らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HiMEでつかう垂れ慰め

ぷりこ
「貰っちゃったから着けてるダケなんだから…」とネコミミカプラを装備するプリたんの図。

さてスラオシャさんの所で話題になった垂れ慰める者をギルメンに借りて使ってみました。

まぁ、まず動画で見てもらうのが一番でしょう(*'□')ノ

突貫ですみません…。
聖鎧とかもってるわけがないから、何を着ていいかわからずプパです。
困ったときはプパ。ていうかほとんどプパでオーラになった私です。

頭が固定されてしまうのでINT調節がめんどくさかったです。
その分、久々に矢リンゴのせていた頃のような快適さを感じましたがw

まぁ…被弾オートスペルなんで予想はしていたのですが…。
ガッツリ倒したい時に頑張りすぎて自爆することが多いですwwwwwwww
とりあえず撮影のために何箇所か行ってみたのですが、けっこう死にます'`,、('∀`)'`,、
オーラだからその辺は気にせず周りましたが、発動すると2連続とかけっこうあるのでかなり危険です。
被弾発動なので狙うならSWは使えませんしね。
バックサンクとか白ぽ連打が出来る抵抗でしょうか…。

また今回は撮影とはいえ狩りに来ている普通の人の迷惑にならないよう、発動だけを待つのではなく他のスキル等も使っていました。
(ODは素HLでも倒せちゃうのでテレポ→撲殺していました)
予想外な場面で死んでタゲを流す事もあるので遊ぶ場合は皆さんもご注意下さい。

で、HiMEが使うとしたら…。
いや有用な装備であると推しませんがw使いどころとしたら何処だろう…と考えた結果。

婆園がいいと思いましたヽ(゚∀゚)ノ

単に私が婆園にいけるキャラがいないからですがwwww
元からですが、能力的にGXが活きる狩場はHiMEと被るんです。
HLもGXも聖属性なので苦手MOBが一緒なのも惜しい点です。
もしGXが多少でも聖属性の敵にダメージが出るならばゲフェニアにも特攻してみたと思います。
城どころではない死亡率でしょうがw

監獄も適度な被ダメで回転率が上がるように見えますが、1Fなら魂HLなしでも普通にMEプリがMEとHLで狩場に出来る場所です。
騎士団や城はレイドが1回のGXで落ちてくれますが、範囲攻撃できるのは便利とはいえ、HPをのべつ気にしないといけない事を考えると厳しいです。
1体ずつでも魂HLで殲滅したほうがトータルでみると安定かつ早いです。
では騎士団などより敵の強い所はというと…。名無しのシーンのようにもう1回1回が生死に関わる戦いです。
ぶっちゃけINT130ならMEでさっさと殺すほうが(ryです。

下限でいうと収録してませんがGD2と3にも行っています。
なぜ収録していないかというと、うちのHiMEでも回避しやすい為に発動しにくい&MEですぐ倒せてしまうからです。
DL靴を使用したような超トレインMS狩りを真似れば、発動させながら狩りもできるのかもしれません。
しかしそこまでする狩場でもないだろうし、あのGXに耐えながら進める人はワザワザそんな稼ぎ方するLvではないと思います^^;

なかなか狩りとして成立させるのは難しい装備ですね。見た目とスリルは凄いですがw
ぁ。無責任な事いうとSD4とか5もいいのかもしれないとかそういう気がしてきました。
痛そうですけどね!

これがまたエンジェ挿しでもあれば変わるのかもしれませんが、そんなお金あったらですね…。

V靴に挿したフレジットとバックラーに挿してるアリスCをどうにかしたいです(ノ∀`)

まぁ、遊ぶときの参考にでもなりましたら幸いです。
廃魔はちょっと殺すの勇気いるんで、助手のリンカー君がカアヒでもとったらまたやってみましょう…w

今日も男プリの尻を叩いて!

| RO | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

婆は地味ーにMdefが60+97とかあって、属性レベルも低いこともあり、あのHPの低さなのに、本家GXも確殺が取れないので避ける狩場なのですよね。
GXは重なりにも弱いので、難しいところかも?
ただ、魔剣をへし折るのには便利かも……対オーガはブレイクヘルムに注意ですがっ(ぁ

ちなみに「茜ちゃんの「らぐな」な日記 2」というブログでなかなかおもしろい考察をされているので、気になったら見てみるのもいいかも?
うちのブログのカテゴリ「りんくっぽいもの」から飛べますよっ(ぁ

| スラオシャ | 2008/08/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

>スラオシャさん
動画のときは魂なしのHLとGXだったのですが、これでも私的には全然許容範囲の殲滅スピードだったりします。
魂HLの場合ですとINT130で1発1917~3491の余ダメがでます。
なので1匹あたり2~3発。
慰めGXは2発入ればいいので、囲まれたときにも困りません。
被ダメがGHのMOBに比べると楽なので自爆率も低く現実的なラインなんですよね。

紹介していただいたBlog拝見しました。
色々とチャレンジされていて面白かったです。
うちも色々と思いついたことはやっていければよいのですが><

| あやせ | 2008/09/01 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/121-47870ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

