らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に行きました

北海道に行ってきました。
先の旦那の誕生日同様、私の体調が予約した時と激変してしまったので、ギリギリまでお医者さんの判断待ちだったんだけど無事に行く事が出来ました。
高校の修学旅行が北海道1周(5泊6日)だったのでそれ以来ずっと好きな土地。
旦那は初めてだったし、自分がある程度分かって周りやすい道央、道南を選ばせて貰いました。
大自然って感じは道東なんですけどね…。
紅葉とご飯と北海道ってこんな感じっていうのを楽しめたらいいかなーと。

2014-10_20_002.jpg
2014-10_20_003.jpg
2014-10_20_005.jpg
2014-10_20_006.jpg
2014-10_20_008.jpg
2014-10_20_009.jpg
2014-10_20_010.jpg
2014-10_20_013.jpg
2014-10_20_007.jpg
タイミング良く紅葉が見頃でした。
今までは日中にばかり訪れていたトラピスチヌ修道院や元町に夕刻から周れて、その景観の美しさに驚きました。

数ヶ月に1回ちょこちょこ旅行していましたが、それも今回で一旦お休み。
自分の体調とかが整ったらまた何処かのんびり行きたいなあと思います。

おまけ
2014-10_20_001.jpg
お寿司美味しかった(´¬`*)
安くは無いけど魚介は本当美味しいですね。お願いしといた塩水ウニやらししゃもも美味しかった。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| お散歩・写真 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うかい鳥山

台風が続いた後、都内も一気に冷え込んできました。
少し前から体調が芳しくない(通院済みの案件)なのですが、この週末は本格的に冬物を出して来たいところ。

先日、旦那の誕生日がありました。
ここ数年はメインのプレゼント以外にもルリビタキをモチーフにした物を贈るのが慣例で今年はタオルとなりました。
ふらっと温泉行ったり、きれいな川辺に行くとすぐ手を突っ込むので…。
遅くまでやっているお気に入りのケーキ屋さんに予約したケーキを受け取りに行き、日付が変わる頃に最初のお祝い。
明けて、高尾のうかい鳥山さんに行ってきました。

前から1度行ってみたいと話していたお店でした。
うかい
受付を済ませて離れの個室に案内していただく。
うかい
独立した建物なので落ち着いて過ごせました。
自分が子供の頃からこういったタイプのお店が好きだったのもあって、早くから予約して個室を選ばせてもらってました。

お料理の一部。
うかい
里芋旨煮、飛龍頭。
里芋がすごい大きいのに中までほくほくでさつま芋くらい甘くてびっくり。
うかい
川ますスモークきざみ野菜添え。
鱒料理は子供の頃に自分で釣ったのをお寿司屋さんで捌いてもらった時以来かも。
お刺身みたいにやわらかでスモークの香りはほんのり僅か。
酸味のあるソースは野菜を鱒で包んで食べると丁度いいお味でした。
うかい
特選和牛ロース炭火焼。
焼きすぎにみえるけど囲炉裏で焼いてもらったこれは丁度いい塩梅でした。
脂のさし具合も綺麗。何より炭火焼は香りが良い。
あと山葵が美味しかった。

生まれて初めてギブアップの意味でお肉を人に譲った…。
美味しかったから食べ切れない自分の体調にしょんぼり。
しかし美味しいから無理して辛いってなるのが勿体無かったという。

お食事を終えてから敷地内を散策。
うかい
文化遺産の合掌造りをはじめ里山の景色を楽しめます。
食事が出来る離れ以外にも、そば茶を頂ける庵や岩魚を焼いている岩魚小屋もあって面白かった。
うかい
1日にオープンした敷地内の山野草園にも行って来ました。
笹竜胆とマツムシソウが見頃でした。
水芭蕉や花菖蒲、匂いスミレなどもあるようなので春頃に伺うと良いかも。

うかいさんは各店舗それぞれお料理やコンセプトが違うので他店にも興味がありますが、鳥山はこの散策が楽しいのでこちらも季節ごとに訪れたいです。
(実は鳥山だけ予約は電話対応のみなのでコミュ障の自分は緊張するっていう…)

予約した時には想定外だった自分の体調で気を使わせてしまったけれど、無事に旦那が喜んでくれて良かった。

うかい
高尾の紅葉は例年通り来月あたりが見頃かもしれませんね。
今年は残念ながら高尾山には登れないけど雰囲気を楽しめたので満足です。
にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| お散歩・写真 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事の話とか

彼岸花
暑さ寒さも彼岸までといいますが、肌寒い日と25度を越す日が繰り返されていて、衣替えのタイミングが掴めません。
あまり気温差があると体調を崩しやすいので皆様もご自愛下さい。

先月発売と時期が遅くなりましたが、KADOKAWAの電子書籍オシリス文庫さんで再び挿絵を描かせていただきました。
肛宮物語~抱かぬなら、咲かせてみせよう菊蕾~ (オシリス文庫)肛宮物語~抱かぬなら、咲かせてみせよう菊蕾~ (オシリス文庫)
(2014/09/19)
斐芝嘉和

商品詳細を見る

思い切ったタイトルです。
ありきたりなお尻ネタとはちょっと違った感じで、けれどしっかりとした描写で興味深い一冊でした。
短編なので低価格で読みやすいと思います。宜しければご一読下さい。

文字なしの表紙絵はpixivにあげてます。

あと写真素材【PIXTA】さんFotoliaさんの写真素材ですが、お蔭様で毎月少しずつですが購入していただいているようです。
定額制での購入も可能ですので、素材や背景資料にご活用頂ければ幸いです。

今の時期に合うコスモスや紅葉の素材もありますので宜しくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| 仕事 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

