らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真ネタが続く…

更新しとけって言われたのでツール移動の間に…。
最近は本当に、絵と家事と写真の日々です。
連れのおにゅーカメラのお試しがてら自分も撮り貯めと練習。

20121108_2.jpg
20121108_12.jpg
20121108_4.jpg
20121108_9.jpg

子供の頃から苔とかキノコが好きで、それだけの辞典とか買っては喜んで見てました。
20121108_6.jpg
20121108_7.jpg
形状も面白いですが、ジオラマも好きなので苔を中心にした独特の小さい世界を見るのも好きなんだと思います。
苔特有の色と質感が加わった風景も好きです。京都は苔満載でうっとりしてしまう…。

動物と昆虫も撮っているけど、植物以上にどう撮れたかが帰宅してPCで見るまで分からないので難しい。
20121108_8.jpg
20121108_3.jpg
20121108_11.jpg
鳥はまだパッと見て何か分からない物も多いので、帰宅してから連れと調べたりもするのですが、この子が何か分からず…。
20121108_13.jpg
もっとクッキリ撮れれば良いのですが、画の悪さも妨げになってます。

やっぱりズームが…ズームが…。
20121108.jpg
20121108_10.jpg
すごいレンズの一眼で撮るような写真は無理でも、もう少し大きく荒くならず撮りたい。

自分が子供の頃から叔父は動植物を撮り続けていて、鳥をよく題材に使っていたのですが「撮りたいイメージになるまで何時間でも待つ」と話していましたが、納得。
これは構えて待ってしまう…。
叔父の写真の雰囲気や空気が好きなので、素材用とは別に好みの雰囲気が詰まった写真を撮れるようになりたいなあと思っています。

立ち位置が悪くてお顔が見れなかったカワセミさん(´・ω・`)青い鳥は綺麗だなあ。
20121108_5.jpg


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/462-bdcca86f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

