らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう中旬…

昨晩スキャナーにボイコットされて、お仕事のラフがあと1枚取り込めず格闘してました。
取り込めた画像+携帯でとりあえず撮った画像を送るという事態に_| ̄|○
色々調べたところ、対処方法を書かれていたブログさんを発見して直りました。・゚・(ノД`)・゚・。
以下簡単に症例と解決策を
----------------------------------------------------------------
スキャナが急に起動を失敗するようになり、escndv.exeエラーというメッセージがでる場合。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\EPSON\ESCNDV\ES003E\FULL.bmp
という場所にあるファイル(FULL.bmpのことです)を削除すれば良いとのこと。
ES003Eは場合によっては違う名前の時もあるそうなので、ご自身の環境内で辿ってみてください。
----------------------------------------------------------------
以前PCの設定とかメンテはずーーーーーっと人任せだったので、本当に無知なんですよね。
1人になってトラブルと本当に焦ります…。
けど頑張るとちょっとずつやれる事が増えてよいですね。(今更ですが)

拍手への書き込みがあったのでレスをo(*'~'*)o
連打以外があるって嬉しい!
>ラジオ聴きました。声可愛すぎですよ!声優さんでもいける!まじで!
ご清聴ありがとうございます(ノ∀`)
当人は恥ずかしさのあまり、はしょって聞きました。
外見とのギャップもあってお恥ずかしい限りです。
>可愛いお声にイメージが一変しました。失KING、好きです。
こちらもお褒め戴き恐縮です
そしてどんなイメージをお持ちだったのかが…きになったり(;'-')
『失KING』覚えて頂いて感激です。ありがとうございます~><
私も手前味噌ですが好きです。とくにコイツが…。
青くすればるるになる(っ´Д`)っ

>v  
(*'-')v


ここからは昔話。
せっかく昔作ったゲームのコメントいただいたのでw

うちの作ったゲームのうち2本『少女』と『失KING』はドクター迦楼羅さんからツッコミがあるように大阪の地名からとっている場所が舞台です。

いい加減、時効というか別段面白くもない話ですが『少女』の舞台である二条畷市は四条畷市から、二条畷学園は四条畷学園からです。
二条畷学園がエスカレーター式で上にあがると女子短大しかないというのも元の学園と同じです。
ちなみに町としてはあんなに色々ないというか、住宅街はけっこういなk(ゴメンナサイ
主人公の名前「野崎 由考」の「野崎」は四条畷駅の隣である野崎駅からきています。
これはけっこうマニアックですね^^;

知る人ぞ知る事ですが、私の出身は『失KING』の泉南ニュータウンのモデルになっている泉北ニュータウンです。
大阪の南端に住んでいる私が東大阪の四条畷に何故詳しいかといいますとですね…。

高校のときの彼氏が野崎駅周辺に住んで四条畷学園出身だったからです'`,、(´▽`) '`,、
※由考って名前ぢゃないです。とあるキャラに名前の一部が入ってますがw

続編については当時のご時世や色々な問題で封印されてしまい、本当に残念です。
野崎兄妹に重点置いて、ゲーム性も前より高めてHも入れまくって、手ごたえはかなりあったのですが…。
スタッフだった方にも本当にいい物を上げてもらっていたので、中止の決断をしたときは本当に悔しかったです。
この問題と同時期に本当に公私とも問題が重なって結果、自分が潰れたのが一番の敗因です。
詳しく書いても仕方ないし、全ては己の指導力、精神力、あと性別が原因ですから。
関係者、そしてこのようなコアなソフトを愛してくれたユーザー様には今も申し訳なさでいっぱいです。

発売してるほうの『少女』だけでも絵を全部描き直して日の目をみせてやりたいですけどね。
版権ありませんし売れないだろうし無理ですがね^^;
ゲームを作る環境からもう遠く離れてしまいましたし、本人はプログラムとかまったく無知なので、お蔵入りしているゲーム達を出す機会もないと思います。
うちの子達を未だ覚えていて下さる方、当時プレイしてくださった方に心から感謝いたします。

たまちゅ堂は権利を譲渡しまして、活動はお任せしております。
そちらが活動された折には応援してやってください。

| その他 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/42-a968acfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

