らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下位祭り

連れが肺炎と診断された時点で不参加のつもりでした。
参加したレポートを貰えそうな知り合いが居ないか探したけれどゼロ。
何も見れないでは流石に可哀想になり、症状も治まってきて熱も微熱程度まで下がっているので参加する事にしました。

時系列的に詳しいことは他所で見てください。

参加ギルドや人数は多めだったかな…。
使用する各ギルド内でPT編成をしていたようです。
(板+板に合併していたギルドはそうでした)
なので全体での先鋭がーとかそういうのはナシ。
前衛で固めたPTみたいのに入りましたが、編成していくうちに人が来たら入れるって流れになっていたので、特に分別していませんでした。

対SM
階段制圧できず。
よくわからないけどギルド単位で攻めと妨害を割り振っていた時間があった様子。
月下さんと小競り合いにえらい人数が向いてました。
基本が安定しているSMさんというのは難易度が高かったと思います。

対AP
水路抜けれず。
正面から細道上がったのって1回だったかな…。
先のSM戦に比べると前を向いていましたが、途中でよく判らないけど謎の位置で待つという作戦に。
ちょっと詳しい意図を知る術がなかったので何故そうなのか、効果があったのかわからないです。
APさんは普通にもっとバックアタックしても良かったんじゃないかなーと思ったけど、そこまでは人数が居ないんですかね。
たまに後ろから妨害きてましたが気にならなかったです。

最終的にラスト数分で空き家をげっと。
お祭りなのにそういう取り方をわざわざする必要ないじゃーん。って感じですが、神器作りたかったのかな。
便乗とか揶揄される可能性もあるので、お祭りはお祭りっぽくドンパチやって終わりのが個人的には素直でいいかなーとは思いました。

数はパワーだよ。というのも、ある一定のラインでないと発揮しないものだなあ…というのが一番の感想でしょうか。
もしかしたら編成準備とか考える部分がもう少しあれば前に行く力も変わったのかな…やっぱり難しいかな。
各職の連携やフォローは長年そこまで恵まれた所でやっていないのでそこまで気にしませんでした。
多分それを求めるなら自分も相応の状態になって、そういう所でやればいいと思います。
それぞれのコンセプトを楽しめばいいんじゃないかなと思うのです。

ある程度の団体でやっていると決まった攻略パターンに乗せるというのが定着していると思います。
たまに別の環境とか規模の違う場所でやってみると、その条件の団体だとこうするのか、みたいな発見もあって面白いです。
極めて正解は前述なんでしょうけど、それ以外を無意味と思う必要も無いので。

自分が見てる範囲では、何処に行っても膠着続きの中でも雰囲気が悪くならなかったのが良かった点だと思います。
ガチだとしても内部に対してそんな言葉遣いや態度ってどうなの…というのは好きじゃないので。
そもそも普段単体や小中規模で活動している人にすれば、大人数で何かする事自体が大仕事だったと思います。
各代表、総指揮の方は気を使った部分が多々あったかと。
お疲れ様でした。

かいまつり


個人的には湾のほうが切り口になれたかもなあ…とおもったり。
どうでもいいけどジェネ子のステ振り計画をメモったやつが新PCの中から見つからなくて泣いた。


ゲームのことより連れが熱をぶりかえさないかのほうが気になって仕方ないです。
たぶんジェネの時より疲れてはいないと思うけど…。
なんだか最初の子供が大病したときのお母さんってこんな気持ちかも…と思う1週間でした。

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/453-a9983b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

