らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身辺整理

暫く悩んでいたけど、人と話していてもう引退しかないなあと思いました。

ROはゲームであり娯楽です。
人との繋がりや生活があったり、Gvやボスはあそびじゃねーんだよってノリの人もいるけれど所詮それは自己満足でしかありません。
お金が出るわけでもないし、誰かの為にとかいってもその人にとっても社会生活に困ることではないし、責任をそこまで負うことも無いです。
仕事でもないし義務とか言っても勝手に重く背負ってかっこつけてるだけで、結局娯楽の中の話という現実を忘れているだけ。
楽しめないことにお金投資してたってしかたがない。
息抜きとか逃避とかプラスになる部分が無いものを続けるのは変だと考えています。

続けてこれたのは、誰かと何かしたり話したりが楽しいから。
そこから生まれる目標があって頑張る気があったから大変だったりシンドイこともやれました。

いまのぼくに影を落としているのは夏にあった出来事と毎日飲んでいる薬です。
薬は特に自分だけの事じゃないけど全てのリスクは自分が背負っていて、中でも最初の副作用がなければROも今とぜんぜんちがった気分でやっていたと思うと悔しいです。
今更やめた所で当時失った物事が返るわけでもないし、自分1人で乗り越えられる気力もないのでどうしようもないです。
(同系の薬を飲み続けていると肌とかがおかしくなるって記述を目にして以来、そうなるのかなと畏怖しています。しかし自分がデータを取られている状態の新薬では聞いてもしかたなく賭けるしかないです)

毎日毎日、決めた時間前後に薬を飲むため過ごすのはストレスで本来なにかしらで解消しながら過ごしたいけれど趣味のROが残念で代償ばかりが目に付く状態。

絵も今まで見たく描けなくてぐちゃぐちゃ、出来事のせいでこれまでの作風の話を作ろうとしても作れない。
逃避に長年つかっていたゲームもダメ。
1人で育成するべきって言われたけど納得しきれない落ち方をして、楽しくない育成とか無理。
戻れるなら夏に戻って、辛い出来事を回避して薬を飲む時期も変えて、意欲的で楽しい自分のままの未来が欲しいです。

商売道具も趣味も取り上げられてどう1人がんばればいいんだろう。
ぼくは大人なので全部ぼくのせいなんでしょうが。

ぼくの周りに当時居た人が、繋いでたり、育成してたり、何かしてるのを見るのも聞くのもずっと苦痛のままで変わりません。
1人でもがいて続けてみても楽しみは見つからなかった。
ROは娯楽です。接して楽しいとか育てるの楽しいとか誰かの為に頑張りたいとかないと遊べないです。
だから少なくてもIrisは終わる準備します。

装備は今更二束三文だし売るのに繋ぐのもお金もったいないし、何よりお金にしてどうすんだっていうのがあるので放置。(実際は今年入って繋いだ時にネクタイとかをせかせか売ってました><)
貸しまくってるのも放置で。
消耗品は元々一気に大量買いしないので微量だけど使う人に渡そうと思います。
キャラは消すか迷い中。流石にあの世界のぼくという質量を感じるくらい存在感があったモノなので殺しにくい。
最後の気分に任せると思います。
この辺はこの数ヶ月何度も考えていたことなので、実行に移すのみです。

不本意な幕引きだけれど続けても意味が無いというか、思い出と悔しさがいっぱいなので。
遊びたかった。ただそれだけです。

| RO | 16:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/14 23:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/14 23:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 03:44 | |

そっち関連の人ばかり一気にコメがきてびっくり…。
ありがとうございます。

>匿名コメ①さん
声をかけてもらえるような人間じゃないとおもっていたので、お話できるきっかけを作ってもらえただけでも凄く嬉しかったです!ぼくじゃ装備や腕が足りず自信がないけど一緒に遊んでみたかったです。
チキンなので此方から話しかけたりできなくてごめんなさい。

