らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻城戦SEの城主MAP

えりー
キルハイルクエのエリー。ちょっとリアルっぽく描いてみた。

さて、ギルドを戴いて25日に取得した砦の中をみてきました。
場所はValfreyja 1マルドル。ラヘル↓↓にあるMAPの左上です。
SE砦3
SE砦では旗が単なる飾りではなく重要な役割を担っています。
砦MAP内、入口付近の旗も今回はワープ機能がついているためここから内部に入ることも可能です。

飛んだ先がここ。
SE砦4
既存砦でいうとエンペルーム。本陣になるところでしょうか。
SE砦10
ここにエンペが出るのかなーと思います。
実はエンペはおろかバリケード等もまだ出現していないので謎な部分が満載なんです。
(私だけかもしれませんが…)

今回のSE砦には3種類(合体しているのをあわせたら4種類)の旗があります。
入口等にあったエンブレムが表示される既存の旗が1個目。
そして2個目がコレ
SE砦5
この旗はお飾りでワープはしないようです。

そして3つ目がコレ。リンクフラッグと呼ばれるやつですね。
SE砦6
恐らくSE戦の鍵になるのがこのタイプの旗です。
たまにお飾りがありますが、砦内の各所にワープすることができる旗です。
エンペルームには前回も載せたように
SE砦2
ずらっと並んでいます。
これらはそれぞれ違った場所へワープすることが出来るので、ここから必要箇所に人員を届けることが可能のようですね。

ためしに使ってみます。
SE砦7
ここで行きたい場所の旗をクリック。候補がでますので選択。
SE砦8
ずばーんと出現。
正直SE砦の内部はフィールド的なMAPで地形にも特徴的なものが少なく、方向音痴には厳しいつくりになっています。
お帰りは再び近くのリンクフラッグを使えばこのとおり。
SE砦9

リンクフラッグで行く砦MAPには名称がいくつかあって、先ほどの拠点もそのひとつです。
それ以外に防衛地域区域というものがあります。
SE砦11
SE砦12
SE砦13
SE砦14
SE砦15

そしてエンペルームの一番右端の旗からは別のMAPに飛ぶ事が出来ます。
SE砦16
SE砦17
ラヘルの神殿内のようですね。
ここに執事がいます。いつかはADもここから入れるのかも?

というわけでサクサクっとSS紹介でした。
正直ルールも独特ですし、Irisでの攻防もまだまだどんな感じになるか当日にならないと分からないですね。(私だけかも…)
従来のようにEMC合戦や1MAPにロキを敷き詰めておけばおkみたいな感じではないので、布陣やPTでの個々の役割が重要になるかもしれません。
ガーディアンもどんな働き具合になるか未知数ですしね!

ルールや詳しい話しは専門的なサイトやBlogで確認してみてください。
今日無事にSE戦ができるとイイデスネ(´-`)

ラストに私の好きなSS
IrisGv0.jpg
HPでも載せたことがありますが、GvGの砦実装がされた当日のSSです。
Iris板のヲチメンバーと行った時で板Gvの初期面子でもあります。
私はヲチ面子で企画相談してる時からその場にいたのですが、対人がどうしてもダメで最初の2回くらいはGv中は別行動してました。
3回目からサンクと砦ポタを専任する形で参加させてもらったのですが、今はその形式がどこでも当たり前になっていて不思議な感じです。
当時のスレで「Iris板の奴らがゾンビみたいに倒しても倒しても入ってくる」みたいに書かれてて、それを仕掛けてる自分としては面白かったですw

ここから実際に砦内に入るまでもすごく時間がかかったし、まして攻撃職を出すまでにはすごい年数がかかりました。
当時の私には今の廃魔や占で戦う私は想像もできないし嫌悪感をもったかもしれませんね。

実は明日はメインキャラの誕生日です(*ノノ)

| RO | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/154-7104e451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

