らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

ちゃんと書いた事が無かったけれど2ヶ月と少し前から新しいギルドで活動しています。
一人で昔居たギルドの溜まり場(正確にはMAP変更で変わってしまったのですが)に居た日々も終わり、いつのまにか居座るように某所に引っ越しました。
元から居る人に無愛想でごめんなさい…というか人見知りするんでテンション掴めないと会話が出来ないっていう(ノ∀`)

じーぶいも所属ギルドで活動しております。
主に古巣にちょっかいかけてる感じで…。

お陰さまで普通に見学している同士のときですら
顔芸あらぶる
ツンツンされてしまう感じに。
このときはウチのギルドとは別の人が元気いっぱいで見学していた焼き鳥を消しちゃったりしたせいかもしれませんが…。
エンブなしのアルファベットなギルドだから混同しちゃったとかね!w

あ。他の同盟、ギルドさんとは見学しててもまったりしてます。
からふるAP

格差とか色々悩みは尽きないのですが、自分の意思で所属して活動しているので楽しいです(*'×')
入れてもらえて良かったと思っています。性能的にとても自分からは押しかけられない所でしたから。
古巣に対しては何ら負い目もなく、かえって愉しませてもらっていたり。
向こうはどう思っているか判らないですが、恨みとか妬みとかは無いです。
ギルドの活動であり、意思に賛同してやってます。
か弱い><ので空気みたいな存在ですが、やってて面白いですし。
多分、同じ職を大規模同盟で出している人にはない動きもやれるのがいいのかも…。

ぼくてきには対人より狩りが好きなんだけど、臨時に行くタイミングや気力もないのでフラフラしつつ日曜にGvみたいになってます。

そんな感じで一応、古巣に不利益なことをしている身としての配慮でRJCは応援してたけど、おめでとうは言わずにいました。
普通のGv相手なら時間外の馴れ合いもいいけれど、やはりここは距離をもったほうがお互いに良い気がしたので。
個人的にはNC応援してたけどNE!

続きはぼくが古巣にいたときの話とか。



ある時期、焼き鳥に2人のお手伝いさんが来ました。
1人は元からのお手伝いさんの紹介ということでGCの方が伺い参加された方。
もう一人は経緯は判りませんがRKさんでした。
このRKさんが今で言うエミュの人だったのですが、当時の焼き鳥はその件を知りませんでした。

このお二人は2週連続で参加されました。
RKさんではないほうのお手伝いさんが過去にユーザー間同士でのトラブルを起こしている方ではないか、またRKさんもエミュプレイヤーと自身で公言していた人だという話が届きました。
まずはもう一方にプレイ暦など詳しいお話を一度伺おうとなりましたが、上手く進まずそのままフェードアウトする形に。
そうこうしている間にRKさんも来られなくなりました。

この後RMCでヒバムの取引があり買ったのは誰かという話や、多忙で焼き鳥での活動を休止しつつ別同盟で活動していた人がヒバムを持っていて、誰のだろうといった話がうっすらありました。

日が経ち、別件で総指揮やギルド代表者などが集まる会がスカイプでありました。
その時に多忙で活動を休止していた人と、また一緒に焼き鳥で活動したいという人が戻ってきたいという話がGCの方から総指揮宛に出ました。
活動休止していた人のヒバムはどうやら、一緒に戻りたいと言っている方が自分のWLが育つまでと貸していたもののようでした。
そしてこのヒバムの持ち主が先のRKさんと同一人物だったのです。

総指揮はこの件について一旦悩む姿勢を見せました。
そして個人的意見としては「過去に何かあった人でもそれを認め、新たに装備などを集めGvをしたいという強い意志を持っている人を門前払いするのは…」とのこと。
先のユーザー間トラブルの人とも、もっと接し方があったのでは…と気にかけていたようです。
とりあえず問題のあったと判っている人をお手伝いとしてでも入れるかどうかは周りの意思もあるだろうと、そこでの返事はありませんでした。
話の流れ的に今後の方針として是非を問う場が設けられると思ったのですが、そのような場はありませんでした。

その後、RKで以前来ていた方がWLで参加。
またその方のつてでRGや民も加わり、WLさんの希望で献身はそのRGさんに…というのも認められたPT編成に。
高火力というのもあり2度目のお手伝いを仲介した人物からは彼へのサクラ徹底を申し付けられたりしました。(まぁ…言われなくてもPTはもちろん目に付いた必要職にはしますけどね)

