らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん

年間イベントの1つらしいのでやりました。
はろうぃん
卵割りはよしとしても待ち時間が酷い…。
今回のに限らず、イベント行程を長引かせる=去年より凝ったイベントなどと思っているならちょっと考え改めて欲しいなあ。

連れの希望で百花園に。
少し前にも1人で行ったけど景観が一層、秋めいてました。
あき百花園4
あき百花園1
あき百花園7
あき百花園8あき百花園9
あき百花園11
あき百花園2
あき百花園5
あき百花園10
あき百花園3

植物と百花園に造詣の深いお爺さんが見所や植物にまつわる話を多々してくれました。
普段は気づかない場所に生えていた植物を教えてくれたり、原種だと思っていたものが改良種だったのを教えてもらったり…お話楽しかったです。
「あと3日くらいしたらこの蕾が見頃」だとか「何日前はこれがよく咲いていた」と園内を熟知しているのもビックリ。
植物も百花園もすごく好きな方なんだなあと思いました。
季節が変わったらまた会ってお話聞いてみたいです。ありがとうございました。

ここからのスカイツリーは自分のカメラだと色を拾いにくくていつも苦戦します。
スカイツリーに合わせると緑が暗くなり、緑に合わせるとスカイツリーが白飛びしてしまう(´・ω・`)
あき百花園6
晴れた日だと無加工でも消えたスカイツリーみたいな写真になってしまいます…。
きえたつりー

こないだ果たせなかった園内で甘酒を2人で飲んでほっこりする…も出来て良かったです(*´д`*)

デジカメさんは相変わらずバッテリーが切れるの早すぎ…。
帰宅して調べたらもう寿命みたいで、販売メーカーのQ&Aでも買い替えを薦めてました。
(電池パックって劣化すると熱持ちやすくてパンパンに膨らむから怖いしね(´・ω・)
デジカメ本体が古くても支障なければバッテリーを追加で買うのですが、実は数年前から液晶に直径1cmくらいのドット欠けとラインが…。
以前ライン状のドット欠けが出来た時に「修理出すと安いの1台買えちゃう値段になる」とメーカーさんから言われたのでそのまま使ってたら欠けてるところが増えて。・゜・(/Д`)
バッテリーが同じメーカー内でも一部商品としか互換ないので、本体を変えたときに無駄になる確立が高い…。
というかこれ以上液晶がおかしくなったらバッテリーどころの話じゃないから凄く困る…。
無闇に買い替えとかせず使い倒したい派なので選択にこまります。
バッテリーも本体もこのままズルズル…が一番ありそうですが考えます(´;ω;`)


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/459-bbbf7498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

