らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには別の話

まそうさんとまりあ
何年ぶりに描いたんだろう…魔想さんとマリア。

『アリス2010』に『Rance02』という『Rance2』のリメイク版が入っているとか。
CG描きなおしですが雰囲気とかは当時の状態を極力残しつつ、今風にデモとか演出をパワーアップさせてるようです。

ドラゴンとかモンスターをデザインしたいって思っていた自分が、こっちの業界に方向転換した決定打が『Rance2』でした。
好きすぎて「俺の嫁wwwwwww」とか抱き枕持って歩く人が笑えないくらいハマってました(゚∀。)
当時のアリススタッフさんにもユーザーさんにも、ちょっとした珍獣として見られていた気がしますw

ランスシリーズの原画がYukimiさんから変わってから、いつかはリメイクされてしまうだろうなーと思っていました。
ゲームそのものも面白いから、リメイクを望む人も多かったと思うし確かに綺麗でカッコイイし愛あるリメイクだと思います。
けれどなんだか物凄く寂しくて、自分の中ではやはりYukimiさんの描くキャラがランスシリーズには一番合っていると思うので複雑な気持ちに。
(たぶん今のユーザーさんだと『鬼畜王』以降からの人が多いから逆に馴染みがないかもですが)
やっぱりYukimiさんの絵のランスキャラが消えていってしまう感じが辛いんだなぁと思います。

そして久しぶりに描いてみて、おこがましくも自分の絵ってYukimiさんの影響うけまくったまま進んでるなぁ…と思ったり(´▽`;)
仕事で流行に合わせて変えろと言われてすんごい崩れたときもあったけど、退職してこの路線に戻してちょっとずつ落ち着いた感じ。
もっと今風のほうがいいんだろうなーと思うし、素敵で可愛い絵の作家さんを見て「いいなー」と思うことも多いです。
まあアニメーターさんみたいに、色んな絵柄をそっくり描ける器用さもないですし(デッサンみたいに配置ポイントを上手に捕らえられるから出来る凄い技術だと思います)コツコツやっていきたいです。
ありがたくも高校生から今現在まで仕事が続けられてるのだから需要がゼロではないと思いますし><
直したいところとか、もっと頑張らないといけない事は多いんですけどね(´▽`;)
あの時代が育んだ1人として細々とがんばっていきますお。

次回はレスを色々!


おまけ


いらない私の同人遍歴

PN●● 魁 時代
サークル誌のみで活動していた頃。
アーケードゲームやコンシューマがメインだったかも

PN●●彩乃 時代①
Falcomメインに。ただやっぱりサークル誌中心。
ちなみにこのPNは由来のご本人様ではありませんが、当時のFalcomさんに使用することをお伝えして直筆の返事も頂い
てました。
会社入ったら先輩に、この当時の私を見かけた事があると言われて鼻血でた。

PN●●彩乃 時代②
エロゲーに移動。アリスソフトメインに。
この頃から雑誌の投稿常連になったりイベントにも出始めました。
ちょっとした出来事があって、それがバネになって活動を広げたんですよね。
この時代には色々させてもらったり、沢山の人とお会いできたり充実してました。

PNあやせまい 時代①
就職を期にPN変えたら?と周りから言われて変更。
物凄く沢山の事を学べたけれど、辛い時代でもありました。
同業他社に入社したのでエロゲ同人は控えることに…。
買ったり、コスプレしたりが多かった気がしますwwwwww

PNあやせまい 時代②
退職してROジャンルに。
ただ初めはペースが凄い状態に…。
受難シリーズの前に出したオフセ本がβ1→β2ネタとか恐ろしいことに。


ガッツリ活動している時期って実はあまりないんですよね(´▽`;)
一番出たイベントは大阪パソケットでした。アットホームで楽しかったなぁ…。

| その他 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/253-67f70433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

