fc2ブログ

らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくの部屋

体温下げないと寝れなくてだらだら。

会社員時代、大阪から上京して初めての一人暮らしをすることになったとき凄くwktkしてコーディネイトを頑張った。
当時出たばかりの単身者用家電のIt'sシリーズの紺色で電化製品を揃え、ベッドもブルーグレーとグレーのもの、青で纏められない部分はフローリングと同系の木目調でまとめた。
カーテンは「理科室の暗幕みたいのがいい」と言ったら親に大反対され、仕方なく遮光カーテンと紺のチェック柄のカーテンで妥協した。
棚には漢らしく三桁のエロゲとエロゲ雑誌が並び、PCもiMacとかノートみたいなお洒落なものではなく普通のPC98とかだった。
出来上がった部屋にぼくは大満足だったのだけど親とかには「可愛げがない」「地味」と不評だった。

退職後、フリーとして在宅作業になってからは会社で使っていた机と椅子と同じものを会社で使っていた業社から買い揃えた。
家庭的な雰囲気が苦手で常に自分の部屋のテーマは会社とかお店だったりするけど、周りにはすこぶる不評。

現在の家はスペースの関係で混在してしまっているけど机は相変わらずだしPCは2台ともタワーだし無骨。
アナログ作業が皆無になったのでトレス台とコピックは隠居しているけど、やっぱり机周りは会社ちっくでいないと落ち着かない。
飾り気といえば木を薄く削って作ったバラがモチーフのソラフラワーと茶香炉くらい。
その流れで布団も辛うじてチェックが入っているけど地味な色だったり。(黒は却下された)

そんな我が家なのですが、最近はなんか…女子力が上がっているというか…。
可愛いものに侵食されていってます。
買ってもらったヌイグルミとかなんですが、チョイスがすごい可愛い。
ぼくの食指が動くヌイグルミといえば、1m近いアカエイとかウツボとか原寸大の剥製のような白熊のヌイグルミとかそんなの。(白熊は研修旅行途中で断念しました。十五万くらいだったから凄く欲しかった)
それに比べてすんごいメルヘンです。

居ると居るで可愛いなーと思ってしまうので嫌じゃないし、むしろ気に入ってます…。
多分気恥ずかしさもあって売り場で見ないようにしてるのかもしれません。
そういうのを手にするキッカケを作ってくれる事はすごく感謝してます。貰って嬉しいし。

狭いから物を増やすにも限界があるんで留まってる気がするけど、今後どんどん増えるのかなと気になったり。
部屋引っ越したら確実に増えそう。
ぼくの黒いゴミ箱をビビットカラーのカピバラさんのに変えようと言われたし。

どんなテーマでも散漫になるのは嫌なので、可愛いなら可愛いでちゃんとしたいけど…やっぱ一人のときとか恥ずかしいよな…と悩むこの頃です。
よく殿方が奥さんのファンシー趣味で家をコーディネイトされ、慣れるまで恥ずかしいとぼやく事があるけど、それの逆なのかも。
カピバラさんでもモノトーンのグッズとかでたらいいんだけどなあ。
ファンタジーなら昔アンティーク家具に囲まれて蝋燭で生活してた友人の部屋みたいのが浮かぶんだけど、可愛い系って難しい……。
いい大人なので、見た目安っぽくはしたくないからバランスも難しそう。

とりあえず模様替えより先に増えていくヌイグルミの置き場を決めないと…。
たぶん次増えたらもう布団周りに置けない気がする。
一人と2匹で住めればイイやーと立地優先で決めたので我が城はキツキツです。

| その他 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/419-4e6eb4d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT