らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチったー

スカイツリーのお膝元に行って着ました。

前日に点灯するところを見ようと待機。
一気に灯るのではなくてちょっとした演出があるんですね。
スカイツリー
ぼくのデジカメさんでは上手く光を拾えなかったのでレタッチしました…。
びたきさんと同じところから撮ってるのに差が酷い。

次の日は朝からソラマチへ。
スカイツリー駅(旧 業平橋駅)から出てみた。
すかいつりーえき
シャケの切り身みたいなオブジェが駅にあったよ(*'ワ')
しゃけのきりみ

ちなみにスカイツリー前こと押上駅からの風景はこれ。
おしあげから
駅出てすぐツリーがガッツリ見えるし、地下からソラマチに続いていてぶっちゃけこっちのが良いんじゃ…。

電車は混んでなかったけど敷地内は人が多かったです。
やっぱり皆、押上からとか浅草からバスで…。

水族館は1時間待ちだし、プラネタリウムも数時間先までチケット配布終了していたので、お腹減っていたしご飯を食べにレストランフロアへ。
ランチで3000円越える店は別として他は凄く混んでいました。
特に名の知れたお店は列の長さも半端なかったです。
これって働いている人は、せっかく通っているのにお昼とか暫く現地で食べれないだろうなあ…。
近所になくてやや空いてる店!と選んだら…まあ普通な感じでした。

ご飯後にもう一度、プラネタリウムと水族館をチェックすると水族館が10分待ちになっていたのでそっちに。
ちなみに施設の待ち時間やチケット状況は各エレベータ前などでチェックできます。便利。

つづきは水族館とか


水族館の待ち時間は実質、チケットカウンターの待ち時間でした。
年パス希望者は通常のカウンターで説明と申し込み用紙を貰ってから専用の窓口へいくらしく、混んでいる原因の1つはそれの説明っぽかったです。
館内は平日だけど週末の水族館並みの混み具合って感じ。

ペットショップじゃありません
たこくら
かめぇ
おがさわらすいそう
にも

メインのペンギンプールはこんな感じに色々な視点で見れます。
ぺんぎんぷーる
ぺんぎん

飲み物やアイスも近くで売っているのでそれを片手に座って鑑賞なんかもできます。
ぺんぎんもなか
このアイス買ってもらってる間、お土産見てたらすごいものを見つけた。
いもあじ
なんということでしょう!ただの真っ黒い饅頭も匠の手によってペンギンの後姿を模した可愛らしい饅頭に。
ひどい…。

お土産といえば…
ちんあなご
ちんあなごさんがうぃんういんするお土産も売ってました(*'ワ')…

水族館を見た後、チーズガーデンのイートインでチーズケーキ5種類一度に楽しめるやつを2人で分けて食べる。
ちーずがーでん
お互いチーズケーキ好きだからTVで観てからずっと行ってみたかった。

あと自宅用にキルフェボンで限定のバナナタルトと季節のフルーツタルトを購入。
オーダーの待ち時間はナシで会計に若干待つ程度でした。銀座より買いやすいかな?
こちらもシェアして食べました。バナナめっさバナナ。

ソラマチはともかく広くてちょっと入り組んでいるから周りきるのは時間がかかりそうです。
ツリーに登れるのもまだまだ先みたいだし、その間に何度か見にいけるといいなーと思いました(*'×')

おまけ
ればさし
ぼくのレバ刺し体験は3回?で終わってしまった…。


----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』委託中です。
合同誌『Roppai2』も委託中です。

| お散歩・写真 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/425-5817dcab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

