らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜 鑑賞と観光

招待券を貰っていた横浜そごう美術館の『マリーアントワネット物語展』が終わってしまうので横浜へ行ってきました。
連れは横浜観光をしたことのないらしいので、せっかくだし少し周ってみることに。

よこはま1
よこはま3
美術品鑑賞というより、マリーの生きた時代の世俗を知る為の資料を見るような展示会でした。
写真撮影が許されていたのはドレスとテキスタイルパターンの複製本が展示してある一角のみ。
ボリュームはあったけど、もう少し工芸品を見たかったです。
来年1月からの『輝ける皇妃 エリザベート展』はそのあたり期待出来そうだけど、横浜遠いから(ノ∀`)

見終わってから中華街に移動してご飯。
よこはま2
2年前はやたら立っていた甘栗の客引きが見当たらなかった…。

その後、氷川丸を見学。
よこはま4
船の中なのを忘れてしまいそうな、和モダンでお洒落な内装でした。

客室や食堂、船長室などを見て周った後、地下の動力設備に…。
よこはま5
ミニチュアみたいに撮れるモードで撮ってみた。
よこはま6
なんか可愛い。

予想はしていたけどテンション上がりまくる連れ。
('Д')「どうせメーターとかネジをアップで撮りまくってるんでしょ。あとから見たらぜったい何の計器かわかんないよ…」
と言うぼくの声など気にせず男のロマンとか言って嬉々としてる。
そうこうしているうちに終わりを告げるアナウンスが……。
慌てて出ようとしたら、まだ見るところが残っていた…。
けど時間がないから駆け足。
(*'-')「ここ天井低くてパイプかっこいい…」
(`Д´)「そんなの撮ってたら閉じ込められちゃうYO」

なんだか氷川丸の印象がパイプとかネジとかメーターになった連れと外に出たらすっかり日が落ちていました。
よこはま7
よこはま8

赤い靴バスに乗って赤レンガ倉庫に。
よこはま11
よこはま9
よこはま10
時間も時間だし疲れも出てきてしまったので軽く見学した後、コスモタワーへ。
コスモクロックに乗りました。
よこはま12
よこはま13
どの景色よりもスカイツリーが見えたことを連れは喜んでました。

周辺のライトアップもすっかりクリスマスカラー。
よこはま14
2月にらおさんと来た時はバレンタインっぽくピンクのイルミが多かったから、シーズンごとに変えているのかなあ。

実はMM21周辺は何度か来ているけど赤レンガ倉庫行くのも、夜景をじっくり見るのも初めてでした。
(昔テクポリの投稿仲間&編集長と横浜観光したとき、山下公園周辺にあるホテルのビアガーデンへ行ったけど、夜景の記憶がないです(ノ∀`)最年少でキンチョーしてたのと話に夢中だったせい)
夜景は神戸六甲山、函館、横浜と見たけど、どれも魅力的で何度でも見たくなりますね。
また機会があれば周りたいです。足を鍛えないと…。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/465-66065d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

