らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚ネタ

最近、ペットショップとか魚屋さん熱帯魚、アクアプランツのお店を覗く機会が続いたのですが、地元のホームセンターちっくなお店に凄くでかい金魚が!
金魚さん
でかさの伝え方が分からなくて指添えてみたけど益々分からない…。
うちのブリ・はまちと同じくコメットのようですが本当に身体も太くて大きい!

うちのブリ・はまちの1年前の姿
ぶりはまち
4ℓのバケツできついくらい。
いまもうちょっと大きいかなあ。

ちなみにブリがウチに来た頃。
ぶり幼少
尻尾短いちっこい><
残念ながらブリの兄弟は水槽立ち上げが上手くいかないせいでお亡くなりに…。
(バクテリア溶液入れたらすごい安定したけど、この水槽は立ち上げに本当苦戦しました(つД`)

大きく長生きに育てたいとやってきて、うちの子もわりと金魚としては大きいとおもうのですが…近場に軽く上をいく子が_| ̄|○
もともと、大きい金魚を育てたいと思ったきっかけが昔、南阿佐ヶ谷駅で飼われていた金魚を見たせいなんですよね。
ひょっとしたらあの子もこのお店からの子だったのかも…。
ちなみに売り物ではないっぽくてお店で育てられてる子みたいです。

ひとまわりふたまわりならまだしも、かなりサイズに差があってショックでしたがウチの子にもまだ伸びしろがあるのかなあ…と思う事に。
他のお客さんの接客中だったのでお店の人に話は聞けなかったけど今度育てるコツを聞けたらいいなあ(*'×')
チキンなので聞けるかわからないけど><

マグロ一本釣りとか松方弘樹の世界を釣るとか…魚はでかいのがロマンだとおもいます。



----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。


| その他 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/402-537dc86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

