らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩写真

いきなり暖かくなって花が一斉に咲き始めましたね。
冬鳥も旅立ってしまわないかと心配になって撮りにいきたくてウズウズ…してました。

軽くお花の写真
もくれん
ぼけ
しだれざくら
さくら2
さくら
木蓮は一気に咲いて満開になりますね。(木蓮ってきくと『ぼく球』とそれが由来のキャラを持ってたアコさん思い出す)
桜は冬に咲く品種は散ってきて春からのものが僅かですが花をつけだしました。
今年はこのままいくと開花が早いのかなあ。
はとバスツアーとかで何処か見に行ってみたい。

本命の鳥さんたち
こげら
つぐみ
つぐみ2
さぎ
さぎ2
やまがら
低い所にいてくれたのでコゲラさんが何時もより大きく撮れました。
居る居ると情報があるなか何時も会えなかったサギにもやっと会えました。
多分ダイサギのはず。写真で見るチュウサギより口角の切れ込みがあるので…。

あと、ルリビタキ
るりびたき2
るりびたき4
るりびたき5
るりびたき3
居なくなっちゃったのでは…と思ったけど会えてよかった。
眉毛がちゃんと写ってると可愛いと思う。
ココのルリビタキさんもジョウビタキさんが来ると逃げちゃうんですよね。弱い子。

遠くでじーっと動かない時に「動かないねー」って話してたんだけど冗談で連れに
「鳴いたら縄張りに仲間来たと思って動くかもよ?鳴いてみてよ」
って言って鳴き声出してもらったら本当に動いた
普通に会話してるときは全然だったし、その声より小さい声だったのに…。
人でもるりびたきって付くとあれなんですかね…。
なんかちょっと可哀想な事してしまった。

ついでに載せはぐってたべつの日の
あおじ
こげら
そうしちょう
るりびたき
実はこの時まで、何時からか分からないけど画像の保存設定がしたかったのと違ってて…。
なんかちょっと荒いとおもって悩んでたんだよ。・゜・(/Д`)

色々と調べてシャッタースピードや測光方法みたりしてなるべくISO低く綺麗なものを~と考えているのですが、シャッタースピードを落としてる分、ハズレも増えて…。
まだまだ改良していかないとなあ…と思います。
コンデジでも頑張って撮るんだ。

おまけ
あいす
さくらアイスはてらさくら餅味でした。


----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/486-f32aecb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