>匿名コメ②さん
いつもwisとかで気遣ってくださいりありがとうございます。
なんだか会社辞めるときくらい押し問答になってたりします。
ぼくは変に人のいう事を信じたり、生真面目というか意固地だったりして、それを補填もなく気分で覆されたり振り回されたりがすごく苦手なんですよね。
図らずしもそういう事が続いて余計に疲れていたと思います。

>匿名コメ③
心配してくれてありがとう。
声かけてもらうと、いつも凄いドキドキしていたのはひみつ。
あの人と何か出来たら面白いだろうなーとは凄く思うけど、ぼくなんかじゃメリットないしお声かからないから無理じゃないかな!
当人はもちろん、必要とされて一緒に何か出来る人達は凄いと思うし羨ましいと思ってたよ。

いつもなら気分転換とか、息抜きにROが使えていて他の事も頑張れていたのだけど今回は同時にダメになっちゃって悪循環でした。
ROもっと楽しめてたら励みになってたかもしれないし、いずれにせよ趣味って大事なことだから持ち続けていたいですね…。
どこか夢中になったり楽しめることがあれば、全体でもっとポジティブになれる気がします。

| あやせ | 2012/01/15 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/16 01:17 | |

Re: タイトルなし

ぼくもちょっとだけ経験があるので、勝手は違えどそこらへんは少しは分かる…かも。
もしそのときはお言葉に甘えてみてもいいかな…。本当ダメな子だけどね!
まずは落ち着いてちゃんと考えられるように頑張るね。
ダメな子だけどせめて前みたいに、頭ゆるいけど明るい感じに戻せるようしたいです。

| あやせまい(ぴよみ) | 2012/01/16 16:01 | URL |

お久し振りです。大昔に1~2回コメントとかしてました。

>楽しめないことにお金投資してたってしかたがない。
>続けてこれたのは、誰かと何かしたり話したりが楽しいから。
>そこから生まれる目標があって頑張る気があったから大変だったりシンドイこともやれました。

その通りだと思いますよ。娯楽や趣味なんてのは、楽しくあるべきです。そして、例えそれが何にせよ目標があれば、前へ進む原動力になります。
しかしそれは、言い換えるなら「目標が無くなってしまえば前へ進む原動力をも失ってしまう」と言う事なんですよね。
俺にとってのROは、リアルの連れ以外とはほぼ会話の無ェぶっちゃけコンシューマーに毛が生えた様なモンなんですが、普通に人との繋がり求めてネトゲとして遊んでる大多数の人にとっちゃそんな機械的な話でも無ェんでしょうねやっぱ。

>いまのぼくに影を落としているのは夏にあった出来事と毎日飲んでいる薬です。

「出来事」の方の仔細な部分は俺にゃ知れませんが、何にせよ「副作用の無い薬は無い」とも聞きます。
どうかご自愛下さい。

>毎日毎日、決めた時間前後に薬を飲むため過ごすのはストレスで

時間制約のキツい薬は厳しいですね。俺が呑んでるのとかは多少抜かしてもちょっと痙攣起きるかも知れねェ位で大した事になりませんg

>絵も今まで見たく描けなくてぐちゃぐちゃ、出来事のせいでこれまでの作風の話を作ろうとしても作れない。
逃避に長年つかっていたゲームもダメ。
1人で育成するべきって言われたけど納得しきれない落ち方をして、楽しくない育成とか無理。

最後2行についちゃ割りと同意しますが、八方塞がりですね…Σ

>戻れるなら夏に戻って、辛い出来事を回避して薬を飲む時期も変えて、意欲的で楽しい自分のままの未来が欲しいです。

そうですね。でも、例え現状がどれ程しんどくても、生憎「巻き戻せる時間」なんてこの世のどこにも存在しねェんですよ。
もし巻き戻せたとしても、きっとそれは以前と同じ軌道を通り、以前と同じ速さで、以前と同じ場所へ行き着くんじゃありませんか?
「意欲的で楽しい自分のままの未来」なんて、結局「今の自分」が何とか足掻いてでも少しずつ築いて行くしか無ェんですよ。

