らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんたち

主に葛西臨海公園で撮影した鳥さんたち。
カメラはすべてPowerShot S110。
最近設定とかちょっと不調。懲りすぎてかえって劣化させてる気がする…頑張ろう。

昨年の夏頃から野鳥を撮ろうと話が出て周っていますが、鳥の気配に気を回す事が多くなったせいか少しずつ撮れた鳥の種類も増えてきました。
同じ場所でも以前は全く気づかなかったけど、ココでこういう子が見れるんだ…って事が多いです。
とり
とり
とり
とり
とり

サギ系はやっぱり飛んだ時がカッコイイですね。
タイミングが合わなかったり、距離や追いつくスピードに難があってナカナカ撮れないですが…。
とり
とり
とり
232 のコピー

丸っこくて模様がカッコイイ、タシギさんにも会えました。
くちばしの長さと体型の妙さがいいなあw
とり

都内でのメジロの遭遇率にも驚きました。
身近なところでもこんな可愛い鳥が見れていたんだなあと。
とり


野鳥を撮り始めた当初からの目的はルリビタキの撮影でした。
冬になると都内でも見ることの出来るポイントがあるのが分かり、ソレに向けて練習も兼ねて撮りにまわっていたんです。
いよいよ冬になって、目撃情報も聞くようになったのですが…未だに会えていません。

代わりにジョウビタキさんを今年にはいってからよく見かけます。
とり
とり
とり
この子はこの子で可愛いんですけどね。
去年の冬の話ではどうもジョウビタキとルリビタキは縄張りが被ることがあるみたいで、ルリビタキ負けちゃうみたいなんです。
なのでルリビタキの見れるポイントでジョウビタキが居る時はダメなのかも…。
あまり出かけられないし、春も近くなったけど今シーズン中に見れるといいなあ。

ちなみに実際のサイズはこのくらい。
とり
図鑑や写真だとアップなので分かりにくいですが、このくらい小さい子達を探しては撮っています。

葛西は広くて鳥を見れるポイントも多く楽しかったです。
自分達が来たときは人も少なかったけど、ポイントが多いと言っても限りがあるので大事に使い合いたいですね。
あと鳥さんもノビノビ過ごせるように散策したいと思いました。
かさい

おまけ
ぬこ
公園内に何匹か猫さんがいたけど皆すごく丸かった…。まさか…。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん
・メロンブックスさん
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/480-8a47cc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

