らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の風

あきのはな5

最近というか気づいたら、ROする事よりも絵を描くよりも、料理や買い物をする事が何よりの楽しみになってます。
狭いし調理器具も最低限しかないけれど毎日考えたり、リクエストされたりしながら食事を作る時間が癒しになってます。
以前から絵仕事の隙間に、ひたすら調理して下処理して保存して…をしたいと思う事はあったけれど、毎日は負担に感じる事が多かった。
ROはほとんど繋げっぱなしで毎朝4時くらいから始まるMVP(irisじゃないよ)が1日の始まり。
6時半から朝食を作って日中は仮眠後に洗濯して仕事して夕食の用意して深夜まで仕事して…。
仕事の比率やROでする事はその時々で変わるけれどそれが主軸で、他を楽しいと思う時は気分転換で選んだ時くらい。
それがなんだかすっかり憑き物が落ちたようになってます。

あまり身体が強いほうではないので、何時間もPCにしがみつくことは出来ても動き回る事はあまりできません。
けれど綺麗な物をみたり、喧騒から離れてまっさらな状態で穏やかに過ごしたり、ちまちま料理したり…そういう時間が何より欲しいし幸せだと思うようになりました。

あきのはな1

何度か書いていますが、自分には毎日飲まないといけない薬があって、それは飲み始めた頃は新薬でデータを取られながらの服用でした。
自分の命に関わる薬ではないのですが、今の自分には必要なので飲んでいます。
薬とはいえ自分で作れないもの、供給しきれないものを追加するわけで、身体にとっては異物です。
毎日毎日…異物を身体に与え続ける事はとても怖いです。

飲み始めた時は検索してもあまり出てこなかった情報が最近はたくさん出てくるようになりました。
副作用や飲み合わせがタブーな薬、漢方などの話です。
自分も飲み始めの頃はあらかじめ説明されていたリスクは通過したのですが、それ以降も悩んでいることがありました。
調べてショックだったのが、副作用を緩和させたいけれど、緩和するのに薬を使うと本来の効き目を弱めてしまうという事。

自分は生死に関わる副作用の出る薬が年々増えているし、これ以上身体に薬を入れるのは怖いです。
環境とか周りから変えて、副作用が出にくい状態にしたり回避したりするのが心身を思うと1番なのかもしれません。

今の自分は毎日飲む薬と体質でアレルギーや副作用を起こす薬の増加に疲れています。
毎日飲む薬の効果を強めたり弱めたりしてしまう食材にも注意をしています。
風邪をひいたら抗生物質が躊躇無く飲める、ウツや不安症になったら抗ウツ剤を飲める、怪我をしたら痛み止めが飲める…何かあったときにそれの為の薬が飲めて、治療できる事がとても幸せな事だと思うようになりました。
自分の心身は去年とは違ってしまったと強く感じます。
あきのはな3
元気とかいらないので何処か遠くにいってリセットして安らぎたいです。

あきのはな4

あはれ昔いかなる野辺の草葉より かかる秋風ふきはじめけむ

| お散歩・写真 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/455-00d713d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