>1人でもがいて続けてみても楽しみは見つからなかった。
ROは娯楽です。接して楽しいとか育てるの楽しいとか誰かの為に頑張りたいとかないと遊べないです。

そうですね。ごもっともな話です。行動のベクトル自体は人それぞれですが。

>だから少なくてもIrisは終わる準備します。

街中なんぞでたまに見かけた時にゃ、芸能人見つけた様なミーハー気分でこそっと観察してたのに残念です。

>キャラは消すか迷い中。

キャラデリがどうもプレイヤーの身勝手な行為に思えて仕方無ェ俺的にゃ、アレは最後の最後までお勧めしません。
やっぱ殺人はイクナイv-12

>不本意な幕引きだけれど続けても意味が無いというか、思い出と悔しさがいっぱいなので。

その「悔しさ」の部分は俺にゃ推し量る事すら叶いませんが、「思い出」はさぞ沢山お持ちなんでしょう。

>遊びたかった。ただそれだけです。

同じ鯖ですし、機会がありゃ俺も是非ご一緒したかっ…と言いたいのは山々ですが、生憎オーラアクビの人が相手じゃ未だ公平すら組めねェ様なレベルですΣ
大体の話、諸々のリアル事情により実の所ライトハンドプレイ(こう書くと若干カッコ良いw)してる俺じゃ狩りどころかチャット相手すら満足に務まりませんし。

お疲れさんでした。出来るなら、心が落ち着くまでの間位は肩の力抜いてゆっくり養生して下さいね。
だらだらと長文失敬しましたノシ

| I鯖在住途上RG与作108歳。 | 2012/01/18 02:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 18:33 | |

>I鯖在住途上RG与作108歳。 さん
セージ転職時にプロ南で石拾いしてもらった時の思い出が蘇りました。
あれ以降、誰かのお役に立てるかもしれないと自分の倉庫に石を絶えず入れてあります。

メインのABは出す機会が多く思い入れも強かったので、自キャラの中ではいつも飛びぬけて成長が早いです。(JOBまだなんですけどね)
別の支援職をはじめ他キャラは入れ込んだり、人と何かし続ける流れに乗らないと停滞してしまうのでLvが低いです。
プリ以外は求められる事が少ない→出す機会が少なく自信がないから出しにくい→Lv低くて周りについていけなくなるパターンが多いです。
プリがオーラになってからは使いやすいのもあったのですが、非公平で出かける事もわりとありました。
それでも一緒に出かける人とどんな形でも遊んだり役に立ちたくて。
(欲を言えばいつか非公平じゃなくても支援を交代でだしてもらって別キャラでも出かけたいなぁ…。という気持ちもありました)

自意識過剰になっちゃいますが、誰かの中で決まった所で出し続ける露店さんのように見かけないと寂しいと思われる存在だったなら、ちょっと嬉しいです。
自分は自信がなかったり受身なので、時間をかけて接したりして「声をかけても許されるかな…」って思える段階の人でないと話しかけられないのですが、逆を返せば話しかけられる事が凄く嬉しかったです。

残らないといけない理由はあったけれど、残りたいと思える事がなくてその板ばさみが凄く重くなってました。
他の人の都合とか事情とかを気負いせず自分はどうしたいのかを見つめなおすいい機会でした。

キャラを消すのは複数の方に止められましたし、消耗品押し付けようとしたらキレられてしまったので少しの間処分は保留したいと思います。

>非公開コメさん
ABは引きこもりがちになってましたが、1Dayで入ると割りとプロやフェイをうろついたりしています。
裏で他の事をしていて反応が悪い時もありますが、気軽に捕まえて話しかけて下されば。
PT狩りは毎日コツコツ何かしらしていた時期を過ぎて色々お察しだったりしますが、ゆるい感じで誘っていただければ…。
自分から誘えない時点であつかましいですが。
当人はすんごいプレッシャーとか自分でダメだししたりしながら必死になりますが、楽しんだと思います。

去年は沢山の方と初めてお話したり交流できる機会に恵まれた分、その後すぐこんな感じでけっこうしょんぼりしている部分もあったりします。
もっと仲良くなれたらなーって人がいっぱいROにはいます。

| あやせ | 2012/01/24 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/395-db338eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

