らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えていますか?過去のクリスマスイベント

クリスマスカトリs
カレンダー絵をちょっと加工。
大きいのはPixivで。

SSをあさってみたら去年の今日はROに入ってなかった様子。
ただ、22日とか26日にバッチリ臨時行ってるSSがありました。元気だったなぁw

クリスマスイヴが誕生日な自分にとって忘れられないROでの思い出があります。
今のギルドの前、フェイ時代の話なのですが。
溜まり場にINしたら枝MOB(ブレイザー)がいて「ピヨさんきたーMEするんだー」って言われてMEで倒した直後に皆から「誕生日おめでとうー」って言われた事。
ローソクの火(ブレイザー)を消す(倒す)みたいな演出になってたんですよね。
あのMOBが出たのは偶然かもしれないけど、それを思いついてINするのを待っていてくれたギルメンの粋な計らいがたまりませんでした(*'-')
突然の展開でSSを1枚も撮れなかったのですが、今でも脳裏にしっかり焼きついてますw

ところでおぼえていますか?
過去のクリスマスにGMイベントがあったことを
イベント会場
当時の風景です。
(某スレでよく名前を見る方の素プリ時代らしい人の発言もあったのですがモザイクかけました)
クリスマス五部厘
12/25にカップルで指定MAPに来いと言われて、行くとBSタイプのGMがその場で作った名前入りナイフをくれるというもの。
あと交換がはじまる前だったかな?
放送
ミッドガルド放送局のラジオで相方募集メッセージが流せる。という企画もやっていました。

そして2日後に同じ場所にナイフをカップルでもって来いという放送が流れて、いってみると…。
クリスマスリング
ナイフと交換でクリスマスリングがもらえるというチャットが立ってました。
リングの効果が1週間しかなくて、しかも名前入りのナイフが没収されちゃうので交換して後悔する人多数でした。
いまもまだナイフのまま持っている人って居るのかなぁ…。名前残ったままなのか気になるw

まだGM専用の服とかがない頃で(SSみると巡回やスタック処理に女性GMが来ているものが2003年にありました(´▽`;)手作り感あふれるイベントでしたが、それはそれで楽しかったです。
ROは当時あった他のオンゲームに比べてGMとの接点がとても薄かったので、一層盛り上がるんですよね。
今は巡回のGMさんがたまに会話してくれるけど、故意に個性を消してるのでちょっと残念です><

それではみなさん良いくりすますを(*'-')ノ

| RO | 13:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 17:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/257-76cef73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

