らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらり生存報告

ぱんつけみ
今日も泣いたり絵描いたりな1日。
嫌なことしか浮かばないけど我慢してたら胃がマッハですんごい熱い。
上京してからは運ばれるほどの発作とか下血はないんだけど(アナフラキシーで本当は運ばれるべき状況にはなった)週末までもつのかなって感じで。
もたなかったらゴメンナサイ。
せめて睡眠とれればいいんだけど不眠すぎて酷い。

脳の中を分散させようとおもってツイッターも久々に呟いてます。

このところ、イベント関連で煮詰まっていた事柄がちらほら目につく場所に来てますね。
嫌悪感をもつことや賄い切れない要望についての悩みは思い返したり、言葉や文字で発信するのも気持ち悪く我慢してしまうことが多いです。
事を長引かせたくないとか、自分の許容範囲の問題かな?と言い聞かせてしまう事もあります。
けど意外と思うところは同じという場合もあって、人のボーダーは似たようなものです。

なので取り上げられているモノだけが問題ではないですし、特定の人だけの問題でもないです。
特定の人を攻撃するだけでなく、多くの人にも言動を振り返る良い機会になればと思います。
もちろん取り上げられている人は目に余る問題を起こしているわけで、しっかり反省してもらいたいです。
(件の話などは自分の母親だって歳のいった我が子に言われればドン引きする内容です。それを他所様に言うなどもってのほかです)

またコレに限らず、サークルもイベントを楽しみたいと思って来ている参加者なのです。
作ったものを手にとって頂きたいというのが楽しみの一番と思いますが、その日1日やりたい事をもって皆来ています。
ショックな事や不快なことが続けばそのジャンルで活動するのが嫌になったりもします。
サークル参加者も一般参加者も人が集まらなければイベントも出来ませんし、ジャンルとしても寂しくなります。
お互いが気持ちよく過ごせる事がイベントやジャンルの活性にも繋がると思いますので、自分だけが楽しみに行くのではなく、出会う人も楽しく過ごせる心遣いをお願いします。

自分自身もアレな話メインで長く活動してますが、やっぱり自身の話を振られると困惑するラインってあります。
ぼくにはないですが「こんな女の子がエロい話を描いてるなんてハァハァ」とかでリピされてもションボリする人のほうが多いと思います。(私を見てみてって人なら喜ぶかもしれませんが…)
普通に活動している人は純粋に作品を見て欲しいのであって、作家の容姿とかを補正には使って欲しくないと思います。
まあ下世話な作家自身の背景事情なんて気にせず本を楽しんでもらえるようになるといいなぁ。

しかし、ああいうことがあったらウチの売り子さんはどう対処するのかなあ…と思ってみたり。
何にも言えずグツグツしてしまいそう…。
サークル内でも今後は事例を元に方針とか対策を話合っておくのがいいのかもしれませんね。


----------
合同誌『ROPPAI2』とらのあなサンで通販も行っておりますのでよろしくです。
特設サイトもぺたり。


DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。

| 同人 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/415-19f05cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

