らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同盟の思い出

Iris板を諸般の事情で卒業(笑)したLiberty軍団はその後、単体レーサーとして活動したり、ょゎょゎと合同でレースしたりしておりました。
ギルマスの接続率低下と同じ頃「ケンセイマスターっていいらしい」「ケンセイ持ってる人マスターでギルド作ろうぜ」となり、無敵のソロ軍団!として再出発。

そんなぼくらの元に1人の天使が舞い降りたのは奇しくもバレンタインデーでした。
同盟結成の日
夢見さんとの同盟が決定。初陣では2砦取得という好スタートをきりました。
援軍がいる事にテンションが

その後、皐月さんが加わり焼き蕎麦さんが加わり…
無敵夢見月
紆余曲折を経て今の焼き鳥同盟に至りました。

ここ最近は同盟の根幹にある「強制的になりすぎない楽しめるGv」に対する認識の違いや、その日ただ暴れるだけではやりきれない現実にもどかしさを感じていました。
同盟結成から数年、前回は考えて試す事を初めてやりました。
上位はもちろん、中堅さんにとっても当たり前かもしれない事ですが…ウチには当日以外に相談したり会議したりがありませんでした。
作戦を考える事自体が初めてで、それを行き渡らせる術すら手探りの中で開始防衛に挑戦。

結果、同盟で初めてSEの神器クエを行うことができました。
くえすと
少し大人になった気分。

そして今週Gv。
クエのために死守した先週と変わって、純粋に防衛戦。
前回の反省を踏まえて構成や細かい部分を詰めたいと思ったけど、何もかもがアバウトだった土曜の深夜。
日曜に仕事を入れてしまった自分はタイムアップ。
要望とかちまちまっと話をして、接続していた無敵組に話を少ししたりが精一杯。
案の定、開始2分前でも配置に着ききれない焼き鳥クオリティ炸裂。
対する生茶さんは10分前にはお行儀良く砦前に集まりだしていたとか…。

結果としては個々で前回を踏まえた動きを努めてくれていたり、砦そのもののお蔭で守りきることができました。
2時間ガッツリ戦闘。
自分たちが強いとは思っていません。様々な要素が幸いして勝ったというより守れた感じ。
ただ結果はありがたく受け止めて、自分たちは頑張ったんだ。と思っています。

1人1人の「楽しめるGv」を叶える事は難しいけれど、考えて戦う防衛戦の楽しさを知れた事は大きかったと思います。
Gvは相手が居てこそ愉しいので、色々なギルドにとって相手で居られるようウチも一層頑張っていければいいなと思います。

そんなこんなで、新しい形で同盟も進むことになりました。
とりあえず編成用にもらった出席表を上から下から何度も見直してブラギを探したときの衝撃をわすれない。

■とらのあな通販■

虎の穴 ダウンロードストアさんで新規に2冊委託していただきました。
彩悪Wの受難です。

| RO | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/352-864286b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