そんなわけで1度は知らずに入れた方ですが、2度目というか現在は経緯を知った上で参加を認めたかたちになってます。
まあ本当にエミュだったことを意識しないのか、装備に負けたのか意見する人も無く受け入れてました。
加入前に無敵のマスターにも「そのような人と一緒にGvするのに抵抗はないのか」と聞いたのですが「人柄による」と返されました。
なにか問題点がズレている気がしたけど諦めました。

ちなみにこの人物、同盟に加わるときのパターンとして同盟員に高額装備を貸そうとするのがパターンらしいです。
過去に断った同盟の方からききましたが、そこでは逆に引かれたらしいです。
焼き鳥にきたときも1回目のときは+10茨を後の仲介役の方に貸したりしてました。



ユーザー間トラブルは百歩譲ればゲーム内の出来事で常習性がないのならば良いかもしれません。
けれど規約違反は別問題。
よくゲーム本鯖に支障がないとか意味のわからない書き込みがありますが、自分が遊んでいるゲームそのものがルールとしてNGにしている事です。
鬼ごっこやかくれんぼだってルール無視してたらなりたたない。

それにお金に換えるために仕事として知恵絞って作ったデータをお金にならないところで遊ばれるのは開発側にしたら損益です。
データぶっこぬいてパッチ先取りしていたり、短時間でキャラを作成できるエミュ鯖でプレイした人と普通にプレイしている人とでは予習の意味でも差ができて不公平を生んだりします。
この人がどんな目的でどんな鯖にいたかまで拘らずともNGはNG。

自分が熱中しているモノをそういう人と一緒にやっているのってどうなのかなーとか思ってしまいました。
そういう人がいくら強くても偉そうに語っても、萎えちゃいますし。

そんなわけで自分は別件のトラブルでも思うところがあり、この件も重なって脱退を決めました。
そゆ人とでも楽しい人はやればいいけど自分はダメだなー、そういう人のためには頑張れないってことで。

ちなみに凄い古い話ですが、同盟の中にある某ギルドの前身というか袂を分かち合ったというか、そこの人たちが前にいたGvギルドさんの話。
そこに当時手伝いに行っていた友人から「あのギルドは垢買いくさい人とかがいて、もう手伝い行きたくない」と愚痴られたことがありました。
うっすら疑惑がもちあがった時期もあったはず。
ゆとり育成とかもほとんどない頃で動きのおかしい人、自分の職の基本スキルが判らない転生職がいれば怪しまれた時代でした。
当時そこの印象は板でADのMVP触ってたら容赦なくSG撃って集団で押しかけてきたギルド、くらいの関わりしかなく、後にそこに居た人たちと同盟になるなんて想像もつかなかったので忘却の彼方でした。
エミュ容認の件のあと暫くしてふと思い出した次第です。
実際に垢買いだったのかの特定はできませんがあくまで数人の見識でそういう人のいたギルドだったってことで…。
不確かな戯言と思ってください。
ちなみにソコのマスターしていた方はギルド解散後、Gvこそほとんど参加はされていなかったそうですがとあるGvギルドに席を置いてましたがそれは別のお話。

まあ、あと口頭で聞いた事で録音はしていないので逃げられればそれまでですが現役の同盟参加者でも宜しくない事をした経験を伺いました。
これは過去の話ではなく、焼き鳥として所属している進行形の中でのお話です。
そしてそれを容認している人も多くいます。
(この件はそういう行為が行われていると知らない人もいるので、同盟規模で容認とは言い難いです)
ログの存在しない話なので具体的には書きませんがダメなことです。

なんかまた在籍時みたいに暴言吐かれたり恨まれたらどうしよう><って感じですが、せっかくなのでタラタラ書いてみました。
大事なことはボイチャではなく議事録とろうといってもスルーされていたので一言一句正確ではないですが、経緯はこんな感じで。

新しい板になったけどそっちに出張する気はないので、聞きたいことがあれば此方で。
BvBに参加する気ないのでスルーでも工作でもまあ、適当に。
たまに沸くつまんない煽りとか妄想書いてる人が頑張りそうだけど…ぼく以外の人に迷惑はかけないでね><
(あ、個人晒し禁止になったんでしたね)

ちょうどFor鯖だった人からもスレを見てこの件について知りたいという話を頂いていたので書いてみました。
一応、登場人物の名前は伏せたけどたぶんIris民ならどれが誰かわかると思います。
ながながだらだら勢いで書いたので変だったらごめなさいね。

| RO | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/416-c5362072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

