らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのラグナロクオンライン

アークビショップ1
アークビショップ塗ってみました。
背景も線画ではおこしたのですが力尽きt

さて、公式に面白い企画があったので乗ってみました。
はじめてのラグナロク的なテーマで書けとのこと。

私はβ1時代の4月から今居るIris鯖でスタートしました。
初めてのオンラインゲームだったので色々なはじめてをROにはもらいました。
プレイそのものの記憶を辿るのもありきたりなので、私らしくMEについての話しを…。

××はじめてのME××

それはβ2の10月30日もしかしたら日付が変わって31日だったかも。
β1でメインだった殴りマジに変わり商人(punimi)がメインになっていた時です。
知人のプリとサンクでイシスを狩ろうと初めてピラ地下に赴きました。
フェンなんて実装していたのか判らない程縁遠い時代、Lv56/42のまーちゃんがポットバリアで耐えてその間にサンクで仕留めるという戦法です。

1匹来るだけでも必死な…とても無謀な狩りでした。
そんな時ふと壁越しに1人の男プリさんが現れました。
群がるMOBを前に怯むことなくSWを張りMEを詠唱…。
それはビックリするほど一瞬の事でした。
思わず感嘆の声をあげた自分に気づいたプリさんはピースエモを出し、テレポで飛んでいってしまいました。

今まで自分が出会ったプリさん達とは全く違った何かを感じ、その一連の流れに心を鷲掴みにされたのです。

その後、当時溜まり場のようになっていたODで知り合いのプリさん皆にピラ地下での出来事を話しました。
昔のODは本当に活気があった

話の終わりには「××さんはMEはとらないのですか?」と必ず添えて…。
しかし返ってくる答えはいつも同じでした。
「MEはスキルツリーが辛くて取れない」
プリといえば多くの人が支援スキルを中心に取る中でMEというのはとても異端なのだと感じました。
MEの凄さを忘れられない自分はそれでも尚、またMEが見たい、持っている人に会いたいと思い続けたのです。

時が過ぎ、正式オープンと共にGHや時計といった難易度の高いMAPが追加。
それは知る人ぞ知るBS冬の時代の到来でもありました。

OD時代から仲の良かったグループはいつしか固定PTを経てギルドに発展していました。
仲間と新しいMAPにも挑戦するも、BSの自分はモロにその寒波を受け皆と楽しさを分かち合えずにいたのです。
ぷぷーAR時代

悩んだ挙句、1つの答えをみつけました。

「プリを作ろう。自分は支援ってガラじゃない…いっそ憧れていたMEを自分で作ろう」

そして誕生したのが今やメインキャラであるpiyomiでした。
ぴよみ

本当はあの時見たプリさんと同じ、男MEプリがしたかったのですが、垢が女垢だったので…。
MEプリな自分は本当に楽しく、時にプリ=支援スキルという壁にぶつかりながらも育て続けることができました。
LAD.jpgMVP.jpg

何年経ってもその愛おしさは変わりません。
後に新垢をつくるきっかけがあり、より理想に近いMEを…と男垢を取得。
魁くん

それが先日オーラになった男MEです。

初めてMEプリを作ろうと思ったときから、今も多分これからも、自分の中でMEプリというものはこうありたいというのがあります。
1つめは、ソロでかっこよく狩りたい。
必死すぎな無茶振りとかMOBの選り好みは美しくないなーと思ってます。
2つめは、プリである事を忘れない。
PT狩りで我先にMEとかの挙句、ディレでPTMを危険にさらすとかダメだろうと。

まぁ…私の大好きなものだからこそ、酷いプレイで評価を下げたくないという自己満足なんです。
出来ることなら、自分が初めてMEプリさんを見たときに感じたカッコ良さを体現したいと思っています。

あの時出会ったMEプリさんは今まだROをMEプリを続けているのかどうか判りません。
もしかしたら既にその人はMEを捨てているかもしれません。
けれど今尚、初めて見たMEは私の記憶から薄れることなく大きな目標になっています。
WME1.jpg

貴方のおかげで私は今もMEを楽しんでいます。

油断するとスグさがってしまう(´・ω・)

| RO | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔しますーっ

初心忘れるべからずですね~。
初期の頃に目標としていたひととか、このひとがいたから今の自分がいる!ってひとの存在っていいですよね。
うちのMEも素アコ時代はV支援にしようかMEにしようかかなり悩んで、結局MEにしたのはとあるひとの影響あってのことだったり……まぁそのひと自体は転生後にMEをやめてしまって、いまは別ゲームのほうに行っているようなのですが。。。;

自分でもそういう目標とされるようなひとを目指したいものですね。

P.S.最近の記事、すごく良いものが多くていいですね。
いろいろなブログを見ているのですが、どこも効率がどーとか装備がどーとか名無しがどーとかばかりで、なかなかこうした記事に巡り合うことがなくて。。。w;

| スラオシャ | 2008/08/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

Re : お邪魔しますーっ

長くやっている中で、自分にとって大きなターニングポイントになったプレイヤーさんが何人かおります。
そういった出会いもオンラインゲームの素敵な所の1つですよね。

昔のMEはMEプリさんを見て作ってみたくなった人が多かったと思います。
そういった人はMEにも愛があるからプレイスタイルも好感持てる場合が多いんですが…。
今は効率のためだけに踏み台のようにMEを使う人も多くて悲しいです(´・ω・)

ブログはすんごい統一感なく綴ってます><
効率とか装備は頑張ったり、工夫した結果ならそれもまた良いと思います。
出来る事を知るという点では勉強になるので。
私が以前、動画で公開したINT140SPR+SoPMEや魂HLも数字上だけでなく現実を伝えたくてやってみた次第です。

楽して稼げた自慢で終わってるとゲンナリしちゃいますね^^;

| あやせ | 2008/08/10 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/114-1198e9cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

