らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きです川崎愛の街

男プリさん
タイトルはニコニコ動画でも観れる「天体戦士サンレッド」のアニメ版でこの前使われていた曲名(sm1405968)だったり。
Blogの前にやっていた日記を見ていた人はご存知かもしれませんが、今の家に引っ越す前は神奈川県川崎市に住んでました。
これ観るまで歌詞ついてる事どころか、川崎市の歌っていうのすら知らなかったです…。
ゴミ収集車がてきとうな曲をかけてるものかとずっと思ってたので。

作品の舞台は溝の口中心なんで住んでいた所とズレるんだけど、溝の口も何度か行った事があるのでニヤニヤしてしまいます。
私が住んでいた所は川崎駅なので、レッドのTシャツに「ラゾーナ」とか書かれてて噴出してしまった事が(´▽`;)
ラゾーナと丸井はかなりお世話になりました(*'ワ')ルフロンのNON BRUSHとかもね!
好みのお店が多かったし、立地は凄い良かったし、バス(駅までチャリでいけなくもない距離だけど)も10分に1本、各停か直通が来るから便利だったなぁ。
最後は変な人のせいでポストに物なげこまれたり、マンションの駐車場に火をつけられたり散々でしたが(っ´Д`)っ

ここ最近、古い友人や仕事の先輩とお話する事が多いのですが。
学生時代の友人とmixiで再会して話をしてみたら、その人が川崎からなら近い所に住んでることが発覚。
お互い「あと少しはやく見つけていれば!」と思ったのでした。
その人以外でも、色々話せる間柄の友達は関東に多くて「なんで住んでたときもっと出かけなかったんだろう(´・ω・`)」と思うことしきり。
コミケとか関係ない時に(お互いコミケで死んでたりもするしw)がっつり上京する機会があればいいんですけどねぇ。
1人1日ずつ拘束して喋るみたいなw(鬼

ちなみにもう一度、関東に住むなら住みたい土地は南阿佐ヶ谷だったりします。

| その他 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川崎ついこの前行って来ましたよー!
買い物にも不自由しないし、居酒屋沢山あるしで非常に便利ですよね
映画は専ら川崎で見ています
母親の職場が川崎なこともあって、横浜より川崎方面に行くことが多いのでありました(・∀・)

私は鶴見に高校生半ばまで住んでて、今の実家は東神奈川周辺にあったりするので、ご近所さんだったんですねw

| ゆま | 2009/12/02 01:57 | URL | ≫ EDIT

>ゆまさん
ゆまさんのblogで川崎の話でるとニヤニヤしてますw
川崎は駅前に大きい映画館が3つもあるので映画好きな人には便利ですよね~。
町並みも可愛いのでチネチッタによく行ってました。

居酒屋さんとか(ちょっと大人なお店が連なってる界隈だけど)バーも多くて良かったです♪

私は幸区だったので、駅前に行くか、そこから品川とか山の手沿線に出ることが多かったです。
東神奈川のほうは昔友達が住んでましたよー。電車がうまいこと乗れず大遅刻した思い出が_| ̄|○

| あやせ | 2009/12/03 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/247-c8a169ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

