らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日けーき

連れの誕生日でした。
今回はご夫婦でフランス料理とお菓子のお店「Sucre-en-Rose」をされているぱにぽぽさんにオーダーケーキをお願いしました。
けーき1
ぱにぽぽさんのオーダーケーキはケーキの構成からデコレーションまで目的に合わせて1つ1つ考えて制作してくれます。
うちの場合だと連れの好みの味、普段好んで食べるスイーツ、好きな色やモチーフ、逆に苦手な味や物etc…をお伝えしました。
あと実際のケーキに入れて欲しいモチーフや色なども。

今年はなにかしらるりびたきをモチーフにしたものを贈りたくて色々と検討していて、ケーキに盛り込んでいただくことにしました。

けーき2
ケーキは15cmのアントルメ。
側面はビスキュイジョコンド・ティー、底がチョコレート・ビスキュイ、真ん中にティーババロア(クスミティー)とダークチョコレートムース、外側はキャラメリゼしたバナナのムース、この上にキャラメル・ジュレ(大人味)を乗せたものでした。
この構成や味は全てぱにぽぽさんのインスピレーションです。

季節にあった色合いで味もすごく美味しかったです。
それぞれ1つ1つ単独のお菓子としても完成度が高いのにこれを纏めて食べられるのは贅沢だなあと思ったり。(しかも組み合わせて食べると一層美味しかったです)
あと香りが最高でした。

凄く美味しかったので色々な人にも食べてもらいたいと思うけど、取り分が減るのも惜しいwそんなケーキでした。
連れも喜んでくれたみたいでよかったです。

ぱにぽぽさんのお菓子に興味を持たれた方はBlogを見てくださいね。
通常のお菓子はお店か毎月1回1週間ほど受け付けている通販で購入できます。
オーダーケーキは基本価格は掲載されていますが、材料やデコレーション内容で変わってきます。
ちょっとしたお店でお食事するくらいと思っていただければいいかな。

とりあえず、何ヶ月も悩んだり頼んでからもドキドキして待ってたけど選んで良かったです。
あ、消えもの以外もちゃんと用意しました……よ。
これを本命にしていたのと、好きなフレンチのお店が定休日だったので外食の予約はしてなかったのですが、連れの体調があれだったので丁度良かったです(ノ∀`)

素敵なケーキのおかげで素敵な時間が過ごせました♪

けーき3
るりびたきさんクッキーを崩してしまうのが忍びなくて食べ方に困ってますw


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん

とらのあな様にて『びたなる2』 『彩悪+秘跡セット』も委託中です。

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ



| その他 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/454-d569e35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

