らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【拾玖圖(十九図)】行って来た

長岡建蔵・氏賀 Y太ふたり展【拾玖圖(十九図)】に行って来ました。
18時からだったのですが、若干遅れて入場。
昨日はオープニングということで長岡さんと氏賀氏のトークなどをゆるゆる聞くところから始まりました。
ゆるい感じで過去作品や今回の展示物に対する質問や逆質問があったり。

なかなかこういうイベントがあって外に出てきて…という機会の無い方なのでファンの方にとっては貴重な時間だったのではないでしょうか?
ギャラリー部分では物販もあって、こちらを購入後に持ち寄ればサインがいただけてついでにツーショットトークも出来てしまう(ちょっと違う)という大サービスでした。

ぼく個人、長岡さんは「あやよさん」の頃から好きな作家さんなので、再び公の場で多くの絵を見られる機会に恵まれて嬉しく思ってます。
また氏賀氏とはご挨拶もちゃんとせぬままににってしまいましたが、別名義ですごい昔に執筆者のお1人になってた(はず)の脱衣麻雀の同人誌を持っていたりします…。
(確かめようにも実家なくなっちゃって行方不明なのが悲しい)
お二方それぞれグロテスクな要素の含まれた作品になっていますが、耽美な部分が失われていないため悪ノリ感のあるものとは違った趣きあるものになっております。
なので、文章で「~といった事を描いてるよ」って言うのと実際見るのとではちょっと違った印象になるかと思います。
そっち系はさほど好きではないって人でもちゃんと愉しめる内容ですので是非1度、直接見てください。

来られていた方が全体的に若くて、綺麗なお嬢様方も多く見受けられてややびっくり。
好きな作家さんがこうして色んな世代に長く愛されているところを見るのは楽しいし嬉しいですね。
ニヤニヤフンフン観察しとりました。

展示は月末31日まで開催されてます。
今後も期間中にトークショーや似顔絵会など予定されており、お二方に会える機会もばっちりです。
詳しくはHP参照で。
ちょっと駅の賑やかなところから奥に入った場所なので地図をしっかり確認して来場下さい。
物販は展示作品からお求め易いポストカードや同人誌まで色々ありますので、そちらも是非この機会に…。

思えば長岡さんと直に会うのは「さよなら」のデモで打ち合わせに行ったとき以来?
メールとかツイッターでやりとりは不規則ながらしてましたが10年近く振りの再会でしたw
(肉団子化してるからバレないかとおもったらバレた…)
久々の再会で言われた事が「その人が男プリなの?」みたいな…。
ちょっとは業界っぽい話もしましたけどね!
ぼくからみたら凄い先輩なのに、昔と同じくフランクに話してくれてありがたかったです。
忙しい&お疲れの中、お話する機会を作って下さりありがとうございました。

そんな感じで久々に連れ以外の人と会話したり、懐かしいテンションになったりご機嫌な日でした。
ほんとうに面白い展示なのでみなさん見に来てください。

---
余談…
あと…偶然というか幸いにも遅れてきたため合席になったのですが、そのテーブルにいた方が…。
古いエロゲユーザーとかエロゲ好きと語っちゃうような方なら押さえとけみたいな方々で、ご褒美でした。
お話できてすごい嬉しかった!そして楽しかったです。
ぼくのことを知ってるというか…判別してもらえると思わなかったのでびっくりしました。光栄すぎる。
(雑誌で写真が載りまくってたの20年近く前だし、いま肉団子のようだし)
怖いぐらい過去の事とかも記憶されていらっしゃるようで嬉しいけどハズカシイ…。
「行くのにこの日を選んでよかった、長岡さんありがとう」と意味不明な充足感に充たされました。



----------
夏コミ新刊書店委託
『サブマスの受難』
・とらのあなさん
『クリエさんの憧憬』
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| その他 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/487-db84f739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

