らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晦日

年末

まだ晦日ですが大晦日に更新はできそうにないので。
連れのリクエスト絵で今年最後の更新を締めようかと。
…ほんと、自分のキャラとか…すごい苦手なんですが…リクがそういう内容なので。
思えば今年最初の絵も連れに言われて描いたびたきさん絵(非公開)でした。
ぼくの今年の絵はびたきさんで始まってびたきさんで終わった…。

今年は色々あったせいか年初めの頃の出来事が遠い昔に思えます。
ものすごい疲れた1年でした…今まで生きていて多分1番きつかった。
出会いも別れもあったし再会もあったり、身体は免疫力がモリモリ落ちて普通が普通でなくなったのも大きかったです。

悪い事だけでなくて良いことも多かったですけどね。

本気で同人どころか自身の絵で仕事をするのも完全に辞めようかと思っていました。
「学生時代から初めてずっと絵を描かせてもらってきてもう充分やってきたじゃないか」って気持ちと「絵や業界を離れて何が出来るだろう、それを失った自分は存在する必要性が見出せない」という気持ちで揺れていました。
子供の頃から私生活が酷い自分が頑張っていけたのは、絵やゲームの仕事をする人になるって目標と居場所があったからです。
描くのも怖い失うのも怖い、今が限界に思えるそんな日々でした。

結果として続ける、というか再開できました。
尊敬する人からの意見や身近な人に支えられ、絵を描かせていただく場もまだ頂ける身なのも幸いして、現在こうしてまた絵と向き合う事ができて嬉しいです。

今年はかなり谷底に居たと思うので来年は谷から這い上がれるといいなあ…と思っています。
絵ももっと外に出せるように頑張りますね。
そして穏やかに暮らしたいです…ご飯作ったり写真撮ったり、金魚の水槽もっと掃除したい。

そんなわけで、今年1年は仕事や健康状態やら人生全体がモヤモヤしていて傍目にも酷かったと思います。
来年はもう少し前向きに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を(*'×')ノ

追加で差分つきをうpっといた




----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/472-fa05b957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

