動物のオーナメントが可愛かったです。
くーこー
くーこー
そいや昔、うちにも草木で作った小動物のついたリースがあったなあ…。
よく行ってたお花屋さんがオーダーで作ってくれるやつで可愛かった。

帰りの電車からチラっと見えたけど有楽町~東京駅あたりもイルミが綺麗でした。
もう夜はすっかり冬ですね…。


にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントお疲れ様でした&うちの艦娘

おつかれさまでした
「砲雷撃戦!よーい!四戦目!」また大田区PIOのイベント参加の皆様お疲れ様でした。
参加について事前にお知らせできず申し訳ありません。
艦これ・ROの既刊のみ持込で参加させていただきました。

当日は既刊のみでカットすらないままなのにスペースまで足を運んでくださる方がいて恐縮しきりでした(つД`)
ぽっぽ先生の島風コスが生で見れたどころかスペースまで来てくださってお話まで出来て嬉しかったです。
ROコスのときもですが、ぽっぽ先生のコスは2次元→3次元に起こした時のバランス良くて凄く好きなんです。
ご本人もすごく可愛いですし。(それなのに気取らない面白い文章を書く所もツボです)
ありがとうございました。

あと潜水艦つながりで伊8コスの方が買いに来てくれて嬉しかったです(*'ワ')ノアリガトウゴザイマス

--
今回の参加は本当に用意が足らずすみませんでした。
11月からクライアントさんと相談しつつ仕事を再開したところ、思っていた以上に腕の状態が悪化。
1日の終わりには肩から丸太が繋がれてる感じになり、それをメンテしてもらってまた1日作業しての状態でした。
日常的な時間が足りないとかでなく右手の体力ゲージ不足です。
仕事するのも精一杯で「動け動け」とかシンジ君みたいに言いながらのため、今回時間的には空きが出来たのですが全て腕の休憩に使いました。

冬に向けては何かしら作りたいとおもっていますので、宜しくお願いします。
--
↓続きは会場とかツイッターでちらほら話題になった艦これの秋イベントとかウチの子の話


にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

≫ Read More

| 同人 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

先月中旬に行ったときはまだまだ木々が青かった昭和記念公園。
何気にHPを見てみるとすっかり紅葉が始まってました。
そんなわけで天気の良いうちに行って来ました。
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
連休明けなのに人がけっこう多く、日本庭園はかなりのカメラ愛好家で賑わってました。
あと(多分11chの)カメラクルーさんが撮影に来てました。
色とりどりで綺麗だけど撮るとなると難しいですね。

昭和記念公園
来る度に日本庭園前で見る猫さん。今日は庭園内にいました。

昭和記念公園
前回は撮れなかったセグロセキレイ。

※昆虫注意

昭和記念公園
飛んできてそのサイズと形状にびっくりしたオオホシオナガバチのメス。
長い針と思ったら卵管だそうです…。
これで樹木の中に居るキバチの幼虫・カミキリムシ類等の幼虫に向かって産卵するらしい。恐ろしい子。

紅葉はもう少し色々と撮ってみたいけど、天気や気候的に長持ちしない予感が…。
また撮りに行く機会があるといいなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野 哲学の道

用事があって中野からバス移動していたときに見つけたところ。
帰りのバスを一旦ここで降りてちょっと散歩しました。
哲学堂公園というらしいです。
HPによると「明治37年に哲学者で東洋大学の創立者、故・井上円了博士によって精神修養の場として創設された、哲学世界を視覚的に表現し、哲学や社会教育の場として整備された全国に例を見ない個性的な公園です」とのこと。

池があったり小さい噴水があったり、川沿いには花壇があったりと様々な景色が詰まってました。
中野 哲学の道
中野 哲学の道
中野 哲学の道
中野 哲学の道

不思議な像もちらほら。
中野 哲学の道
中野 哲学の道
哲学の道

哲学と聞くと京都の哲学の道が浮かぶのですが、そちらよりもずいぶん個性的でした。
けっこう広いのと、梅や桜など季節ごとに植物も楽しめるようなのでまたゆっくり周ってみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

