らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様でした!

色紙あくびさん下絵
夏コミお疲れ様でした(*'ワ')
2日目は東と西の移動が大変だったみたいで…本当にお疲れ様でした。(東は館内も大変だったとか)
そんな中、当サークルに足を運んでいただき本当にありがとうございます。

西のお誕生日席が東のそれより狭い事を知ったのが開催数日前だったりで、色々とキュウキュウでした_| ̄|○
すごく余裕みて入場準備していたのですが…午前中は慌しくてスミマセン。
サークルとしては反省点が多い1日だったなぁ…とメイン売り子さんと話してました。

◆応対
今回はいつもの売り子さんのうち1人のみ参加で、もう一人は初心者さんでした。
そのためスタッフさんに列整理をしていただいたり、会計にお時間を頂く場面がありました。
2列での会計にシフトしようとしたのですが、スペースの使い方のせいもあって上手くまわせなかったです。
◆スケブ
開始当初は座れなかったので今回は中止するか迷いました。
ただサイトで告知していましたし、それの為にウチなぞへ早く来てくれる方もいるかもしれない…。と思い数枚受けさせていただきました。
売り子しながら座る場所を確保して描き始めるも、返却が遅くなった方も出てしまいました。
◆無料配布と色紙
ポストカード枚数少なかったかも…。
弱小なので豪華なものは無理ですが、喜んでいただけるなら又何か作りたいです。
色紙は当日の朝4時くらいまで塗ってました
気がついたらみんな嫁に行っていて良かったです(つД`)
◆ポスター
刷り上りがすごく綺麗で、色の乗り方がめっさ好みでした。・゚・(ノД`)ありがとうございます
事前告知が遅かったり、引き取り時間が遅めだったのですが無事に嫁へもらわれていきました。
自己満足ですが作ってよかったかなーと思ったり。見た人的にどうだったでしょう??

コミケは規模がとても大きいお祭りですので、限られた時間の中で楽しみたい事も沢山あると思います。
なのでコチラからお時間を頂く事が極力少なくしたいと思っておりますが、今回はそれが叶わない場面が多く本当に申し訳なく思っております。
次回イベント参加の折には今回の反省をふまえて関係者一同頑張りますので、また是非遊びに来てください。

新刊のほうですが『彩悪』が虎の穴さんで委託がはじまりました。通販はコチラ(*'×')
メロンブックスさんでも扱っていただく予定です。
『漂泊』は予告どおり書店委託とDL販売はナシです。
ただ2冊とも在庫がありますので次のイベントには持っていけると思います。

さて私の個人的感想は下に…



今回スペースからほぼ出ずに過ごしてました(ノ∀`)
グッズで欲しいものがあったのですが、スタダしないと無理そうな数だったし諦めました。
スペース行く途中に実物を見たらHPで見るより可愛くて…再販する事があればゲットしたいです…。

今回は数少ないお知り合いさんと島が離れてしまったのですが、周りは女性作家さんいっぱいで幸せに(*´Д`)れもんさんのメイド服がツボでした…
皆さん描く絵ともども可愛くて目の保養でした!(たぶん男性が言うとセクハラ発言)
エロ絵描きなんでやっぱり同性の方って貴重だし、嬉しいんですよね(*ノノ)

ノリ的には男性向け創作で参加したほうがいいのかもしれませんが、やっぱりROで固まってほっこりしてる雰囲気が居心地いいです(*'ワ')
物覚えが悪いしキンチョーして上手く話せない事が多いけれど、以前来てくれた方とキャラの育ち具合を話せたりして楽しかったし♪
交流があればあるほどイベントって本当に楽しいなーと思います。

次回参加イベントですが、関東に住んでいたら間違いなくRAG-FES19申し込むのにっ。・゚・(ノД`)
やはり交通費という大きな壁が…_| ̄|○中部地方ってハンパデスヨネ
復帰するまでブランクありすぎてどのイベントがいいか分からないっていうのもあります(´・ω・)
ROサークルさんがいっぱい来る時に出たいなーと思ってます。誰かこっそり教えてください…。
あと、感想とか次回以降のリクとかあれば拍手かメールフォームで是非(。>ω<)

それでは、交換していただいた本とかチラシを読んで余韻にふけようと思います><

◆おまけ◆
がんだむ
終了後に無敵面子+板とか他とかの人とガンダム見てきました。
飲み食いせず1日過ごしてたので、露店の肉焼ける臭いが気になって(ry

| 同人 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/217-bea8bdcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

