らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トール2FでME

体育座りマジ子
マジ子といえば体育座りを外すわけには…。
手がつけれなくてマダマダこんな状態です_| ̄|○

さて予告していた狩り場の話しです。
前回のSSでお分かりのようにコチラの場所です。
トール02
トール2Fヽ(゚∀゚)ノ
先日のME談義でも話題にありましたが、すでに通っている方もいらっしゃるようです。
BOSS属性の敵を食べれないので(食べてみたいとはおもうけど…)選り好みしてしまうのが切ないです。
ターゲットはインプとノッカーとカホ。あとオマケでマグマリンw

装備のほうは下記のような感じです。
●頭
アリアティアラ:サフラの頻度は低いですが、途中でノッカーを呼び込みたいときに便利
黒眼鏡:調整に問題なければ赤眼鏡とか他のでいい気がします。
●鎧
火鎧:これがないとトールは始まらない。
●肩
イミューン:火肩にしちゃうのもなーと思うしやっぱこれかなぁと。
●盾
カリツ盾:2Fついてからはメインになります。
アリス盾:1F通過時はこちらをメインに。
●武器
SoP:+7しかないからそれで…。
●アクセ
SPRとクリップ:クリップのほうはニンブルとフェンでしたがお好みで。
MDEFも気にしたい場合はsロザ挿しでもいいかも??
●靴
お好みで(っ´Д`)っ

火レジは未使用でしたがあるなら越したことがないと思います。
達成しやすいINT130で行ってきました。

クエストで経験されている方も多いと思いますが、まず1Fを抜けることがこの狩りで最初で最大の難関です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は運よく2F行きのWP周りがキレイでテレポ位置もよくスンナリ入れましたが、場合によったら凄くカオスになっている事もあります。
狩場に行く前にデスペナ三昧は避けたいので、プリであってもハエはSCに入れてWP近くでも引くときは引くようにしたほうがいいです。
どうしようもないときは少しずつMOBを引っ張って飛んでキレイにするしかないです(ノ∀`)

2Fに無事たどり着けましたら、いよいよ本番です。
●対インプ
いんぷ
トール実装時(SoP未実装)ではMEダメが鼻血でるほど低かったのですが、今はけっこうダメが通ります。
SSは闇ブレス+LAでのダメージ。
ともかくコイツの場合は下準備を怠らないというのが鉄則です。
闇ブレスとLDを必ず入れるようにしないと酷い惨状になります。
とくにLDはスグかけておかないと、魂FCAS並にボルトが降ってきたりFWされたりとガンガン魔法をつかってきます。
高INTのHIMEであれば通常MOBのFWは素通りできますが、インプのは無理なので出されると厄介です。
移動時はもちろん、近接していてもSWはがしにFWを頻繁に使ってきます。

通常であればSW無しで戦えます。MEはLA込みで2回必要。
あまりもたついていると2度目のME前後にLDが解けてしまうので注意を。

●ノッカー
のっかー
雑魚です。LA入れれば1HITで終わります。
詠唱反応があるので展開後に近くのノッカーを呼び込んでも余裕で倒せると思います。

●カホ
インプ程ではないですが、MDEFがあるので倒れるまで時間がかかります。
MEは1回で済みますが、途中から混ざると残る可能性が高い嫌な相手です。

●マグマリン
HLで倒すとなると思ったより面倒ですが、ドロップを食べられる場合が多いです。
食われたら倒す、気が向いたら倒してみる程度で。

●複数を相手にする場合
ノッカー+カホ、インプ+ノッカーはいいですが、できれば他の組み合わせは避けたいです。
特にインプ複数から同時に来られると厳しいです。
前述のとおりFWでの足止めがありますし、足の速さから距離を置いて個体それぞれにLDを入れるというのが難しい為です。
2匹にタゲられた場合はせめて1匹だけでもLDと闇ブレスはしておきたいです。
自分の行動範囲では1匹ずつ呼び込めない場合、欲張らず引くほうが無難かもしれません。

様子見しながらのダラダラ狩りで時給のほうは約1.4M位でした。
経験値目当てでいく場所ではないので(着く前に死ぬこともあるし(゚∀。)ドロップ狙いで行く所でしょうね。
カホがいるから石炭やエル原も拾えますし、狭間ドリームよりは経済的です'`,、('∀`)'`,、
気が向いたらINT140でも行ってみようかと思います。

●おまけ●
青ぽPP
4桁回復ヽ(゚∀゚)ノ
ごっついINT装備で喰らってみたくなります。

次は拍手レスとかに…

| RO | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/149-c03c0c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

