らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい

予告していた帰宅してからのセット用のおまけ本製作と冬コミ特設ですが作業できず。
冊子をつけたくてやっていたのですが…落ち着いて時間がとれなくて…。
それの仕様をかためて画像を使いたくて特設作るのも遅らせていたのですが。

冊子は最悪、会場でコピー折り折りになってもぎりぎりまで諦めたくないので、描けるようがんばります。

特設も気力だせれば見切り発車でも作りたいです…。
画像とHTML組むだけの頭の整理ができれば一気にやりたいです。

というわけで、あと少しお待ち下さい。
今年はほんとう毎回ギリギリでダメすぎですね…。

とらのあな様で『びたなる2』予約がはじまっております。
イベントに参加できない方は此方で宜しくお願いします><
とらのあな こたちゅ屋サークルページ



謹んでご冥福をお祈りいたします。
http://www.abel-jp.com/kanno.html
(オフィシャルサイト→Blogから上記アドレスに飛べます)

エロゲー以外は守備範囲ではなく、最近はエロゲーすら疎遠なので触れた作品は少ないですが…。
好みかどうかではなく、面白いと思う作品がありました。

身の丈知らずなおこがましい話と思われるかもしれませんが、自分が歩んでいた時間、同じ業界に居る(居た)方の訃報は何より堪えます。
もっと頑張って色々と生み出して欲しかったけれど頑張っちゃいけなかったのかな…と思う事も多く辛いです。
自分が頑張れなくて、頑張るのを止めて生きる事を選んだ分、余計に悔しいとか恥る気持ちが加味されるのかもしれません。

今も業界では身体の限界を越えて第一線で動く多くの方が居ます。
需要があるうちが華ではありますが、作品がみれる事は嬉しくありますが、どうかその時間が永く続くためにも心身を大切にしてください。
疲労からくる脳梗塞や心臓の病と自殺が本当に多い業界なので…。

過労死するよと医者に言われたり、裏切られたり襲われたり傷ついたり、それでも一線越えずまだ生きてる自分は、もっと頑張れるんだとおもいます。
けど今はちょっと心が折れてしまっていてすみません。

| 同人 | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/385-52cc4deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

