らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの廃魔とか

年内(たぶん)最後の同盟Gvだったのに、キャラ放置したまま寝込んでしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
EMCでヒュンヒュン呼ばれていたと思います…すみませんでした。
ちょっと外出して休憩なしで動き回ったらバテてしまったみたいで、今は元気です。

お風呂入ってる間キャラ放置してたらWisが…。
ういす
お芋の支援練習に付き合ってくれる稀有なギルメンなのですが、現在メイン垢しか課金していないので組めるキャラが乏しかったり…。
ちなみにメイン垢は以下のようなキャラがいます。
・Lukしかない騎士
・β2までメインで武器がほとんどないBS
・99HiME←ぴよみ
・カート用INTスパノビ
・廃魔

そんなわけで廃魔で遊んでもらうことに(*'□')ノ

そんな廃魔の話。
---------------------------------------------
ちょこちょこと書いていますがこの廃魔、出来た当初の目的は相方さんのプリをオーラにする為でした。
AGIダンサー(現VIT占)と組んでもらっていたのですが、もうすこしペースアップさせたくてWizペアをしようと思ったんです。
コッソリ作ってWizに転職したら見せようと思っていたのですね。
マジ1
1stが殴りとはいえマジでしたし、セージを作った後だったから最低限の装備もあって1人でもスクスク育てられました。
マジ子はかわいいので見ていて飽きないですしね!

マジ子をかわいいと思うのは定説なわけで、先の理由でギルドに入らずウロウロしていた為、2日という短いマジ子時代に
プロで見えない位置にいる知らない人からWisがきたり…。
マジ2
とある有名な人からネタくさいWisと勧誘をもらったりしました(っ´Д`)っ
マジ4
マジ3

蜃気楼の塔もありさっくりJOB50になって見事な巾着姿に…
まじ5
正直β2のときから巾着とモーションが好きじゃなくてWizは好きじゃなかったんですよね。
相方と組むことを考えなければマジは作ってもWizは作らなかったと思います。
ここからは時計に行きつつ、SG10までGDや監獄臨時。
Lv72で予定通り当時流行っていたjpニヨに初参加してからはjpと廃屋で88までもっていきました。
このときよく参加していたjpニヨメンバーがすごく熱心で、外PTキャラも凄い動かしてもらってました。
ゆまさんのかのーぷす君がまだ鳥だったのに時代を感じますw
ペア狩りとPT狩りを前提にしていたのでソロについては重視せずひたすら育成(っ´Д`)っ

この時にjpニヨに参加していて色々な人を見て、単なる効率狩りでひとくくりにしなくなった感じがします。
好きでよく入っていたメンバーの所は本当に1人1人が稼ぐ為にできる事を考えて動いてたんですよね。
自分も単なる固定砲台以外に支障がない程度にフォローはしてみたり。
そのへんで信頼してもらえたのかWiz1な時間中も狩りを止めずやってた事もありました。
逆に外踊り枠で入ってきて2キャラともお喋りはするけど働かない人とか、居ればいいやーな人とかも見ました。

どの狩り方が偉いとかはないけど、行った場所での意図を理解して貢献するって大事だと思うんですよね。

正直、Wizという単体の高みを目指す人からみたら育ちの悪い子だと思います。
割り切って育ててるんで。
ペア時計4とかはかなり自信あって自分でもスイスイ敵つりながら狩れたけど、監獄ソロとか酷い有様です。

無事に相方をオーラにしたあと置いておこうと思ったのですが、やっぱり巾着は苦手だったので廃魔に。
マジ6
ひどいミスを犯しつつ転生。

また塔があったのでおかげでスクスク。
この時知り合ったハゼさんに酷いツッコミを受ける。
マジ7
まぁ…本当にラス1になった位の存命率でしたg
マジ8

転生前と違い、上げるべき目標Lvもなかったので割とのんびり育ててました。
なにせ転生したのにFWが使いこなせない廃魔ですから!
狩り姿そのものが恥ずかしいけど練習しないと始まらないから、逆にゆっくりでもいいじゃないwと。
jpに通わないしその分Gv向けになるスキルを取っていったので今すごいことに…。
---------------------------------------------
時はもどって現在に。
マジ9
私のINTや装備といった諸々の事情で城2に行ったのですが…。
なぜか入口にSE砦のトーテムポールバリケードが。

元々城はあまり行った記憶がなく、廃魔になっても2度目とかだった気がします。
廃聖のキリエ→アスム→サフラっていう行程への間の取り方も初体験でした。
どこに立とうかすら迷ってすんごい酷い動きに(ノ∀`)
ゆまさんのところの「今は転生オーラだからって、その職に長けているとは言い難い」とはまさに「オレオレ」なわけで(゚∀。)

それより何より予想はしていましたが、追撃の弱さがものっそい出ました。
深淵にすごく時間がかかってしまってものっそい申し訳なく…_| ̄|○
piahimeさんの城2ペア狩り記事を見ていると、出てくるWizさんみんな追撃魔法のLv高いんですよね。
うちの子の場合はFB10とSG10以外は高火力の魔法がありません。
あるっちゃあるのですが…WB5です…水場ないと使えないので場所が限られます。
HDとJTが3ということで聖域でもけっこう面倒なんですよね。

プリとは違ってWizって取るスキルとLvでかなり狩場が変わってくるなーとつくづく思いました。
実のところこの先も追撃については期待できません。
SCを上げるので(*ノノ)
Wizの狩りには色々な記事をみて胸をときめかすのですが、選んだ道がちょっとズレているようです。
平地戦とか頑張りつつ、FWとIWをもうちょっとつかえる子になるのが目標になりそうです。

プリと違って志が低いと絶望されそうですが、ちょっとずつ頑張ると思いますよ!

クエ嫌いなんで2個目のサインとかマジ無理なんですが…。いい加減観念しないと_| ̄|○

| RO | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お城と聞いてry
SCレベルが上がるならば深淵はSC→FB10が強そう!と勝手にときめいてます(`・ω・´)
お城行きたいときはぜひぜひお城チャットへ入ってください>w<
どういうスキル構成だろうが型だろうが私は大歓迎です!!ヽ(´ー`)ノ
最近私はソロで追撃JT→即FBがなんとなく気に入ってます(`・ω・´)

| piahime | 2008/12/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

piahimeさん
> SCレベルが上がるならば深淵はSC→FB10が強そう!と勝手にときめいてます(`・ω・´)
使い物になるならいいのですががが。
今はまだSC3なのでとりあえず6までは一気に上げてしまおうと思ってます。
ちなみにGFはぜんぜんダメでした(゚∀。)
時計4で対エルダーなら便利なんですけどねw
何かの×ゲームか?!ってくらい酷いので、みかけたら声かけてみてください(っ´Д`)っ

| あやせ | 2008/12/27 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/161-630e95dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

