らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な時間に目がさえた

手持ち無沙汰なのでBlog書くお
じゃず
ジャズコンサートに行ってきました。
連れが興味持ったのが起因ですが、元々家族が好きだったので馴染みはあったり。
生で聴くのは昔、父の好きなジャズシンガーの方が開かれたクリスマスディナーライブに行って以来でした。
じゃず2
今回は米国空軍太平洋音楽隊アジア 『パシフィック・ショーケース』さんの演奏で往年の名曲と日本の曲をアレンジしたものをビッグバンドスタイルで聴かせてくれました。
最初は要所要所しか拍手しなかった客席も、最後はリズムに乗って盛り上がっていて雰囲気も含めとても楽しかったです(*'×'*)
時期柄『サマータイム』を期待していたんだけど入ってなくてそこだけが残念。

『サマータイム』はジャズに限らず色々なアレンジをされているけど、個人的にはピアノメインのものが好きです。
多分一番よく聴いたのが父のもつ音源より、リリアイグナトバがボールの演技に使っていたものだったからかも。

親がいたら凄く羨ましがったかもしれないなあ…とかわずかながらに思いつつ。
---
ROの話。

配置と経験値変更で何故かアユタヤが見直される。
たむらさん
アユタヤは実装当時には何度か行ったのですが、イマイチで何でだろう…と思ったけど、タムランの沈黙とクランベンのスタンがうざかったからかも。
タオもPTやソロで狩ったりしたけどSP吸収が半端ないしドロップしょっぱいしで早々に行かなくなった気がします。

久しぶりに行ったのですが、経験値は美味しくなったけど何かタムランのスキルが増えてる?
今回からなのか前からなのか分からないけど、闇HXはどうでもいいとして吹っ飛ばされるスキルがウザイ。
多いときは壁を利用しておかないと吹っ飛ばされてMEからMOBもズレちゃって面倒だから注意しないとですね。
今の装備とINTでも死ぬことはないし余裕で1枚なんだけど、やっぱり威力を上げたいなあ…。
相当な金策しないといけないけどコレってものが浮かばない…。
ゲームの中のことはゲームで済ませたいのでパッケやクジの大人買いとかはパスで、狩りとかでなんとか。

アユタヤは経験値のほかにCも期待できるんだけど、往復が面倒なうえ神秘のルーンが重いのが厄介。
かといって騎士団みたいにカートを待機させるほどの所かは…。
とりあえずソロでJOB稼げそうな場所ができたのはJOB難民には朗報ですね。
討伐対象からはずされちゃいましたが…。

個人的にはやっぱニブルが未だに1番好きです。
にぶる.
ディスガイズ1000本ノックとか討伐にはいらないかなぁ…。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/443-390477ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

