らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RRとアニバ

コミケ落ちたから暇があると思った奴だれだよ…ってくらい絵描いてます。
絵仕事は色々と思うところもあって葛藤する日々ですが、凄いタイミングで古いお知り合いサンから届いたメールに後押しされて頑張ってます。
このタイミングでこの人から意見を貰える自分はまだ運が尽きてないのかなぁって思いました。

そうこうしているうちに突然のRR実装とアニバーサリーがきましたね。
2012あにば1
今年は0時にちゃんとカウントダウンが決められたw

今年のアニバイベントはなんていうか…平和的というか…。
まさか1時間も(シャイニング)ポリン叩かされる とは思わなかったよっ!!
毎年のMOB襲撃イベントが無かったのは
①生放送で激ラグな鯖をお見せできない
②RRの仕様でMOBとプレイヤーのバランスを調整して配置が組めない(適度な時間で倒して終われない等)
とかあったのかなー…なんて。

ぼくは死屍累々のあの討伐とか、まったり知らない人とも雑談しながら襲撃に備える空気が楽しみだったんですがね(´・ω・`)

そしてポリンを叩くのが苦痛になった午前1時から始まるお使い系クエスト
土曜に仕事ある人もいるのよ?1時開始で各都市を周る長いクエストとかどうなの??
ていうかLv高くないとやってられな…。

クエスト嫌いのぼくですが、ふにゃふにゃ言いながらも進めました。
周っているとNPCの周りや各地ポイントで出会う人があきらかに減っている…。

そして最後に出てきたのが…
2012あにば2
なんかでかい魔王なポリン。
ここ来たら、ぼくと連れの2人しかいなくてMOBも出現位置にいたので恐らく1番乗りなんですよ。
1番乗りで到着が2時45分頃……。

2012あにば3
凄い硬いのかHPがおばかな程あるのか全然倒せない。
すぐに入れる場所なら、キャラ変えてモンスター情報出来たのですがクエが…(ry
被ダメはさほどでもないので此方も死にはしないのですが、相手も死なない。

そうこうしているうちに犬の方が加わり、メカの方が加わり…
2012あにば4
この人数になってからも凄く時間がかかりました(ノ∀`)

そして開始から35分後にやっと討伐。・゜・(/Д`)
2012あにば5
たぶん、えるるーん最初の討伐組な皆さん。

ちなみにコレMVP扱い。
連れがMVPとったのですが、MVPアイテムでC帖もらえたらしいです。
あと何故かログみるとマーリンCもとってた……何故。

倒した後に一定時間アイテムが降ってくるのですが、多分そこ限定の頭装備がこれ。
2012あにば6
Sナシです。

他にも、不思議なメダルとかCHとか青箱なんかも…あとよくわからない青ポも。

これはこれで達成感とかあるんだろうけど、クエ長いしなんだか…。
あと、ぼく1度も怪盗アニバーサリーのクエしたことないので、半ば強引にコレを組み込まれたのはちょっと…。
あれですよ…もっとMOB倒して騒ぎたかった……c⌒っ*-ー-)っ


同時開催の蜃気楼は1度超級に行ったのですが、連れが中盤ではぐれて死亡。
1人で先まで行ったのですが、ブブで最後の1人になって死亡。
AB1人では何も出来ない…。ヘルフライさん凄い痛くなったしね(ノ∀`)

RRそのものはMEとして調べられればいいのですが、その辺はまた徐々に入れたら。
とりあえず狩場のバランス悪いし、雰囲気ぶち壊しダナーって感じですね。

※魔王ぽりんは一定まで削ると、石化・呪い・凍結をよく使うのでプリなんかは耐性装備もっていったほうがいいです。(ぼくはたまたま、最近ログインしてもMVPとかETしか行ってなかったので色々持ってたっていう)

メインキャラのぴよみさんが正式サービス開始の12/1生まれなので10歳になったお祝いをぜひ…

----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| RO | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/467-f96cec86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

